「シングル男のハッピーライフ」よりスンリの2018年財務状況

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スンリのインスタグラムに2018年の年末、こんな投稿がありました。

476

seungriseyo

오늘저녁 11시 #MBC #나혼자산다 #무지개라이브 에서 동생 @goodgalhanna와 의 연말데이트가 ! 꼭 확인하세요!

今日11時 #MBC #僕一人で生きる #虹のライブ で妹@goodgalhannaとの年末デートが! 必ず確認してください!

この日の韓国NAVERの芸能ニュースでも、スンリが妹のイ・ハンナとTV出演したことが記事になっていました。

スポンサードリンク


1.「シングル男のハッピーライフ」とは
2.人気MCチョン・ヒョンム
3.スンリ登場回
4.スンリ2018年の財務状況
5.最後に…

1.「シングル男のハッピーライフ」とは

お正月に時間があったので、スンリが出演した「나 혼자 산다(な ほんじゃ さんだ)」というバラエティ番組をチェックしました。

検索してみると、日本では「シングル男のハッピーライフ」というタイトルになっているようですね。

芸能人のプライベートを知ることができる、韓国の人気番組です。

ゲストのプライベートに迫ったVTRを、スタジオでMC陣が観ながら進行するスタイル。

↓↓左のギンガムチェックシャツの男性が、番組のメインMCチョン・ヒョンム
478 479

mbc「나 혼자 산다(な ほんじゃ さんだ)」公式HP⇒こちら

2.人気MCチョン・ヒョンム

メインMCのチョン・ヒョンムは、K-POPアイドルのインスタにもよく登場します。

チョン・ヒョンムのインスタグラム⇒こちら

例えば、BTSとか…

IUとか。

3.スンリ登場回

前置きが長くなりましたが、2018年12月28日放送の「シングル男のハッピーライフ」にスンリが出演しています。

スンリがインスタで触れていたように、実の妹ハンナちゃんが登場しました。

でもその前に、前半部分でスンリの2018年の財務状況について会計士と話し合うシーンがあったので、まずはそのパートを紹介したいと思います。

色々とツッコミどころ満載だったので…

スポンサードリンク


4.スンリ2018年の財務状況

番組を見ながらキャプチャをとったので、並べながら紹介します。

左から3番目がスンリです。

456

スンリ自宅にて、番組マスコットの白くまを横に置いてのトーク。

「年末になると、現実を直視するために担当の会計士を訪問します」と話しています。457

「担当の会計士」ってすごいな…

スンリは芸能活動だけでなく、いろんな事業を行っていることでも有名ですよね。

自分のアーティストとしての収入・支出の他に、会社運営の収入・支出があるのでとっても複雑で頭が痛いそうです。

そうスンリが話すと、番組MCが「そりゃ目の下にクマもできるわ」と言われた瞬間のスンリの表情。笑

458

会計士の先生がまとめてくれた、スンリの2018年の支出内訳です。

459

航空10%、ホテル・宿泊19%、交際・レジャー22%と書いてあります。

事業のために世界中を飛び回っているスンリ。

突発の出張時の航空券や、お客さんを招待した時の宿泊費などは、会社の予算を使うと色々複雑なので自腹で処理することが多いそう。

大変そうですよね。

そして2014年~の支出の記録で、2017年に急に支出が増えたとの指摘がありました。

460

スンリ曰く、「BIGBANGとしての活動がひと段落し、個人での事業の比重が大きくなった時期だから」とのこと。

会計士さんは「BIGBANGの活動の時より(収入が)30%減るだろう」と話しています。

461

収入30%減の予想に、衝撃を受けるスンリ。

462

字幕(巻物?)には、

一度増えた消費は、減らすのが難しい

と書いています。真理ですね。

インスタを見ると、世界中を飛び回ってパーティしたりDJしたり遊んでいる様子のスンリ。

「羽振り良いなぁ」と思って見ていたのですが、会社の事業の出張として海外によく行っているといのは意外でした。

羽振りよく見えるけど、支出も多いんだなぁと。

でも楽しそうにしているので、本当に経営とか人付き合いが好きなんだなぁと思いました。

5.最後に…

番組の中でBIGBANGの名前もちょこちょこ出していたのが印象的でした。

あと「2019年には軍隊に行くから」というコメントも何度もしていました。

スンリもついに入隊ですね。

実の妹ハンナちゃんが登場する後半については、次の投稿で書きたいと思います。

スポンサードリンク


スポンサーリンク