明洞のタピオカ専門店「黒花堂」が混んでなくておすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年GWにソウルにちょこっと旅行で遊びに行きました。

明洞で立ち寄ったタピオカ専門店「黒花堂(흑화당:ふっかだん)」が、すいててタピオカももちもちでおいしかったので、忘備録も兼ねてブログで紹介しようと思います。

スポンサーリンク


急ぎで写真撮影したので、ブレてるものが多いですがお許しください。

私が行ったお店は、明洞の中。

明洞駅の8番出口を出て、そこから徒歩2分ぐらいかな。

最初に行ったのは夜8時30分ごろ。

2~3人ほど並んでいましたが、すぐオーダーをとってもらえたので「待った」という感覚はないです。

上の写真の通り、「オーダー」と日本語でも書いてくれているので、並ぶ場所も分かりやすく親切です。

カウンターでオーダーと清算をすると、日本でもよくある振動するベルを渡されて店内で待ちます。

一番の売れ筋であり、最もシンプルなミルクティーにしました。

黒いタピオカは、黒糖の味がします。

タピオカはもっちもちでした。

黒糖の味が強めなので、黒糖が苦手な人にはおすすめできません。

私は黒糖の甘みが好きなので、めちゃめちゃおいしかった!!!

写真がブレたのばかりですみません。

あまりにもおいしすぎて、次の日も買いに行ってしまいました。

遅めの時間に行ったからか、並んでいるのは2~3人ぐらいでした。

日本は空前のタピオカブームで、専門店で買おうとするとめちゃめちゃ並びますよね。

明洞ではほぼ並ばずに買えたので、タピオカ好きな人がもし韓国旅行に行く機会があればぜひ黒花堂(ふっかだん)へ立ち寄ってみてください♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク