BIGBANGのメンバーの本名&卒業アルバム写真まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


旧ブログから人気記事をこちらに移行してみました。

BIGBANGメンバー5人の卒業アルバム写真!

日本でもよく芸能人の卒アル写真はネットで出回っていますが、韓国でもよく見かけます。

日本と比べると、プラス「どこをどう整形しているか」をみんなで議論したりします。

それではさっそくですが、メンバー5人を年齢が若い順に紹介したいと思います。

①V.Iことスンリ

英語芸名:V.I
韓国語芸名:승리(すんり)
本名:이승현(イ・スンヒョン)

TOPもチェ・スンヒョンなので、ビッグバンには「スンヒョン」がふたりいることになります。

スンリは漢字で「勝利」の意味ですが、本名の「スン」だけ残してVICTORYの意味にしたのでしょうか?

韓国の芸能人はよくこういう名前の付け方をしますよね。

bdb30a93

うりまんねはこの時からかわいい!

7bd93d45

今よりかなりソフトなイメージですね。

私は今のキリリとしたスンリよりも、昔のソフトなイメージの方がかわいくて好きかもしれません。

②D-LITEこと、テソン

英語芸名:D-LITE
韓国芸名:대성(てそん)
本名:강대성(カン・テソン)

f2379edf

純朴な雰囲気、今も残ってますよね。

b2157872

私は日本の中尾明慶くんが出てきたときと昔のテソンはかなり似てたと思っています。笑

ちなみにテソンのお父さん。

0203283f

テソンそっくり!

BIGBANG結成当時のドキュメンタリーにも出ていたので有名ですが、テソンの芸能界入りをかなり反対されていたお父さん。

テソンには牧師になってほしかったそうです。

スポンサーリンク


③SOLことヨンベ

英語芸名:SOL
韓国語芸名:태양(テヤン)
本名:동영배(トン・ヨンベ)

韓国での芸名、テヤンは韓国語で「太陽」の意。

ed8ca8a6

かわいすぎてビックリしました。

決してなめてたわけではないですが、ごめんなさい、想像以上のかわいさです。

9a689607

この写真はもう今のヨンベが出来上がってますね。

④リーダーでカリスマ、G-DRAGONことジヨン

英語芸名:G-DRAGON
韓国語芸名:지드래곤(じどぅれごん)
本名:권지용(クォン・ジヨン)

749b712c

きゃーーーかわゆい!

5d2cf495

ジヨンに限っては、子供のころからラッパーとしての出演が多かったのでいろいろソースが残っていますね。

ちなみにG-DRAGONですが、本名はクォン・ジヨン(漢字で書くと権志龍)。

1988年生まれの辰年なので、その「龍(韓国語でヨンと読みます)」だと思います。

龍は…そうDRAGONです。

なのでジ ヨン→G-DRAGON

ということなんですね。

省略してGD(ジーディー)と呼ばれることも多いように思います。

ジヨンからG-DRAGONというネーミングセンスもさすがです。

⑤T.O.Pことタプヒョン

英語芸名:T.O.P
韓国語芸名:탑(たぷ)
本名:최승현(チェ・スンヒョン)

最年長のTOP。

日本語では「トップ」と発音しますが、韓国語だと「タプ」の方が近いです。

メンバーが一番年上の彼を「ヒョン」と呼ぶからでしょうか?(詳しくはこちらを参照に)

ファンの間でも「タプヒョン(つなげるとタッピョンの方が近いかも)」という呼び方が定着しています。

c6b66dc4

TOPが元ぽっちゃり君だったことは有名な話です。

63bcd6e4

下にチェ・スンヒョンとありますね。

d4e25c54

結構なぽっちゃり君です。

芸能界に入りたての頃もまだ今ほどほっそりしていなかったTOPさま。

ライブなどで終盤にメンバーが服を脱ぎ始めるとファンは興奮しますよね。笑

他のメンバーがみんなTシャツだったりを脱いでも、TOPだけ脱がない…というシーンがよくありました。

ファンに「脱いで」コールされても頑なに拒んでいました。

今は本当にスリムになっていますね。

いかがでしたでしょうか。

みんな面影が残ってますよね。

今は髪色やピアスや服装などかなり奇抜なルックスになったBIG BANGですが、こんな時代もかわいいなぁ…としみじみしてしまいます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク