スンリのソロ曲「1,2,3!」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビつき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年7月20日にリリースになった、BIGBANGスンリのソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」から、タイトル曲「1,2,3!」のMVと歌詞和訳の紹介をします。

スポンサードリンク


32

歌詞和訳とひらがなルビをふってあるので、MVとあわせて確認してみてください。


【youtube BIGBANGアカウントより】

이 살가죽 속엔 네가 있어
い さるかじゅく そげん にが いっそ
この肌の下には君がいる

넌 말해줘도 모를 거야
のん まれじょど もるる こや
君は言っても分からないだろう

그런 자태를 가졌으니
くろん ちゃてるる かじょっすに
こんな見た目に生まれたから

눈은 네 구두보다 높을 거야
ぬぬん に くどぅぼだ のっぷる こや
理想は君の靴よりも高いよ

조금 새삼스럽지만
ちょぐむ せさむすろっちまん
ちょっと今さらだけど

결국 다 동물이란 생각을 해
きょるぐく た とんむりらん せんがぐる へ
結局みんな動物だと思う

내 홍채가 빛나는 건
ね ほんちぇが ぴんなぬん ごん
僕の瞳が光り輝くのは

심장에 압박이 와서 그래
しむじゃんえ あっぱぎ わそ くれ
心臓が圧迫されるから

이유를 굳이 말해야 해
いゆるる くじ まれや へ
理由をちゃんと話さないといけないのか

이쯤 되면 알아야 해
いゆむ てみょん あらや へ
これぐらいになれば分からなきゃ

넌 내 몸과 맘을 거꾸로 뒤집어
のん ね もむぐゎ まむるる こっくろ てぃちぼ
君は僕の体と心をさかさまにひっくり返して

당장은 아니라고 해도
たんじゃんぬん あにらご へど
今は違うと言っても

네 곁에 누가 있다 해도 yeah
に ぎょって ぬが いった へど yeah
君の隣に誰かがいたとしても yeah

내가 셋 셀테니 넌 딱 넘어와 (1, 2, 3!)
ねが せっ せるてに のん たく のもわ (1, 2, 3!)
僕が3つ数えるから君はただこっちになびいて(1, 2, 3!)

1, 2, 3

내가 셋 셀테니 넌 딱 넘어와 (1, 2, 3!)
ねが せっ せるてに のん たく のもわ (1, 2, 3!)
僕が3つ数えるから君はただこっちになびいて(1, 2, 3!)

1, 2, 3

이 숨소리 끝엔 네가 있어
い すむそり くてん にが いっそ
この呼吸の終わりには君がいる

넌 말해줘도 모를 거야
のん まれじょど もるる こや
君は言っても分からないだろう

이 수트와 자존심이
い すとぅわ ちゃじょんしみ
このスーツとプライドが

너 하나 때문에 구겨진 걸 알아
の はな てむね くぎょじん ごる あら
君のせいでぐしゃぐしゃになった

식은땀이 흐르는 건
しぐんたみ ふるぬん ごん
冷や汗をかくのは

남자들 널 훔쳐봐서 그래
なむじゃどぅる のる ふむちょばそ くれ
男たちが君をちらちら見ているから

머릴 자꾸 넘기는 건
もりる ちゃっく のむぎぬん ごん
髪の毛を何度も触るのは

너라는 바람이 불어 그래
のらぬん ぱらみ ぷろ くれ
君という風が吹くから

이걸 왜 내가 말해야 해
いごる うぇ ねが まれや へ
これを何で僕が言わなきゃいけないのか

이쯤 되면 알아야 해
いゆむ てみょん あらや へ
これぐらいになれば分からなきゃ

넌 내 속까지 밖으로 다 뒤집어
のん ね そっかじ ぱっくろ た てぃちぼ
君は僕の心の中まで全部ぐちゃぐちゃにする

당장은 아니라고 해도
たんじゃんぬん あにらご へど
今は違うと言っても

네 곁에 누가 있다 해도 yeah
に ぎょって ぬが いった へど yeah
君の隣に誰かがいたとしても yeah

내가 셋 셀테니 넌 딱 넘어와 (1, 2, 3!)
ねが せっ せるてに のん たく のもわ (1, 2, 3!)
僕が3つ数えるから君はただこっちになびいて(1, 2, 3!)

1, 2, 3

내가 셋 셀테니 넌 딱 넘어와 (1, 2, 3!)
ねが せっ せるてに のん たく のもわ (1, 2, 3!)
僕が3つ数えるから君はただこっちになびいて(1, 2, 3!)

1, 2, 3

It goes 1, 2, 3

셋을 셌더니
せする せっとに
3つ数えたら

격이 다른 아가씨들 발을 멈추지
きょぎ たるん あがっしどぅる ぱるる もむちゅじ
格が違うお姉さんたちが足を止める

Hot damm (Hot damm)
Hot damm (Hot damm)

오직 난 너를 원해 ye ye
おじく なん のるる うぉね ye ye
ただ僕は君がほしい ye ye

It goes 1, 2, 3

셋을 세어보니
せする せおぼに
3つ数えてみたら

시크하던 네 눈빛이 나를 향하지
しくはどん に ぬんぴち なるる ひゃんはじ
クールだった君の視線が僕に向かう

Hot damm (Hot damm)
Hot damm (Hot damm)

하나 둘 셋 (1, 2, 3!)
はな とぅる せっ(1, 2, 3!)
いち に さん(1, 2, 3!)

1, 2, 3

내가 셋 셀테니 넌 딱 넘어와 (1, 2, 3!)
ねが せっ せるてに のん たく のもわ (1, 2, 3!)
僕が3つ数えるから君はただこっちになびいて(1, 2, 3!)

1, 2, 3

スポンサードリンク


夏らしいテンポの良い曲です。

MVは映画仕立てな感じ。

↓↓オープニング
30

↓↓白黒になったり、「古き良きアメリカ」的な雰囲気?
27

↓↓ちょこっと古い感じのダンス。
28

↓↓私の勝手なイメージですが、エルビスプレスリーとかの世代っぽい
29

↓↓エンドロールまで映画風
26

アルバムのタイトルは「THE GREAT SEUNGRI」と、「THE GREAT GATSBY」のオマージュだと思われます。

「ザ・グレートギャツビー」は邦題「華麗なるギャツビー」

レオナルド・ディカプリオがギャツビーを演じた2013年の映画「華麗なるギャツビー」は日本でもヒットしましたよね。

33

イケイケなギャツビー、古き良きアメリカ…みたいなテイストのMVになっています。

2009年のスンリソロ「STRONG BABY」みたいな雰囲気の曲を想像していました。


【youtube BIGBANGアカウントより】

アップテンポな曲調は少し似ていますが、ダンスやMVの雰囲気がガラッと変わってて面白い曲だなぁと思いました。

(今見ると「STRONG BABY」時代のスンリ、子供です。笑)

↓↓スンリのソロアルバムのサブタイトル曲

スンリのソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」より、サブタイトル曲「...

↓↓アマゾンBIGBANG関連

スポンサーリンク