韓国芸能人の間で流行っているバトン「とっぷねチャレンジ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今韓国芸能人の間で流行?しているのが、新型コロナウイルス感染者に最前線でケアをしてくれている医療従事者への感謝を気持ちをあらわす「とっぷねチャレンジ。

私が大好きなチョン・リョウォンもやってました。

.
코로나19 에 맞서싸우며 최전선에서
위기극복에 힘써주시는 의료진들의 노고에 깊은 감사와 존경을 표합니다.
이 노력이 헛되지 않게 우리모두 힘을 합쳐 이 시기를 잘 이겨내길 바랍니다.

공효진 배우님의 지목으로 뜻깊은 캠페인에 참여할수있어서감사한 마음입니다
응원 꾸준히 이어나가는 마음으로
#손담비 @xodambi
#김소이 @soy_weird
그리고
#고혜진pd @ckslifeinblue
따뜻한 마음 모아주세요❤️
.
#덕분에챌린지 #의료진을응원합니다
#의료진덕분에 #감사합니다

簡単に訳すと…

コロナ19に立ち向かい最前線で
危機克服のために努力してくれている医療関係者に深い感謝と尊敬を表します。
この努力が無駄にならないよう私たちは力を合わせこの時間を乗り越えましょう。

コン・ヒョジンさんの指名で意味あるキャンペーンに参加できたことを感謝します。
応援が続くようにという思いで
#ソン・ダムビ
#キム・ソイ
そして
#コ・ヘジンpd
温かい気持ちを集めてください。

#とっぷねチャレンジ #医療陣を応援します
#医療陣のおかげ #かむさはむにだ(ありがとうございます)

「とっぷねチャレンジ」とは…

덕분에 챌린지(とっぷね ちぇるりんじ)

とっぷね:おかげで、おかげさまで

ちぇるりんじ:チャレンジの韓国式発音

直訳すると「おかげさまでチャレンジ」ですね。


スポンサーリンク



指名された人は、リョウォンオンニが上の写真でしている手のポーズで写真を撮り、SNSに投稿し、次の人を指名する…というスタイルです。

このポーズは手話で「尊敬」を意味するそう。

リョウォンオンニにバトンを渡したのは女優コン・ヒョジン

コン・ヒョジンとチョン・リョウォンが仲良しなのは有名な話。

ドラマ「椿の花咲く頃」がとっても面白かった、と以前このブログで書きました。 ...

この「とっぷねチャレンジ」、芸能界で広まってるみたいです。

少女時代ユナ、俳優イ・ミンジョン、俳優イ・ビョンホン、俳優パク・ボゴム、izoneクォン・ウンビなどなど。

下のハッシュタグをクリックしたらインスタグラムに飛べるので、気になる方はチェックしてみてください。

すぐ下には日本語で意味を書いています。使いたい方はコピーして使ってね。

#덕분에챌린지 

とっぷねチャレンジ

#의료진을응원합니다

医療陣を応援します

#의료진덕분에 

医療陣のおかげ

#감사합니다

かむさはむにだ(ありがとうございます)

スポンサーリンク


スポンサーリンク