少女時代メンバー9人の現在の活動を調べてみた(2018年8月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも「Gee」や「Oh!」などのヒット曲で有名な少女時代。

2014年にジェシカが脱退、その後8人で少女時代としてカムバックするものの、2017年にティファニー、スヨン、ソヒョンの3名がSMエンターテインメントを退社。

スポンサードリンク


公式には解散していないものの、3名がSMを離れたことにより少女時代としての活動は2017年8月以降ありません。

今回は、少女時代メンバーが今どんな活動をしているのか気になったので調べてみようと思います。

◆少女時代新ユニットができるらしい
◆メンバーの現在①テヨン
◆メンバーの現在②サニー
◆メンバーの現在③ヒョヨン
◆メンバーの現在④ユリ
◆メンバーの現在⑤ユナ
◆メンバーの現在⑥ティファニー
◆メンバーの現在⑦スヨン
◆メンバーの現在⑧ソヒョン
◆メンバーの現在⑨ジェシカ

◆少女時代新ユニットができるらしい

2018年8月2日にこんなネットニュースがありました。

소녀시대, 새 유닛 결성한다 “하반기 새 앨범 준비 중”
少女時代, 新ユニット結成 “下半期に新しいアルバムを準備中”

内容を要約すると…

  • SMエンターテインメントが、8月2日「少女時代が新しいユニットが、2018年の下半期に新しいアルバムを準備している。詳細は追って公開する予定」と、少女時代の新ユニットプロジェクトがあることを明らかにした

  • 少女時代としての活動は、2017年8月の正規6集「フライデーナイト」が最後

  • ユニットとしては2012年のティティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン)の活動が最後

SMに残っているテヨン、サニー、ホヨン、ユリ、ユナの5人が参加する可能性が高いのかなぁと。

◆メンバーの現在①テヨン

メンバーの現状調べ、まずはSM残留組の5人から。

240

テヨンのインスタグラム⇒こちら

2018年6月に韓国ではソロ3集ミニアルバム「Something New」をリリース、同じく6月には日本でソロシングル「Stay」をリリース。

2018年6月には福岡、愛知、東京、大阪でショーケースを開催したそうです。

韓国NAVERの芸能ニュースをよく見ていますが、テヨンがインスタに投稿した写真について例えば…

“요정이 나타났다” 소녀시대 태연, 몽환적인 눈빛
“妖精が現れた” 少女時代テヨン、幻想的な視線

こんなニュースが出ているのを目にするぐらいです。

◆メンバーの現在②サニー

241

サニーのインスタグラム⇒こちら

調べてみると、目立った活動は2018年にケーブル放送のバラエティ番組「ビデオスター」のMCに抜擢されたくらいかな。

スポンサードリンク


◆メンバーの現在③ヒョヨン

242

ヒョヨンのインスタグラム⇒こちら

雰囲気変わりましたね。

韓国のネットニュースを検索すると、2018年7月末に大阪で開催されたSMタウンに出演した…という情報が最新です。

あとは2018年4月にソロシングル「Sober」をリリースしたぐらい。

◆メンバーの現在④ユリ

243

ユリのインスタグラム⇒こちら

ユリの最新の音楽活動としては、2018年1月にソロシングル「Always Find You」をリリース。

あとは2018年8月ケーブルテレビで現在放送中のトーク番組「キム・ジェドンのトーク・トゥー・ユー2」にMCとして出演中。

女優としてはちょこっと遡りますが、2017年1月~3月に放送されたチソン主演のドラマ「被告人」にヒロインのソ・ウネ役で出演していました。

◆メンバーの現在⑤ユナ

244

ユナのインスタグラム⇒こちら

少女時代の代表的メンバーだったユナ。

2018年2月~5月に放送された、イ・ヒョリ夫婦が暮らす済州島を舞台にしたリアリティーショー「ヒョリの民泊」のセカンドシーズンに出演し、話題になりました。

↓↓飾らない姿で料理に没頭するユナ
245

私はチェックできていないのですが、「ヒョリの民泊2」では料理や掃除をしたり、トイレのつまりを掃除したり、車の運転をしたり、これまで清純アイドルだったユナの意外な素の姿が放送されていたようです。

「ヒョリの民泊2」の放送中は、よく韓国NAVERの芸能ニュースでユナの記事を見ていました。

「ヒョリの民泊2」に出演し、ユナのイメージは爆上げだったそう。

音楽活動としては、2018年5月にソロシングル「To You」をリリース。

日本でも2018年7月にファンミーティングを開催しました。

さらに女優としては、2017年7月~9月に放送された「王は愛する」という時代劇ドラマではヒロインのウンサンを演じました。

やっぱり他のメンバーと比べると、活動が多いなぁという印象。

スポンサードリンク


◆メンバーの現在⑥ティファニー

ここからはSM退社組です。

246

ティファニーのインスタグラム⇒こちら

2017年10月にSMとの契約を更新せず、SMを退社。

その後はもともと住んでいたアメリカに戻って、Paradigm Talent Agencyと契約。

2018年6月にはTIFFANY YOUNG名義で、「OVER MY SKIN」をリリース。

かなりセクシーな感じになってます。気になる方はぜひMVチェックしてみてください。

◆メンバーの現在⑦スヨン

247

スヨンのインスタグラム⇒こちら

個人的にはスヨンを一番よく見かけます…

動画をみているとよくSK-IIの広告が出てくるのですが(おそらくアラサー女性であることがバレていてターゲッティングされてる)、スヨンがモデルに起用されてるんですよね。

女優としては2017年9月~2018年3月に放送されたドラマ「お膳立てする男」に主人公イ・ルリ役で出演。

スヨンといえば、俳優チョン・ギョンホと付き合って6年経っていることも話題です。

2012年に交際をスタートしたふたり。

2014年にツーショットをパパラッチされ、交際を認めました。

↓↓熱愛発覚の時の記事

2018年7月には、チョン・ギョンホが出演するドラマの撮影現場に、スヨンがカフェトラックを出して差し入れをするなど、堂々としたお付き合いが続いている様子。

プライベートが安定していてうらやましいな。

スポンサードリンク


◆メンバーの現在⑧ソヒョン

248

ソヒョンのインスタグラム⇒こちら

ソヒョンもSMを退社し

2018年7月25日に始まった現在放送中のドラマ「時間」では、ヒロインのソル・ジヒョンを演じています。

あとは北朝鮮関連のイベントに出席して日本でも話題になりましたね。

2018年2月にソウルで開催された北朝鮮の管弦楽団の公演にサプライズ出演。4月1日には北朝鮮のピョンヤンで開催された「南北平和協力祈願」としての南北合同公演に出演。

日本のニュース番組で映像を見て「えっ、少女時代のソヒョンが何で北朝鮮に!?」と思った方も多いはず。

◆メンバーの現在⑨ジェシカ

249

ジェシカのインスタグラム⇒こちら

2014年に少女時代を脱退したジェシカ。

↓↓脱退時の記事です

今思うと、ジェシカの脱退が「少女時代の終わり」のはじまりだったのかも…

ジェシカの最近の活動としては、2017年8月にデビュー10周年記念としてソロアルバム「My Decade」をリリースし、コンサートを開催。

それ以降目立った活動はなく、韓国NAVERの芸能ニュースではたまにインスタに上げた写真が話題になるぐらいです。

一番露出が多いのは、やっぱりユナかな。

インスタ投稿がたまに話題になるぐらいのメンバーもいるので、新ユニット結成がいい起爆剤になればいいですね。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク