スンリソロ「WHERE R U FROM(Feat. MINO)」MVが面白い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スンリのソロアルバム「The Great Seungri」のサブタイトル曲「WHERE R U FROM(Feat. MINO)」のMVが面白い感じになっていたので、紹介しようと思います。

↓↓関連記事

スポンサードリンク


まずはMVからチェックしてみてください。


【youtube BIGBANGアカウントより】

1.B級映画風
2.全体のストーリー
3.江南スタイルっぽい

4.G-DRAGONっぽい人が登場

1.B級映画風

MV公開前日の7月26日のティザーポスターはこんな感じ。

58

スンリの顔周りのキラキラとか、わざとちょいダサな感じで作ってる気がします。

WARNINGの下には韓国語で、

絶対に期待しないでください
トンデモMV:演出パク・ジュンス

と書いてあります。

「トンデモMV」と言っているように、全体的にB級パロディ感のただよう内容になっています。

スポンサードリンク


2.全体のストーリー

アメリカのトランプ大統領、北朝鮮の金正恩をあからさまに真似した人たちが出てきます。

48

首脳会談のような雰囲気。

スンリは何故か馬に乗って登場。

49

首脳会議だと思われる国際会議は、ヤジが飛びあったりヒートアップしていますが、ひっちゃかめっちゃかでまとまりのない様子。

57

そこにスンリが登場し、各首脳が国名のプレートを置くように、スンリは「YG ENTERTAINMENT」のプレートを置きます。

50

「憲兵」と書いたヘルメットをかぶったスンリが登場したり、

51

ミノも軍服で登場します。

52

混とんとしていた会議の雰囲気から一転、スンリ&ミノの登場により、みんなが踊りだしたり、トランプと金正恩がラブショットをしたり…というカオス状態に。笑

54

3.江南スタイルっぽい

みんなで踊るシーンなんかは、PSYの「江南スタイル」をほうふつとさせます。

53

曲調も「江南スタイル」に似てますよね。

↓↓「江南スタイル」MVより
60

懐かしいな。

スポンサードリンク


4.G-DRAGONっぽい人が登場

ミノのラップパートで、歌詞和訳記事でも紹介したのですがG-DRAGONに関する歌詞が出てきます。

지용이 형이 없으니 Follow me (yeah)
じよんい ひょんい おぷすに Follow me (yeah)
ジヨン兄さんがいないから Follow me (yeah)

「ジヨン兄さん」はBIGBANGのG-DRAGONのこと。

G-DRAGON兄さんが(軍隊服務中で)いないから、僕についてこい!ってことですね。

MVではこの歌詞の場面で、片方の髪の毛がやたら長い人の後ろ姿(FANTASTIC BABYの時のジヨンを連想させる)が登場します。

スンリが肩をたたいて…

56

振り返った人は、「誰やねん!?」っておじさんです。笑

55

このおじさん、ユン・ビョンジェという韓国のコメディアン。

放送作家としても活動していて、YGエンターテインメント所属です。

「おじさん」と言ってしまいましたが、1988年生まれだそうなので私と同い年ですね。すみません。。。。

同じ事務所のよしみで、特別出演したようです。

遊び心がつまったMV、ぜひチェックしてみてください♪

↓↓関連記事

↓↓アマゾンBIGBANG関連

スポンサーリンク