韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

インチョン空港地下 SPA ON AIR(サウナ)をホテル代わりに利用してみた

time 2015/12/16

スポンサーリンク


今回は韓国旅行の時に使えるかもしれない、仁川空港地下にあるスパオンエアーというチムチルバンを紹介したいと思います。

 

12月の初めにアメリカへ行ったのですが、たまたま一番安いチケットがアシアナ航空でインチョン経由だったんです。

21:30にインチョン到着、翌日の11:00にインチョン出発の便でした。

滞在時間が13時間ぐらい。微妙。。。

ソウル市内に行っても寝るだけで、翌朝すぐまた空港に行かなきゃいけないだろうと予測し…

色々迷ったのですが、12時間ほど空港の中にいるのも辛いなぁと思い、空港近くのチムチルバンを検索してみました。

NAVER検索ワード「インチョン空港 チムチルバン」

 

「空港の近くにあればいいなぁ」ぐらいな感じで検索をしたのですが、なんと空港の地下にSPA ON AIRというチムチルバンがあるとのことでした。ラッキー♪

インチョン空港のホームページで検索すると電話番号と位置が出てきます。

http://www.airport.kr/pa/ko/d/5/6/index.jsp

160

SPA ON AIRの公式ホームページはないみたいですが、日本語で検索するとSKY TEAMのページがヒットします。

SKY TEAM(大韓航空?)が運営しているのかどうかは謎ですが、URLを貼っておきます。

SPA ON AIR

161

韓国の方のブログで料金や口コミを調べ、問題なさそうだったのでSPA ON AIRに泊まることにしました。

↓↓参考にさせて頂いた韓国のブログです
Cherry’S Blog
MORTARES STORY

どちらも写真付きでイメージがしやすいかと思います。

 

【SPA ON AIR基本情報】
◆年中無休24時間営業
◆昼間(6:00~20:00、22:00までチェックアウト) 15,000ウォン
◆夜間(20:00以降チェックイン、24時間後チェックアウト)20,000ウォン

 

当日はほぼ予定通りの時刻にインチョン空港へ到着し、入国審査をして地下1FのSPA ON AIRへ。

夜間料金だったので、2万ウォン(2千円ぐらい)を支払って入場しました。

その時のレシートが残っていたので貼ります。

Exif_JPEG_PICTURE

レシートによると、どうやら22時過ぎに入ったみたいですね。

靴を入れるロッカーと、服やカバンを入れるロッカーふたつの鍵をもらいます。

シャワーブースと、お風呂は熱いお風呂と冷水の2つありました。

シャンプーとボディーソープも置いてありました。

遅い時間に入ったからかもしれませんが、お風呂は私ひとりの貸切状態でした。

「チムチルバン」と呼べるのか、サウナは熱いサウナと涼しいミストサウナの2つでした。

サウナ2つも試しましたが、やはりここも私の貸切状態(笑)

スポンサーリンク


鏡台にはドライヤーや化粧水、乳液、ボディクリーム、綿棒など揃っていました。

洗面用具をスーツケースに入れたままアメリカに送ってしまったのですが、手ぶらでもなんとかなりました。

洗顔だけちょっと困ったのですが、ボディソープで代用しました…苦笑

利用される方は、洗顔フォームと歯磨きセットだけは忘れないように気を付けてください。

 

中央に男女共用の休憩スペース(テレビやテーブル、飲み物販売コーナーあり)があるのでカップルで利用してもいいと思います。

女湯側には女性専用の仮眠スペースがありました。

男女共用スペースはオンドル(床暖房)が効いていないので、12月はだいぶ肌寒くダウンコートを掛布団代わりにして休みました。

その後女性専用のスペースに移ったのですが、そこはオンドルが効いていたので入場時に貸してくれる半袖半パンのウエアだけで十分でした。

私は寒がりなので女性専用スペースをおすすめしますが、インチョン空港の無料wifiがつかまりませんでした。

男女共用スペースではwifiが拾えたので、参考にしてみてください。

あと共用スペース、女性専用スペースどちらも所々にコンセントがあり、みんな充電をしています。

ただ韓国のコンセントは差込口の形が異なるので、スマホの充電をしたい方は変換プラグを持って行ってください。

 

2千円ほどで利用できることを考えると、かなりコスパがいいと感じました。

韓国旅行でインチョン着が遅かったり、インチョン発が早い便を利用する時にはぜひ利用してみてください。

インチョン空港を経由する際に中途半端な空き時間ができた時にもいいですよね。

空港付近でホテルを探すよりも安いので本当におすすめです。

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。