シンサ・カロスキルにある3CEシネマに行ってきた(駅からの道案内つき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年末にソウルに行ったときのレポート記事です。

「書こう、記憶が薄れちゃう前に書いて投稿しなきゃ」と思いながらだらだらしてしまうのが私の悪い癖…

やっと投稿までこぎつけました。

ソウルのオシャレスポットであるシンサドン、そのメインストリート「カロスキル」にあるSTYLENANDA(スタイルナンダ)のコスメライン「3CE」のショップに行ってきたので、レポートを書いてみようと思います。

1. 3CEとは?
2. ウユクリームが大ヒット
3. カロスキルにある3CEシネマへ行ってきた
4. シンサ駅から3CEシネマへのアクセス
5. 3CEシネマの外観
6. 3CEシネマの中に入ってみた
7. 最後に…

1. 3CEとは?

韓国で人気のファッション通販「STYLENANDA(スタイルナンダ)


リンク☞STYLENANDA(スタイルナンダ)

手の届きやすい価格帯、斬新なデザインが韓国でも人気のようです。

もともとはネット通販でしたが、路面店もかまえる人気ショップ。

その「STYLENANDA(スタイルナンダ)」からでているコスメラインが「3CE」です。


リンク☞3CE

2. ウユクリームが大ヒット

ウユクリーム(牛乳クリーム)のヒットで日本でも有名になった「3CE


リンク☞ウユクリーム

私はウユクリームは使ったことがないのですが、先日友達(一緒に韓国の大学に通っていた日本の女の子)とスタイルナンダの話になった時に「ウユクリームを化粧下地としてちょっと使ってるけど、いい感じに白くなれるからおすすめ」と言っていました。

ちなみに私は3CEのチークを愛用しています。

1
リンク☞3CE FACE_BLUSH チーク全10色 ¥2,020

私が購入したのはオレンジのチークなのですが、薄くつけるだけで発色がめちゃめちゃいいのでお気に入りです。

↓↓3CEのチーク(オレンジ)を購入した時のレビュー記事
130

3. カロスキルにある3CEシネマへ行ってきた

スタイルナンダの路面店に3CEのコスメも置いてあるお店もありますが、今回私が行ってきたのは3CEのコスメだけを扱っている「3CEシネマ」という店舗。

132
STYLENANDA(スタイルナンダ)のHPにある店舗情報ページより】

調べてみると、韓国内にはたくさんスタイルナンダや3CEの路面店があるんですね。

シンがポールや香港にも路面店が多くて驚きました。

スタイルナンダ、3CEの路面店としてはミョンドンにあるピンクホテルが有名です。

133
STYLENANDA(スタイルナンダ)のHPにある店舗情報ページより】

私はまだピンクホテルに行ったことがないのですが、みなさんのインスタを見ているとインテリアもめちゃめちゃかわいいですよね。

「ホテル」とか「シネマ」とか、分かりやすいコンセプトをもうけてかわいい建物&インテリアで女心を刺激する…

コスメを買う目的もありますが、観光として「かわいいあの店舗に行ってみたい」みたいな目的でお客さんを呼んでいるのかも。上手です。

スポンサーリンク


4. シンサ駅から3CEシネマへのアクセス

それでは本題です。

地下鉄3号線シンサ駅から3CEシネマへの道を、実際に私が撮影した写真で案内してみようと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

地下鉄3号線シンサ駅の、8番出口に出ます

Exif_JPEG_PICTURE

8番出口を出たら、そのまま真っ直ぐ歩き続けます

Exif_JPEG_PICTURE

左にあるマクドナルドを通過して、まだまだ真っ直ぐ歩きます

Exif_JPEG_PICTURE

1F:ネイチャリパブリック、2F:TOPTEN10という建物がありました。まだ真っ直ぐ歩き続けます。

看板のソン・ジュンギが気になって写真を撮りました。

Exif_JPEG_PICTURE

左手にit’s skinが見えるので、その角を左に曲がると、カロスキルのメインストリートです。

Exif_JPEG_PICTURE

カロスキル・メインストリートの入口です。3CEは左側にあるのでそのまま左側を歩き続けます。

Exif_JPEG_PICTURE

真っ直ぐ歩き続けると、左手に化粧品屋さんARITAUMが見えてきます。

Exif_JPEG_PICTURE

ARITAUMを通り越して道を渡ると、過度にaround the cornerというアパレルショップ?が見えます。

Exif_JPEG_PICTURE

ちょっと分かりづらいのですが、ARITAUMとaround the cornerの間の道路を左に曲がると…3CEショップが見えます。

5. 3CEシネマの外観
Exif_JPEG_PICTURE

お店のいでたちはこんな感じ。

Exif_JPEG_PICTURE

B1~2Fの3フロアになっています。

Exif_JPEG_PICTURE

すぐ右に大ヒット商品・ウユクリーム(牛乳クリーム)が見えますね。

Exif_JPEG_PICTURE

このリップのペイントの前で記念撮影をしている観光客がいました。

↓↓この3CE×バーバパパとのコラボ商品が気になります


6. 3CEシネマの中に入ってみた

この写真にある通り、お店は地下1階から地上2階までの3階構成。

Exif_JPEG_PICTURE

地下1階はスーパーにあるようなショッピングカート(ピンクのめっちゃかわいいやつ)が並べてあったり、ちゃんとMARKETのコンセプトのインテリアになっていました。

もちろん2階もCINEMAとうたっているだけあり、映画館みたいに座席シートがあったり女心をくすぐる仕掛けが満載です。

とりあえずお店のインテリアがめちゃめちゃかわいい!!!!!!

店内の写真を撮りたかったので、ちゃんと店員さんの許可を頂こうと思い「写真撮っていいですか?」と聞くと…

ちょっと困った顔で「何に使うんですか?」と聞かれました。

「日本のブロガーなんですが、お店の雰囲気やインテリアを紹介したいんです」と言うと「うーん、ちょっと難しいですね」と言われてしまいました。

私がもうちょっとちゃんと説明をしていたら、店内の写真も撮れたかも…

というより私はブロガーじゃない。。。。ただのOLです。テンパって嘘ついちゃいました。店員さんごめんなさい。

恥ずかしくなってしまい、逃げるようにお店を出ました。苦笑

3CEのロゴが入ったポーチとかウユクリームとか、もっとじっくり見て、良さそうなら買いたかったのですが…

人見知りな自分が嫌だ。。。もっと上手く説明して、もし撮影許可もらえなくても堂々とショッピングしたかった。

7. 最後に…

決して店員さんが不親切だったわけではありません。

みんなおしゃれで綺麗で親切でした。本当に。

人見知りな私は店内撮影ができず、ショッピングもできなかったのでレポはここまでです。

店内のインテリアが本当にかわいいので、カロスキルに行かれる際にはぜひ3CEシネマに立ち寄ってみてください♪

↓↓3CEのウユクリームも含む、韓国コスメ正規品が安く買えるサイト「スタイルコリアン」の紹介記事です
148
100%正規品!韓国コスメの通販サイト「スタイルコリアン」がとっても便利な件

スポンサーリンク