ドラマ「tourist(ツーリスト)」OST Hyukoh(ヒョゴ)の曲紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国ドラマだけでなく、日本のドラマも大好きです。

最近は週末にtverをチェックし、ドラマやバラエティ1週間分を視聴しています。

tver⇒こちら

スポンサードリンク


10月1日に公開されている【Paraviオリジナルドラマ「tourist」】を視聴しました。

307

異国で三浦春馬と出会う3人の女性のオムニバスドラマ。水川あさみが好きなのと、海外旅行が好きなのでテーマが面白そうだなぁと。

touristホームページ⇒こちら

ドラマ自体もとても面白かったのですが(面白すぎてparaviに登録して3話まで観てしまったぐらい)、まずオープニングで韓国語の歌が流れてきて驚きました。

「この声はもしかして、もしかして…」と思っていると。。。。

やっぱりHyukoh(ヒョゴ)というバンドの曲でした。

↓↓メインテーマはこの曲

タイトルは韓国語で「와리가리(わりがり)」、英題「Comes And Goes」。

2015年5月に韓国で発売されたアルバム「22」に収録されている、ヒョゴの代表曲です。

スポンサードリンク


혁오(ヒョゴ)は、リーダーでボーカルのオヒョクを中心に結成された4人組バンド。2014年にデビューしました。

310

K-POPと言うとアイドルグループが有名ですが、ヒョゴは韓国で人気のある実力派バンドです。

この記事を書くために調べていて知ったのですが、ボーカルのオヒョクは1993年10月5日生まれで、つい先日25歳の誕生日を迎えたそう。若いな。

308
オヒョクのインスタグラムより

オヒョクのインスタグラム⇒こちら

ドラマでは、他の曲もOSTで使われていました。

I love yaaa♪というフレーズが心地よい「LOVE YA!」

歌詞は全編英語で、MVは設定すると韓国語字幕がでてきます。

日本語字幕が出てくるMVもありました。

この「LOVE YA!」は2018年5月31日に韓国で発売された最新アルバム「24」に収録されています。

ヒョゴの楽曲はオヒョクが作詞作曲を手掛けており、「Comes And Goes」と「LOVE YA!」もオヒョクの作詞作曲です。

ヒョゴのyoutubeチャンネルも紹介しておきます⇒こちら

スポンサードリンク


冒頭にも書いた通り、「ツーリスト」1話が面白すぎて即paraviに登録してしまい、3話すべてチェックしました。

バンコク篇:34歳独身のさつき(水川あさみ)
台北篇:25歳、結婚を控えたホノカ(池田エライザ)
ホーチミン篇:35歳、一児の母で離婚調停中のカオル(尾野真千子)

年齢や属性的にも、水川あさみが出てきた1話のバンコク篇が一番感所移入しやすかったです。

三浦春馬の色気がすごい。。。。あんな色気ありましたっけ?笑

今まで好きな俳優は?と聞かれたら「長谷川博己です」と答えていましたが、今日からは「三浦春馬です」と言うことにしました。

ヒョゴの楽曲も良い感じにマッチしています。

雨が降る週末に、家でコーヒーを飲みながらまったり聴きたい感じ。

いい機会なのでヒョゴの曲を聴き漁ってみようと思います。

↓↓「Comes And Goes」収録の「22」と「LOVE YA!」収録の「24」

スポンサーリンク