【BIGBANGインスタ和訳】G-DRAGONがカールラガーフェルドを追悼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた軍隊服務中のG-DRAGONがインスタグラムを更新。

英語コメントだけでしたが、このブログでも紹介したいと思います。

↓↓入隊後初のインスタ更新

わーーーーーー何事だ!!!!!! スマホのインスタアプリを開いたら、BIG...

スポンサーリンク


2019年2月20日のジヨンインスタ。

35

xxxibgdrgn

Star is born and gone…R.I.P.🌙
Dear. My Old Friend, @karllagerfeld

2月19日に亡くなった、デザイナーのカール・ラガーフェルドを追悼する投稿でした。

ラガーフェルド氏についてはこちらを⇒ wikipedia「カール・ラガーフェルド」

訃報を聞いた時に、私はまず「あぁ、ジヨンやテヤンのインスタでよく見かけてた人だなぁ」と思いました。

ファッションには疎いので、BIGBANGのインスタを通してラガーフェルド氏を知りました。

そして「BIGBANGも親交があったメンバーは悲しんでいるだろうなぁ」と。

ジヨンはラガーフェルド氏とのツーショットをはじめ、ラガーフェルド氏がディレクターをつとめていたシャネルのロゴなど8枚の写真をインスタに投稿。

コメントは英語なので、私が訳すまでもないですが

スターが生まれて去っていった…R.I.P.
親愛なる僕の古い友人@karllagerfeld

となります。

R.I.P.は英語「Rest in Peace」の略語で「安らかに眠れ」という意味です。

(これを書くときに念のため確認をしたら、ラテン語「requiescat in pace」の略でもあるそうです。意味は同じ。ラテン語パターンは初めて知りました)

親交がある人を亡くすのはつらいですよね。

今回は悲しい内容の投稿でしたが、ジヨンのインスタやツイッターがちょこちょこ更新されたらうれしいな。

日本で人気な韓国アパレル『JOAMOM(ジョアマム)』

スポンサーリンク