韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国インスタ映えカフェ巡り①マンウォンドン ティラミス

time 2018/01/13

スポンサードリンク


今回はちょっと今までとは違う内容の投稿です。

「韓国インスタ映えカフェ巡り」というシリーズをはじめてみます。

と言うのも、2017年の年末に高校の同級生とふたりでソウルに2泊3日で行ってきたんです。

一緒に行ったお友達が、韓国カフェ情報にとっても詳しく、今回の旅行にあたって「インスタ映えカフェ巡りをしたい!」とのこと。

日々インスタで韓国のカフェ情報を仕入れているとのことです。

2泊3日、ひたすらカフェ巡りをしてきて、とっても楽しかったのでその記録としてブログに書きます。

 

便宜上、一緒にソウルに行ったお友達のことを「みかんちゃん」と呼びます。

ニックネームの由来は、たまたま今ブログを書いている実家のこたつの上にあるみかんが目に入ったから…

本名が「みかちゃん」とか、みかんが好きとか、みかんに似てるとかではありません。笑

 

1. 韓国インスタ映えカフェ巡りのつくりかた
2. マンウォンドンティラミス基本情報
3. インスタ映え写真&感想
4. 日本のTVクルーに遭遇
5. 最後に…

 

1. 韓国インスタ映えカフェ巡りのつくりかた

2泊3日「インスタ映えする韓国オシャレカフェ巡りツアー」の流れはこんな感じ。

みかんちゃんの膨大なオシャレカフェリストを厳選(おびただしい件数でした)

ひたすらグーグルマップにオシャレカフェの位置を確認しピンを立てまくる(出国前の空港にて実施)

土地勘があるのと韓国語が分かるので、移動は私がアテンド

写真はみかんちゃん担当

みかんちゃんから届いたリスト(すんごい量だった)は、また機会があれば公開します。

今回は数件しか行けなかったけど、これから旅行を考えている方には有益な情報かもしれません。

スポンサードリンク


2. マンウォンドンティラミス基本情報

一回目はマンウォンドン(望遠洞)にある「マンウォンドンティラミス」です。

店舗はいくつか出ているみたいですが、今回行ったのはマンウォンドンにあるお店。

【基本情報】

店名:망원동 티라미수(まんうぉんどん てぃらみす)

ポイント:紙コップ入りティラミスが有名

住所:서울 마포구 합정동 389-18(393-18 Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul)

アクセス:地下鉄2号線&9号線「ハプチョン」駅8番出口から徒歩7分

 

上の「アクセス」は実際に私が行った時のルート&時間を書きました。

ハプチョン駅からの道はそんなに難しくないです。

 

3. インスタ映え写真&感想

外観はこんな感じ。夕方に行ったのでちょっと写真が薄暗いです。

白い看板がマンウォンドンティラミスです。

1515835172818

ちなみに、マンウォンドンティラミスがある道沿いには、オシャレベーカリーやオシャレラーメン店もありました。

ちょっと時間に余裕をもって、ハシゴするのもいいかも。

 

店内はこぢんまりとしていて、カウンター席5~7つほどのみです。

外観写真から分かるように、お店の外に駅にありそうな緑の椅子が4つ取り付けられています。

お店の中のケースを撮影。

左の茶色いのが、定番の紙コップティラミス。

"1515</p

右のイチゴサンタが乗っているのは、クリスマス限定だったようです。

通常は普通のイチゴをまるごとちょこんと乗せているとのこと。

オリジナルと期間限定イチゴサンタ以外にも、紫芋や抹茶、オレオが並んでいました。かわゆい!インスタ映え!

1515835168886

みかんちゃんはクリスマス限定のイチゴサンタ(左)、私はオリジナルティラミス(右)を注文。

1515835166771 1515835167566

イチゴティラミス:7000won
オリジナルティラミス:6000won

紙コップ満タンのティラミスは食べごたえがありました。

1515835168136

みかんちゃんのイチゴサンタは、「ティラミス」というよりクリーム多めのケーキ…とのこと。

スポンサードリンク


4. 日本のTVクルーに遭遇

私たちがマンウォンドンティラミスに行くと、日本のテレビ取材の真っ最中でした。

リポーターの女性どこかでみたことあるなぁ…と思ってたら阿部美穂子さんでした。

サッカーの韓国代表と結婚されたんですよね。

昔に韓国語の語学系番組でよく見ていたので、実物に会えてうれしかったです。

マンウォンドンティラミス取材のことをブログに書かれていました。

阿部美穂子さんブログ⇒こちら

 

5. 最後に…

阿部美穂子さんがお店の人にインタビューするのを盗み聞きしていたのですが、YGエンターテインメントの事務所が近くにあるので、海外からのYGファンがよくティラミスを食べにくるとのことでした。

今回はクリスマス時期に行ったので、イチゴティラミスがサンタバージョンになっていましたが、他にもいろいろと季節限定商品を出しているとのこと。

そんな遊び心もオシャレで素敵だなぁと思いました。

ぜひみなさんも行ってみてください♪

スポンサードリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。