韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国ウェブ漫画「Webtoon(ウェブトゥーン)」おすすめ6作品

time 2016/05/20

スポンサーリンク


今回紹介するのは、韓国NAVERで読めるウェブ漫画「WEBTOON(ウェブトゥーン)」です。

WEB + CARTOON(漫画)、「ウェブ上で読む漫画」と言う意味の「ウェブトゥーン」。

ウェブトゥーンURL⇒NAVER WEBTOON

1

 

最近の韓国では、ウェブトゥーンをドラマ化することが増えています。

↓↓以前このブログでも紹介した、ウェブトゥーン原作のドラマはこちら
韓国ドラマ「이웃집 꽃미남 / となりの美男<イケメン>」あらすじ&感想
韓国ドラマ ユチョン主演「匂いを見る少女」 あらすじ&みどころ 前半
韓国ドラマ ユチョン主演「匂いを見る少女」 あらすじ&みどころ 後半
韓国ドラマ「チーズインザトラップ」 キャスト&あらすじ(ネタバレあり)

 

今回は、私が最近チェックしているおすすめウェブトゥーン6作品(①~⑥)を紹介したいと思います。

<6作品 MENU>
①月曜更新 여중생A(女子中学生A) / 作者:ホ5パ6
②水曜更新 복학왕(復学王) / 作者:ギアン84
③木曜更新 치즈인더트랩(チーズ・イン・ザ・トラップ) / 作者:スンキ
④金曜更新 외모지상주의(外見至上主義) / 作者:パク・テジュン
⑤土曜更新 은주의 방 2(ウンジュの部屋2)/ 作者:ノランクミ
⑥日曜更新 마스크걸(マスクガール) / 作者:メミ&ヒセ

 

 

①月曜更新 여중생A(女子中学生A) / 作者:ホ5パ6

2
URL⇒女子中学生A

表紙(上のキャプ画)に書いてある説明文を簡単に訳します。

ゲームに没頭して過ごす中学生チャン・ミレ。
考え事が多く、内向的な彼女の現実での学校生活。
「子供たちは楽しい」ホ5パ6作家の新作。

家庭内暴力をふるうお父さん、暴力に耐えるお母さん…という悲惨な家庭で育った女子中学生ミレ。

「自分には愛される価値がない」と考えているミレは、学校でもクラスメイトと関わりを持たず、友達がいません。

唯一の楽しみはオンラインゲームをすること。

あと本人は気づいていませんが、文章を書く才能を持っています。

読んでいて心が痛くなるくらい、不幸で健気なミレ。

「女子中学生A」には、「どうかミレに幸せになってほしい」というコメントが多くみられます。

暗めの内容ですが、ミレを応援したい気持ちで毎週読み続けているウェブトゥーンです。

 

②水曜更新 복학왕(復学王) / 作者:ギアン84

3
URL⇒復学王

「ファッション王」などで人気の作家ギアン84の「〇〇王」シリーズです。

こちらの説明書きも簡単に訳してみます。

「ファッション王」ウ・ギミョンが帰ってきた!
楽しい大学生活?! 果たして?!

いわゆる「Fランク大学」に通う学生たちのお話。

韓国の青少年たちは、この「復学王」を読んで「あんなFラン大学に行きたくないから、頑張って勉強していい学校に入学しよう」と思うそうです。

Fラン大学の話なので、みんな勉強そっちのけでお酒に溺れたり結構悲惨なんですよね。笑

なぜかオバマ大統領がFラン大学に短期留学をしたり、ギャグ要素の多い漫画です。

登場人物みんな言葉づかいが悪いですし、流行語がたくさん出てくるので、韓国語上級者向けかもしれません。

スポンサーリンク


 

③木曜更新 치즈인더트랩(チーズ・イン・ザ・トラップ) / 作者:スンキ

4
URL⇒チーズ・イン・ザ・トラップ 

ドラマ化もされた人気作。

説明書きは、

平凡な女子大生ホン・ソル、そしてどこか怪しげな先輩ユ・ジョン。
微妙な関係の彼らが繰り広げる物語。

完璧だけどどこか心に闇を持つユ・ジョン先輩と、平凡な女子大生ホン・ソルのラブストーリーです。

現在ウェブトゥーンで連載されているのは4部になります。

1~3部はストアでの有料公開になってしまいました。

日本語版もあるので、興味のある方はぜひ一度読んでみてください。

日本語版URL⇒チーズ・イン・ザ・トラップ

 

④金曜更新 외모지상주의(外見至上主義) / 作者:パク・テジュン

5
URL⇒外見至上主義

ある日、彼に起こった奇跡のような出来事

言い方が悪いですが「チビデブ」で顔もブサイクな男子高校生パク・ヒョンソク。

冴えないルックスのせいでイジメられるヒョンソクですが、ある日目が覚めるとなぜか長身イケメンに変身していました。

チビデブのヒョンソク、長身イケメンのヒョンソク、中身は同じ人間ですが外見が全く違うせいで、見える世界や人との接し方が変わってきます。

世の中は「外見至上主義」なのか、「中身が大事」なのか…

ヒョンソクの高校生活を通して「外見至上主義」な韓国社会が描かれています。

チビデブのヒョンソクに好意を寄せるクラスメートの女の子がいたり、「やっぱ中身が大事だよね」と希望が持てる内容になっています。

↓↓2017年に投稿した「外見至上主義」の関連記事です。
韓国ウェブ漫画「外見至上主義」の詳細 & イケメンすぎる作者パク・テジュン

 

スポンサーリンク


 

⑤土曜更新 은주의 방 2(ウンジュの部屋2)/ 作者:ノランクミ

1
URL⇒ウンジュの部屋2

シーズン2で帰ってきた「ウンジュの部屋」
無職ウンジュのシングルライフインテリアの話。

アラサーのウンジュという女性が、求職中にセルフインテリアに興味を持ち自分の部屋の模様替えをするところから話が始まります。

彼氏なし、仕事なしのウンジュがセルフインテリアをきっかけに、有名ブロガーになり彼氏もできて…というハッピーなお話。

幼馴染と付き合い始めるのですが、そのラブラインも読んでいて楽しい内容になっています。

シーズン1は完結しストアで購入しなければ読めないのですが、シーズン2から読み始めても楽しめる内容になっています。

ちなみに私は、作者のノランクミさんの「3つの時間」という作品のファンでした。
2
URL⇒「3つの時間」

日本人留学生・ひな、エリート主義・ジュンホ、自分だけの哲学を持つウォン、
この3名の目に映るキャンパスライフストーリー。

「3つの時間」の作者の新作ということで「ウンジュの部屋」を読み始めました。

ノランクミさんは京都で生まれ育った在日韓国人だそうです。

「3つの時間」は日本で生まれ育ったハーフ(日本と韓国)の女の子が、韓国の大学に留学するお話です。

私は韓国の大学在学中にこの「3つの時間」を読み、激しく感動&共感しました。

留学生のジレンマや、外国人(「3つの時間」のヒロインはハーフですが)から見た韓国社会…などが描かれています。

韓国留学中の方、留学を考えている方におすすめです。

「3つの時間」は完結していて、無料で読むことができるのでぜひ!

 

⑥日曜更新 마스크걸(マスクガール) / 作者:メミ&ヒセ

3
URL⇒マスクガール

顔はとにかく不細工で
スタイルはとにかく最高に良い女、キム・モミ。

説明書きにもあるとおり、主人公キム・モミはスタイル抜群のOLです。

ただ顔があまり整っていないんです…残念。

顔にマスクを装着し「マスクガール」としてライブチャット界の有名人になるモミ。

ストーカー被害に遭ったり、殺人事件を起こしたり、内容はかなり暗いです。

モミがどんどん不幸になっていくのですが、読みだしたら先が気になって止まらなくなるこの作品。

読み終わるとちょっとテンションが落ちてしまいますが、ストーリーが本当に面白いのでオススメです。

 

以上、長くなってしまいましたが現在連載中のウェブトゥーンおすすめ6作品の紹介でした。

ウェブトゥーンは漫画を楽しみながら韓国語が勉強できる、いいツールかもしれません。

気になった作品があれば、ぜひ一度チェックしてみてください♪

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。