韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

3/6 PM6時からBIGBANGソウルライブをアプリで生配信(推しカメラあり)

time 2016/03/06

スポンサーリンク


数週間前から、韓国のNAVERを見ているとちょくちょくこんな広告が表示されていました。

134
131

この広告バナーをクリックすると、Vアプリのページに飛びます。

広告バナーに書いてある内容は

ビッグバンコンサート初めてのリアルタイム「ちくけむ」がオープン
今日夜6時、Vアプリで

この「직캠(ちくけむ)」というのが聞き慣れない言葉だったのですが、検索してみると「流行語、新造語」の辞書に

「直接ビデオカメラで撮影した映像」の略語

とありました。

↓↓「ちくけむ」の説明
http://kin.naver.com/openkr/detail.nhn?docId=244676

日本では何と言うんでしょう?「生カメラ」みたいな?

うーん、うまく言い表せないですね。

 

広告をクリックしてVアプリのページに飛ぶと、コンテンツの詳細が出てきます。

132
133

上のキャプ画に書いてあるハングルを訳すと、

メンバーひとりひとりマルチカメラで楽しむBIGBANG「MADE」FINAL IN SEOUL

下のキャプ画は、

コンサートのチケット購入に失敗しました?
VアプリでリアルタイムMULTI CAMで見てください!

となります。

マルチカメラ(MULTI CAM)というものを利用し、私たちが見たいメンバーを選択するとそのメンバーの姿だけを追っているカメラの映像を見ることができる…というサービスみたいです。

AKBとかでも「推しカメラ」と言って、「推し」のメンバーの姿をずっと追っている映像があります。

今回のソウルコンサートで、好きなメンバーの姿をずっと見ることができるそうです。

グループのパフォーマンスだと、どうしても歌割で歌っているメンバーしか映らなかったりしますよね。

ラップパートじゃない時の、後ろで踊っているTOPの姿もずーーーと見れる…ということですね。

メンバーを個別で応援しているファンの方にはうれしいサービスだと思います。

でもBIGBANGのメンバーは、ずーっと気が抜けないのでちょっと大変かも(笑)

スポンサーリンク


先日TOPがインスタで、メンバーたちが今回のチケットを入手しようと必死になっている会話内容を投稿していました。

↓↓その時の記事がこちら
TOPがインスタに投稿、BIG BANGメンバーのLINE会話スクショ日本語訳

メンバーも入手困難な今回のプレミアムチケット。

コンサートに行けないファンの方、Vアプリで参戦している気分になれます。

 

Vアプリの宣伝みたいな投稿になってしまいましたが…苦笑

リアルタイムでコンサート映像が見れる、メンバー毎の推しカメラがある、という情報を伝えたくて書いてみました。

今夜6時からスタートです!

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。