韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

【BIGBANGインスタ和訳】 G-DRAGON&スンリの少林寺ポーズ etc

time 2016/07/06

スポンサーリンク


BIGBANGメンバーのインスタ投稿和訳です。

 

1. スンリ、AtoZの宣伝
2. スンリ、BIGBANG10周年記念イベントの宣伝
3. スンリ、G-DRAGONと少林寺ポーズ
4. TOP、1980年の懐メロを聴く?

 

1. スンリ、AtoZの宣伝

キャプチャ

빅뱅 10주년 또다른 프로젝트 ‘AtoZ’ Exhibition
10년 동안의 빅뱅의 모습을 그대로 감상하시고 앞으로의 빅뱅을 함께 상상해주세요

BIGBANG 10周年のまた別のプロジェクト「AtoZ」Exhibition
10年間のBIGBANGの姿をそのまま鑑賞して、これからのBIGBANGを一緒に想像してください

 

2. スンリ、BIGBANG10周年記念イベントの宣伝

2

짜잔 완전체 빅뱅 여기요!
10주년 이벤트 #MADEtheMOVIE #THEEXHIBITION #ATOZ #BIGBANG10 #0to10concert
10주년 기념 팬분들을위한 이벤트 엄청많죠?
맘껏 즐겨주시길 바랍니다
10주년콘서트에서 만나요!
#상암월드컵경기장 #8월20일.

韓国語の内容は、すぐ下に書いてくれている日本語とちょっと重複しますが…

本当の完全体のBIGBANGがここに!
10周年イベント #MADEtheMOVIE #THEEXHIBITION #ATOZ #BIGBANG10 #0to10concert
10周年記念にファンの方々のためのイベント多いでしょ?
めいっぱい楽しんでください
10周年記念コンサートで会いましょう!
#サンアムワールドカップ競技場 #8月20日。

となります。

にしても、ほんと日本語達者ですね。

テヤンの角度が顔が伸びててかわいそう…笑

 

3. スンリ、G-DRAGONと少林寺ポーズ

3

With #권비홍

With #クォン・ビホン

G-DRAGONとスンリのツーショット。

ふたりの構えは、少林寺のポーズらしいです。

G-DRAGONは中国の伝統衣装を着ていますね。

私は知識がなく全く知らなかったのですが、中国の歴史上の人物で「黄飛鴻(こう ひこう)」という武術家がいるらしいです。

黄飛鴻の日本語版wikipedia⇒こちら

黄飛鴻を韓国式に読むと「ファン・ビホン」

G-DRAGONの本名は「クォン・ジヨン」

ファン・ビホンの名字をG-DRAGONのクォンに変えて、「クォン・ビホン」とジョークを言っているようです。

スポンサーリンク


4. TOP、1980年の懐メロを聴く?

1

確かこの投稿、最初に見たときはTOPのコメント(韓国語)もついていたのですが、後で見返すとコメントが消されているようです。

「検索語にあったけど、なんでかな。でもとりあえず最高!」みたいなニュアンスのコメントだったと思います。

音楽再生画面のキャプチャーですが、曲は

연극이 끝난 후 / 샤프

とあります。

直訳すると、

演劇が終わった後 / シャープ

となります。

この曲は私もまったく知らなかったので、NAVERの知識iNで調べてみました。

↓↓ネイバーの利用方法に関する記事
韓国語ができなくてもOK! 韓国NO.1検索サイト「NAVER」の使い方 PC編
ヒットしたQ&Aはこちら

知識iNのアンサーから一部を抜粋します。
3

<演劇が終わった後>という曲は、1980年 第4回MBC大学歌謡祭で銀賞を受賞した曲です。
当時、曲を歌っていたチームの名前が<シャープ>です。

おそらくTOPは、人気検索語にこの「演劇が終わった後」という曲名がランクインしているのを見て、この投稿をしたのだと思います。

「MBC大学歌謡祭」は韓国で1977年から2012年まで開催されていた、テレビ局MBC主催の音楽コンテストです。

大学生たちがオリジナルの楽曲を披露し、優勝者を決める…という内容で、本選はテレビ放送されていました。

この大学歌謡祭への出演をきっかけにプロデビューして有名になったアーティストもたくさんいます。

シン・ヘチョル、キム・ドンリュルがその代表格です。

特に1980年代ごろにこの「大学歌謡祭」の影響力は絶大だったようで、ドラマ「応答せよ1988」にも「大学歌謡祭」がたくさん登場していました。

ドラマ「応答せよ1988」関連記事⇒こちら

日本人の感覚からすると、1980年代に流行ったチェッカーズや安全地帯、中森明菜の曲を引っ張り出してきた投稿…というところでしょうか。

 

TOPも検索サイトの検索語ランキングをチラ見したりするんだなぁ…とか

懐メロも知ってるんだなぁ…とか、当たり前のことにきゅんきゅんしてしまいました。

みなさま最近暑くなりましたが、熱中症には気を付けてください。

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。