TOPのインスタ再開直後に、ハン・ソヒが意味深コメントを投稿をした件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずいぶん出遅れてしまいましたが、スルーするにもモヤモヤがおさまらなかったのでこのブログで書いてみようと思います。

BIGBANGのTOPが久々にインスタグラムに写真を投稿し、その後ハン・ソヒがTOPに対する(と思われる)爆弾コメントを投稿した件です。

スポンサードリンク


インスタ投稿の和訳や、解説?もしてみたので気になる方はぜひ最後までご覧ください。

1.TOPとハン・ソヒの麻薬騒動を振り返る
2.TOP約1年半ぶりにインスタ投稿
3.ハン・ソヒのインスタ投稿
4.さらにTOPファンを煽るハン・ソヒ
5.最後に…

1.TOPとハン・ソヒの麻薬騒動を振り返る

まずはちょこっと、このふたりの麻薬騒動を振り返ります。

2017年6月にふたりは、大麻草を吸引したとして逮捕されました。

↓↓当時の関連記事

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad...
スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad...
スポンサードリンク (adsbygoogle = window.a...

ハン・ソヒは歌手希望の練習生です。

344

ハン・ソヒのインスタグラム⇒こちら

2.TOP約1年半ぶりにインスタ投稿

大麻騒動後、公益服務要員として勤務しているTOP。

2018年10月31日、約1年半ぶりにインスタグラムに投稿しました。

342

345

投稿している絵画はMark Grotjahn(マーク・グロッチャン)というアメリカ人アーティストの作品。

軍隊に入る前から、TOPは絵画やアート、アーティスト関連の投稿をたくさんしていましたよね。

2件の投稿どちらもコメントはついていませんでしたが、久々のインスタアップということで韓国でも話題になりました。

スポンサードリンク


3.ハン・ソヒのインスタ投稿

問題はここから…

TOPの1年半ぶりのインスタ投稿の直後に、大麻を一緒に吸っていたハン・ソヒが自身のインスタにこんな意味深投稿を投下しました。

436

hxxsxxhee

너는 나올 생각도 하지마라
어딜 기어 나와
니 주변 사람들한테 내가 너한테 돈 받았다고 하고 다닌대매 꽃뱀이라고? 얼마나 떠들어댔으면 나한테까지 얘기가 들어와? 내 얘기 좀 작작해
야 돈이나 주고 말해 너 돈 많잖아
그래도 조용히 살고 있는 것 같길래 입 다물고 그냥 넘어갔는데 철판깔고 인스타 업로드하시는 거 보니까 할 말은 할려구 ㅎㅎ 그래도 난 너 처럼 너 좆뱀이라고 거짓말은 안할게 아 참 너도 알지? 내가 니네 회사 일 몇개나 숨겨줬는지 새삼 나 진짜 착하다 기자들이 서희씨 그냥 터트리자고 제발 그 일 터트리자고 하는거 니네 무서워서 그냥 다 거절했었는데 그때 그냥 터트릴걸 그랬어 뭔진 너도 알고 있을거라 믿어 내가 저 날 저기를 왜 갔을까? 너네도 알지?
아 그리고 제발 등치값 좀 해라 나이값도 좀 하고
예술가 인척도 그만 좀 해
걍 너는 아저씨야 아저씨 틀딱 아저씨

長文ですが、私なりに訳してみます。

多少意訳も織り込んでいますが、自然な日本語にしたかったのでご了承ください。

お前は出てこようなんて考えるな
どこに出てくるつもりなの
お前のまわりの人たちに、私がお前からお金をもらったと言いふらしてるそうだね。美人局だって?どんだけ言いふらしていたら私の耳にまで入ってくるんだろう?私の話はもうやめろ。お金でも払ってから言いなよ、お前お金たくさんもってるじゃん。
それでも静かに過ごしてるみたいだったから、何も言わずにいてあげたけれど、インスタ投稿してるの見たからには言うことは言わせてもらうよ。それでも私はお前みたいに、クズあつかいとか嘘ついたりはしないよ。知ってる?私がお前の会社のやったことをいくつ黙っててあげたのか。まぁほんといい子だよね。記者たちはソヒさんほんと暴露すればいいのに、どうか暴露しようと言ってきたけど、お前たちが怖くて断ってきた。あの時暴露すればよかった。何のことを言っているのか、お前も分かってると信じている。私があの日にそこになんで行ったんだと思う?お前たちも分かってるだろ?
あぁそれとどうか年相応にしてなよ。歳も食ってるんだし、
芸術家のフリもやめろ。
お前はただのおっさん。おっさんただのおっさん。

ストレート過ぎて怖いわ。

名前こそ出てこないものの、タイミング的にも文章の内容的にも、TOPとYGに宛てたメッセージであることは明らか。

知ってる?私がお前の会社のやったことをいくつ黙っててあげたのか。

何があったんだーーー!?

本当に何かあったのか、TOPやYGがひどいことをしたのか(多少はしてそうな気はする…苦笑)、それともハン・ソヒの虚言・妄言なのか。。。

私があの日にそこになんで行ったんだと思う?お前たちも分かってるだろ?

あの日?そこ?

ということで、ハン・ソヒが投稿した写真をもう一度見直してみましょう。

投稿している写真上部には、撮影日時「2016年8月23日午後10時38分」と書いてあります。

436

写真には、スマホで写真を撮るハン・ソヒ本人と思われる人影が反射で写っています。

メタリックなこの壁?に書かれている内容は、

YG Energy
LET&S Greet

あいさつ(Greeting)はどのように?

初めて会えてうれしい Smile
また会えてうれしい Smile
ちょくちょく会えてうれしい Smile

と書いてあって、一番下の中央には白でYGエンターテインメントのロゴが入っています。

そのロゴの右側、写真の右下に小さな字が書いてあるので訳します。

トイレのエチケット
トイレは清潔に
ごみはゴミ箱へ
室内では禁煙

つまりハン・ソヒは、2016年8月23日午後10時38分に、YGのトイレでこの写真を撮ったということですね。

(名探偵みたいになってきました。苦笑)

大麻騒動は2017年6月。

その1年近く前の2016年8月に、ハン・ソヒは何をしにYGエンターテインメントに行ったのでしょう。。。

スポンサードリンク


4.さらにTOPファンを煽るハン・ソヒ

上で紹介した投稿だけでも、十分に長文でTOPとYGを挑発したハン・ソヒ。

鋼メンタルをお持ちのようで、そのあとには批判コメントを書き込むTOPファンに対して(おそらく)、こんな爆弾を投下しました。

343

hxxsxxhee

너네 악플 쓰러 온 김에 노래나 들어 이 노래 좋아
Need your love #hxxsxxhee_songs

動画と一緒に公開されたコメントを訳すと…

お前ら批判コメント書きに来たついでに、歌でも聞いろ。これ良い曲

うーん、あおりますね。炎上上等って感じですかね。

5.最後に…

ハン・ソヒはかまってちゃんと言うか、世間から注目を浴びたいんだろうなぁと感じます。

怒ってるTOPファンに、

お前ら批判コメント書きに来たついでに、歌でも聞いろ。これ良い曲

って言い放つ神経もすごいなぁと。

TOPは大麻吸引で捕まった時点でアウトだと私は思っています。

YGも100%クリーンな会社ではないだろうなとうすうす感じてはいます。

だとしても、ハン・ソヒもTOPだけじゃなく他の芸能人とか一般女性に絡んでいる様子を観ると、相当「ヤバい奴」だなぁと思います。

TOPはずいぶんヤバい奴と絡んでしまったようです。

スポンサードリンク


スポンサーリンク