韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国ウェブ漫画「外見至上主義」の詳細&イケメンすぎる作者パク・テジュン

time 2017/02/10

スポンサーリンク


ここ数日、このブログに「外見至上主義」という検索語でたどり着いた方が多いようです。

 

以前に韓国のウェブ漫画のおすすめ6作品を紹介したことがあります。

↓↓その時の記事
韓国ウェブ漫画「Webtoon(ウェブトゥーン)」おすすめ6作品

 

私はこのウェブ漫画(ウェブトゥーン)を生きがいにしています。笑

上のおすすめ6作品の記事を書いたのは2016年5月でしたが、現在もほぼ毎日ウェブトゥーンをチェックしています。

もちろん「外見至上主義」も毎週金曜日にすかさずチェックをしています。

おすすめ6作品の記事は、「外見至上主義」を取り上げたため急にアクセスが増えたようです。

なぜ急に「外見至上主義」のアクセスが増えたのか、私にはよく分かりませんが…

 

せっかくなのでアクセス数の増加に便乗して、今回は韓国のウェブトゥーン(ウェブ漫画)で連載されている「外見至上主義」の詳細と、作者パク・テジュンさんについて調べてみたいと思います。

1. 韓国のウェブ漫画「外見至上主義」とは
2. おおまかなあらすじ
3. 作者パク・テジュンがイケメンだった、しかもショッピングモールの社長だった!!!!!!
4. 最後に…

 

1. 韓国のウェブ漫画「外見至上主義」とは

「外見至上主義」は、韓国最大級の検索サイトNAVERのウェブトゥーン(Web + cartoonの意味)で連載されているウェブ漫画です。

134
【NAVERウェブトゥーン「外見至上主義」のページより】

「外見至上主義」韓国版のリンク⇒こちら

NAVERウェブトゥーンのページにある作品紹介の内容を、簡単に訳すと…

タイトル:외모지상주의(外見至上主義)
作者:パク・テジュン
内容:ある日彼に起こった奇跡のような出来事
連載情報:ネイバー漫画 連載中
関連情報:ブログ パク・テジュン

韓国では2014年11月から連載が始まり、2017年2月10日時点では117話まで発表されています。

毎週金曜日に新しいストーリーが発表される、金曜ウェブトゥーンです。

ウェブトゥーンは曜日ごとにカテゴライズされていて、曜日ごとのページがあります。

「外見至上主義」が属している「金曜ウェブトゥーン」のトップページはこんな感じ。
135
金曜ウェブトゥーンのページより】

下にもっと作品が続いています。

このキャプチャーは「アクセス数」のランキングで表示されている画面です。

「外見至上主義」が左上にありますよね。

つまり「外見至上主義」は金曜ウェブトゥーンのアクセス数1位なんです。

「外見至上主義」は韓国で大人気のウェブ漫画です。

スポンサーリンク


2. おおまかなあらすじ

「外見至上主義」のストーリー内容については、以前に私が書いたブログ記事からそのまま持ってきてもいいのかなぁ…と。

言い方が悪いですが「チビデブ」で顔もブサイクな男子高校生パク・ヒョンソク。

冴えないルックスのせいでイジメられるヒョンソクですが、ある日目が覚めるとなぜか長身イケメンに変身していました。

チビデブのヒョンソク、長身イケメンのヒョンソク、中身は同じ人間ですが外見が全く違うせいで、見える世界や人との接し方が変わってきます。

世の中は「外見至上主義」なのか、「中身が大事」なのか…

ヒョンソクの高校生活を通して「外見至上主義」な韓国社会が描かれています。

チビデブのヒョンソクに好意を寄せるクラスメートの女の子がいたり、「やっぱ中身が大事だよね」と希望が持てる内容になっています。

我ながら、今読み返してもいい感じな説明です。笑

ポイントは「チビデブでブサイクな男子高校生ヒョンソクが、長身イケメンに変身する」というところ。

補足をすると、チビデブVer.と長身イケメンVer.の身体は、片方が起きると片方が寝る…という風に常に入れ替わるんです。

昼間はイケメンVer.の身体で学校に通ったり人と会い、夜間はチビデブVer.の身体でコンビニバイトをします。

タイトルは「外見至上主義」ですが、外見至上主義以外にもさまざまな韓国の社会問題が取り上げられています。

学校でのいじめ問題、オンラインで参加できる闇賭博、女子高生youtuberのストーキング被害など…

日本にも当てはまりそうな、社会問題が描かれています。

主人公のヒョンソク含め、魅力や愛嬌のある登場人物たちが問題に巻き込まれたり、協力し合って仲間を助けたりします。

↓↓私が好きなのは「バスコ」という強くて情に厚いキャラ
141
パク・テジュンのインスタグラムより】

読みごたえはあるけれど、全く重苦しくない、本当に面白い内容になっています。

ちなみに2017年2月現在、イケメンVer.のヒョンソクがものすごーく気持ち悪くて怖い女性ストーカーに狙われていて毎話鳥肌モノの展開になっています。

スポンサーリンク


3. 作者パク・テジュンがイケメンだった、しかもショッピングモールの社長だった!!!!!!

前回の記事では作品の紹介だけをしていましたが、今回は掘り下げてみようと思い作者のパク・テジュンさんについて調べてみました。

NAVERで検索すると…

136
NAVER人物情報パク・テジュン

同姓同名の俳優さんか何かがヒットしたのかと思うほどのイケメンさん。

でもこの人が「外見至上主義」の作者で間違いありません。

上にキャプ画を貼ったNAVER人物情報の内容で、役に立ちそうなものだけピックアップして訳すと…

パク・テジュン 漫画家, ショッピングモール代表
生年月日:1984年9月3日
所属事務所:サイダスHQ
所属:aboki.net(代表)
受賞:2012年 BNT Fashion Brand Awardベストモデル賞受賞

ついでなので、関連SNSなどもまとめて検索したのでリンクを貼っておきます。

  • パク・テジュン公式ブログ⇒こちら
  • パク・テジュン インスタグラム⇒こちら
  • パク・テジュン twitter⇒こちら
  • パク・テジュンが代表を務めるショッピングモール aboki.net⇒こちら

 

別の写真を探してみましたが、やっぱりイケメン…間違いない!

140
パク・テジュンのインスタグラムより】

まずこんなに若かったことにも驚きましたし、こんなにイケメンさんだったことに驚きました。

なのにさらにショッピングモールの代表、、、社長さんだなんて。

大人気のウェブトゥーン作家+ショッピングモール社長+イケメン+まぁまぁ若い

驚愕のスペックです。

代表を務めているショッピングモールにアクセスしてみました。

↓↓これはロゴっぽい
137

パク・テジュンが代表を務めるショッピングモール aboki.net⇒こちら

メンズの取り扱いをしているオンライン通販サイトのようです。

138

トップページだけ見ていても、「外見至上主義」のヒョンソク(長身イケメンVer.)っぽいルックスのモデルさんが多数。

139

見れば見るほど、そのまんまなヒョンソク(長身イケメンVer.)がずらーり。

しかもパク・テジュンは以前にTV番組に出演した際、「ショッピングモールは最高で年商300億ウォンだった」と話したそう。

最高値とは言え、1年に約30億円の売り上げがあるショッピングモールの代表だなんて。

「外見至上主義」の連載だけでもだいぶ稼いでいそうなのに。

 

もうこうなると、漫画「外見至上主義」よりも、作者のパク・テジュンさんの方が気になります。笑

インスタをひたすら見ていると…

↓↓漫画家として作業中の様子

다이어트 #디티#디톡스#dtea

A post shared by Pak Taejun (@paktaejun) on

 

↓↓コメントを読むとショッピングモールの仕事中らしい

 

↓↓きわどい水着姿(チェジュドだそう)

제주가 외국보다 낫다

A post shared by Pak Taejun (@paktaejun) on

 

↓↓「外見至上主義」のヒョンソクを抱えてる

공항에서 여러모로 시선집중..

A post shared by Pak Taejun (@paktaejun) on

 

↓↓たい焼きをかぶっていたり

일본에서 뭔가 선물이 왔다..

A post shared by Pak Taejun (@paktaejun) on

このたい焼き姿は、コメントを見ると「日本から何かプレゼントが届いた…」とあります。

日本のファンからのプレゼントでしょうか?それとも仕事関連の取引先から?

 

4. 最後に…

まとまらない感じになってしまいましたが、長くなりすぎたのでとりあえずここまでにしようと思います。

ウェブ漫画「外見至上主義」について掘り下げようと思って書き始めたのですが、作者がショッピングモールの社長だしイケメンだし、作者のことを調べているだけで時間が経ってしまいました。

「外見至上主義」は日本語に訳されたものの連載が始まったようですね。

142

「外見至上主義」のリンク⇒こちら

韓国のウェブ漫画「外見至上主義」について、もしまた反響があればこのブログでも取り上げたいと思います。

もしかして、日本語の連載が始まったからアクセス数が増えたのかな…?

 

ウェブトゥーンは本当に面白い作品が多いので、韓国語を勉強中の方はぜひこの記事もチェックしてみたください。

↓↓ウェブトゥーン関連
韓国ウェブ漫画「Webtoon(ウェブトゥーン)」おすすめ6作品
女の子にオススメ!大好きなウェブトゥーン「ユミの細胞たち」

 

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。