韓国語ができなくてもOK! 韓国NO.1検索サイト「NAVER」の使い方 PC編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


日本でも「NAVERまとめ」が有名ですが、韓国人が利用している検索サイトはNAVER(ネイバー)がダントツのナンバーワンです。
107
韓国版ネイバー⇒こちら

今回はその韓国版ネイバーの使い方を簡単に紹介してみようと思います。

韓国ができない方でも、どんなニュースが話題なのかを調べたり、好きな芸能人の画像を検索できるようにまとめてみました。

トップ画面解説(メニュー日本語訳)
使い方①지식iN(知識iN)
使い方②사전(辞書)
使い方③뉴스(ニュース)
使い方④뮤직(音楽)
使い方⑤웹툰(ウェブトゥーン)

トップ画面解説(メニュー日本語訳)

トップ画面のメニューバーに、吹き出しで日本語訳をつけてみました。
131

あまり使わなさそうなものは青、使えそうなものはオレンジにしています。

「証券」や「不動産」は今回あまり必要がなさそうだったので省略しました。

使えそうなもの(オレンジ)に①~⑤まで番号をふっているので、順番に使い方を紹介したいと思います。

使い方①지식iN(知識iN)

「知識iN」はYahoo!の「知恵袋」と同じような機能です。

質問をするとみんなが答えてくれます。

「지드래곤(ジードラゴン)」で検索すると、2014年にこんな質問がありました。

知識iN、ジードラゴンのスニーカーに関するQ&A

【質問】
この写真で履いているスニーカーがとってもかわいいです。
どこのか分かりますか?

上のURLに飛んでもらえばQ&Aすべて見れますが、質問のスニーカーの写真だけここに貼ります。
109

【ベストアンサー】
ナイキのアップテンポです!!!!
デフコン(歌手)とジードラゴンがよく履いていて有名になり
韓国では購入が難しいです….
海外のサイトを利用しないと手に入らないかも。
サイズは26cmからあるはずです!!!!!(違うかもしれませんが)

【もうひとつの回答】
ナイキのアップテンポスニーカーです。

こんな風に、好きな芸能人のことで気になったことも知恵袋と同じ要領で調べることができます。

↓↓BIGBANGの楽曲のことで、このブログで知識iNを利用した記事です
BIG BANG 「Let’s not fall in love(私たち愛するのをやめましょう)」のトリビア

Q&Aは韓国語で読まなければなりませんが、検索の方法さえ知っていれば翻訳機を使って何となく読み解くことができると思います。

スポンサーリンク


使い方②사전(辞書)

辞書を使うにはまず、ネイバー日本語辞書のページに飛んだ方が簡単です。

ネイバー日本語辞書のページ⇒こちら

日本語辞書のページに飛ぶと、日⇒韓も韓⇒日もすべて対応しています。

ちょうどお腹が空いていたので「ひるごはん」について検索してみました。

◆日⇒韓

「ひるごはん」とひらがなで入力して「검색(検索)」ボタンを押すと…
112

ひるごはんと言う意味の「점심(ちょむしむ)」と言う単語が韓国語で出てきました。
113

◆韓⇒日

次は逆を試してみます。

韓国語で「점심(ちょむしむ)」と入力して検索すると…
110

日本語で「昼飯」「お昼」「昼食」が出てきました。
111

スマートフォンのアプリや日本の検索サイトも翻訳機能が充実していますが、ネイバー日本語辞書もあわせて駆使してみれば韓国語の上達に繋がるかもしれません。

使い方③뉴스(ニュース)

トップページから「ニュース」を選ぶと、ニュースのページに飛びます。

ネイバーニュース⇒こちら

今回は芸能ニュースのページを紹介したいと思います。

「TV연예(TV芸能)」をクリックしてみたください。
115

芸能ニュースのトップページはこんな感じ。

右サイドにはアクセスランキングが表示されます。
132

韓国の芸能ニュースが翻訳されて日本のネットで見れるようになるまで、どうしてもタイムラグがありますよね。

今韓国ではどんなニュースが話題になっているのか、ランキングや写真を参考に、気になる記事があれば開いてみてください。

それを翻訳機にかけて内容を調べてみる…という方法もおすすめです。

スポンサーリンク


使い方④뮤직(音楽)

次はネイバー音楽(ミュージック)のページです。

ネイバーミュージック⇒こちら
118

トップページには、新譜のジャケットや最新ランキングが表示されています。

左上の検索バーに、好きなアーティストや曲の名前を入力し検索をすると、色んな情報がでてきます。

「BIGBANG」で検索すると⇒こちら
120

気になる曲があれば「再生ボタン」をクリックしてみてください。

ミュージックプレーヤーが起動し、曲を試し聴きすることができます。
122

「가사보기(歌詞を見る)」をクリックすると、歌詞が表示されます。

使い方⑤웹툰(ウェブトゥーン)

ウェブトゥーントップページ⇒こちら

ウェブトゥーンについては、以前に投稿した記事をご覧ください。

↓↓おすすめ作品を紹介しています
韓国ウェブ漫画「Webtoon(ウェブトゥーン)」おすすめ6作品

韓国語を勉強中の方、ぜひ韓国版ネイバーを駆使してみてください。

今は韓国語でニュースが読めなくても、検索をしたり気になったページを開いてくと、自然に韓国語が身につくようになります。

ぜひネイバーサーフィンをして、韓国語にたくさん触れてみてください。

ネイバーのスマートフォンアプリの使い方も、また紹介したいと思います♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク