韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

【BIGBANGインスタ和訳】 映画「MADE」試写会 etc

time 2016/06/30

スポンサーリンク


今週も「韓国語の投稿あまりないなぁ」と思って気を抜いていましたが、映画「MADE」関連でちょこちょこ投稿されていました。

 

1. テヤン & G-DRAGON 、KUSH+ZION.T+WINNERミノの曲を宣伝
2. テヤン、シャネルのブローチ
3. テヤン & G-DRAGON、映画「MADE」試写会

 

1. テヤン & G-DRAGON 、KUSH+ZION.T+WINNERミノの曲を宣伝

テヤンとG-DRAGONのインスタ投稿を紹介する前に、ちょっと説明を挟みます…

ふたりの投稿を簡単に説明すると、6/29の0時にリリースされたKUSH & ZION.Tの「MACHINE GUN(feat.MINO)」「KNOCK」という楽曲の応援です。

YG傘下のレーベル「THE BLACK LABEL」に所属するするKUSHとZION.T。

KUSHはBIGBANGらYG所属アーティストの多くの楽曲を手掛ける、音楽プロデューサー。

ZION.Tは1989年生まれの若手ラッパーです。

KUSHとZION.Tは、2016年5月から放送されている「SHOW ME THE MONEY 5」というテレビ番組に出演中。

SHOW ME THE MONEY 5の公式サイト⇒こちら

↓↓SHOW ME THE MONEY 5の公式サイトから、左:ZION.T、右:KUSH
97

「SHOW ME THE MONEY」は、HIP HOPのプロデューサーとラッパーがタッグを組んで、どのコラボパフォーマンスが素晴らしいかを競うサバイバル番組です。

KUSHとZION.Tはタッグを組んで、他の参加者たちとパフォーマンスバトルをしています。

YG傘下のレーベル所属のふたりは、いわば「YG代表」として出演しているわけです。

そのふたりが番組内で披露した「マシンガン」には、「SHOW ME THE MONEY 4」の準優勝者だったWINNERのミノがフューチャリングで参加しています。

YGのYoutubeアカウントに、その時のパフォーマンス映像があったので貼ります。

では、長くなりましたがここまでの予習を踏まえて(????)、テヤンとGDの投稿を見てみましょう。

◆テヤン
91

#29日 #0時 #KNOCK

「쿵(くん)」は「マシンガン」と一緒にリリースされた曲のタイトルです。

ネット記事を見ていると英語版で「KNOCK」と訳されていたのでそのまま用いました。

◆G-DRAGON
92

29日0時 どぅどぅどぅどぅ どぅどぅどぅどぅ

「두두두두(どぅどぅどぅどぅ)」は上に貼ったYoutube動画の14秒あたりから再生してみてください。

「どぅどぅどぅどぅ」を2回繰り返しています。

おそらくマシンガンを連射した時の音だと思います。

日本だとなんでしょう…??

「どどどど」ですかね?それとも「だだだだ」?

ちなみにこの「マシンガン」のパフォーマンスは、他の出演者からもベストパフォーマンスに選ばれたらしいです。

テヤンとG-DRAGONは、YGファミリーであるKUSH+ZION.T+ミノの楽曲リリースを宣伝してあげたんですね。

ちなみに先週テヤンはZION.Tとのツーショットもアップしていました。
98

ZION.Tとは年齢も近いので、仲がいいのかもしれません。

スポンサーリンク


2. テヤン、シャネルのブローチ

93

ハッシュタグにある「꾸욥(クヨプ)」は、「귀엽다(きぃよった:かわいい)」のスペルを崩して、さらに縮めた…みたいな意味になります。

日本語の「かわいい」を「きゃわたん」に崩してさらに「きゃわ」縮める…みたいな?

もしくは「かわゆ」みたいな感じでしょうか。

アラサーなりに精いっぱい頑張って若者言葉にしてみました。苦笑

ニュアンス伝わらなくても許してください…

 

3. テヤン & G-DRAGON、映画「MADE」試写会

6/28に行われた映画「MADE」の試写会関連の投稿です。

◆テヤン
94

後で会いましょう。楽しんで観てください~~

◆G-DRAGON
95

BIGBANG「MADE」楽しんで観てください

映画「MADE」はかなり好評ですね。

私は日本の試写会に行けるチャンスがあったのですが、結局行けず…

7/2から公開なので、公開を待って観に行きたいと思います。

スポンサーリンク


コメント

  • 詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m
    1つ前のGD 非公開アカウントのお話で、私がフォローしてる方のインスタで何度もそのアカウント名が登場していたんです。
    GDのものだったんですね…フォロワーにGDの名前がない理由がかわかりました(^-^)

    by 熊木李 €2016年7月1日 6:55 PM

    • 熊木李さん

      コメントありがとうございます^^
      GDの非公開アカウント、プライベートで結構利用しているようです。
      希子ちゃんとの熱愛報道時にもそのアカウントのことが話題になっていました。
      何を投稿しているのか気になります…

      by annie €2016年7月2日 3:04 PM

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。