韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

MADEファイナル終了後 BIGBANGメンバーのインスタ日本語訳まとめ

time 2016/03/08

スポンサーリンク


3/6にソウルで「MADE」ファイナルライブを終えたBIGBANGの5人。

ライブ終了後にあがってきたインスタグラムから、韓国語のコメントがついたものだけを抜粋して、和訳をしながら紹介したいと思います。

以下、①~⑥まで時系列で並べてみました。

 

①スンリ

スンリはメンバー5人そろって撮影したムービーを投稿してくれました。

コメントを訳すと、

これまでBigbang#MADE world tourを愛してくださったすべてのファンのみなさん、ありがとうございました。
僕たちは10周年記念コンサートでまたご挨拶しようと思います。あんにょん!^_^

となります。

ムービーの中で喋っている内容もほぼ同じです。

最後の「あんにょん」はここでは「バイバイ」みたいな感じですね。

コンサート中にもこの「10周年記念コンサート開催決定」を発表しました。

「今年の夏ごろ開催予定で、1日かけてフェスティバルにしたい」とのことです。

日本では7/30と7/31に開催されることが発表されていますね。

チケットの競争率高そう…

スポンサーリンク


②G-DRAGON

G-DARGONは「びっべん棒」こと、公式応援ペンライトの写真をアップしていました。

↓↓びっべん棒についての記事はこちら
韓国語講座:「棒(ぼん)」 セルカ棒、うまい棒、ビックバン棒 ETC
ビッグバンのペンライト韓国版「びっべん棒」 ver.1からver.4までを総比較

コメントを訳すると、

感謝してもっと感謝します。愛してもっと愛しています。
#ビッグバンメイドワールドツアー #ソウル #終了

となります。

 

③テヤン

감사합니다. 사랑해요 ❤️

A post shared by TAEYANG (@__youngbae__) on

このテヤンのコメントはとっても簡単です。

감사합니다(かむさはむにだ):ありがとうございます
사랑해요(さらんへよ):愛しています

 

④テヤン(with ヤン社長)

🐷🐮 #삼거리푸줏간 👍🏼 @fromyg

A post shared by TAEYANG (@__youngbae__) on

打ち上げの会場で撮ったと思われる、テヤンとヤン社長のツーショット。

ヤン社長のすぐ後ろに、爆笑しているTOPが写り込んでしまっています。

ハッシュタグのハングルの意味ですが、

#サムゴリプチュッカン

「サムゴリ」は「Y字路(3つに分かれている道)」、「プチュッカン」は「肉屋さん」の意味です。

テヤンが手に持っているエプロンにもハッシュタグと同じ「サムゴリ プチュッカン」と書いてあります。

「サムゴリ プチュッカン」というお店で打ち上げをしていたみたいです。

このお店はサムギョプサルなどの焼き肉のお店です。

YGのヤン社長が経営していて、YG所属アーティストもよく利用しているそう。

YG事務所のあるホンデにあります。

↓↓お店の紹介ページを貼っておきます
http://www.menupan.com/restaurant/onepage.asp?acode=H120763

レビューの評価も高いようなので、YG事務所に遊びに行かれる時にお肉を食べに、観光コースに入れるのもアリだと思います♪

スポンサーリンク


⑤TOP

踊るTOPのムービー…笑

コメントを訳すると、

オバケ ダンスの神 僕の歳は30

となります。

TOPは韓国の歳(数え)で30歳です。

「30歳なのにこんなに踊ってる」という自虐ジョークですかね。

 

⑥TOP

내 나이 서른

A post shared by T.O.P (@choi_seung_hyun_tttop) on

またまた踊るTOP!笑

コメントを訳すると、

僕の歳は30

です。

連発している親指と人差し指をクロスさせるポーズは、今流行りの「指ハート」ポーズですね。

↓↓指ハートの記事はこちら
韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた

 

スンリとヤン社長のインスタに、打ち上げで披露していた女装したスンリ&テソンの様子がアップされていましたがそれは次回書こうと思います。

↓↓続編記事を書きました
【BIGBANGインスタ和訳】ツアー打ち上げで女装をするスンリ…といちゃつくG-DRAGON

コンサートお疲れさまでした~

<スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。