【BIGBANGインスタ和訳】G-DRAGON「無限商事」で演技初挑戦 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今週のインスタ和訳は3件です。

G-DRAGONの「無限商事」出演の件を、ちょっと掘り下げて書いてみようと思います♪

1.G-DRAGON:「無限商事」で演技に挑戦
2.スンリ:中国でスタッフと会食
3.スンリ:キャップのブランドを宣伝

1.G-DRAGON:「無限商事」で演技に挑戦

1

xxxibgdrgn본방사수‼️#무한도전 #무한상사비긴즈2016
#꿀잼 이겠으나…미리 #흑역사예약

見逃し禁止!! #無限挑戦 #無限商事ビギンズ2016
#めっちゃ面白そうだけど…前もって#黒歴史予約

写真のネームプレートには「EXECTIVE DIRECTOR クォン・ジヨン」と書いてあります。

コメントの一番最初にある「본방사수(ぽんばんさす)」は英語で言う「Don’t miss it!」の意味です。

「無限挑戦」は韓国の人気バラエティ番組ですね。

「꿀잼(くるちぇむ)」は最近よく使われる言葉ですが、「ヤバイぐらい面白い」みたいな意味になります。

若い人たちがSNS等でよく使う流行り言葉です。

そして韓国でも日本と同じように漢字もそのまま「黒歴史」という言葉を使います。

韓国式に発音すると「흑역사(ふくよくさ)」ですね。

人気バラエティ番組「無限挑戦」の中で不定期に「無限商事」というコントが放送されているそうです。

「無限挑戦」の出演者たちが「無限商事」という会社を舞台に、それぞれ部長や課長などの役を演じています。

そのコントコーナーの特別編として9/3に放送される「2016 無限商事」にG-DRAGONが特別出演しているとのこと。

↓↓「2016 無限挑戦」のポスター
キャプチャ

調べてみると、G-DRAGONは2012年の「無限商事」に社長の息子として出演していました。

↓↓2012年放送の「無限商事」

身分を隠してインターンの面接に来た無限商事の社長の息子…という設定で、12分10秒ごろからG-DRAGONが面接会場に現れます。

9/3に放送される「2016 無限商事」ではクォン専務役で出演をしているそうです。

G-DRAGONの本名はクォン・ジヨンなので、クォン専務なんですね。

インスタの写真は、クォン専務のネームプレートだと思われます。

↓↓ポーズをとるクォン専務
75

8/27に放送された「無限挑戦」の中では「2016 無限商事」のメイキング映像が公開されました。

↓↓メイキング映像「クォン専務の一日」

演技初挑戦のG-DRAGONは「とっても光栄だけど、どうしたらいいか分からない…」と困っていたそう。

共演者からは「NGを出しても、ここにいるスタッフみんなGDのファンだから気にしなくていいよ」と言われ、G-DRAGONは「それは余計にプレッシャーです」と答えたらしいです。かわいい。

G-DRAGONはインスタにも「黒歴史予定」と書いていたので、演技にはあまり自信がないのかもしれません。笑

↓↓でもクォン専務、ちゃんと風格出てますよね。サスペンダーがおしゃれ。
74

9/3放送の「2016 無限商事」でG-DRAGONの演技をチェックしようと思います♪

スポンサーリンク


2.スンリ:中国でスタッフと会食

2

seungriseyo영화 스텝분들과 회식 ^^ ##宇爱同游

映画のスタッフの方々と会食^^

今年のa-nationはスンリが欠席で残念でした。

テソンがリードするMCも楽しいですが、やっぱりスンリのベテラン感あふれる回しが恋しい…笑

スポンサーリンク


3.スンリ:キャップのブランドを宣伝

キャプチャ

seungriseyo@_______solitude @_vibrate 바이브레이트 의 오프라인매장이 가로수길에 오픈합니다. 모자브랜드의 반란을 직접 눈으로 확인하세요.

vibrateのオフライン店舗がカロスキルにオープンしました。帽子ブランドの反乱を直接目で確認してください。

vibrateが何か分からなかったので検索をしてみました。

韓国発の帽子(と言うよりキャップ?)のブランドだそうです。

vibrate公式ホームページ⇒こちら
vibrateインスタアカウント⇒こちら

G-DRAGONやCL、俳優キム・ウビンなど芸能人の愛用者も多いようです。

ソウルのカロスキルに店舗がオープンしたようなので、気になる方は韓国旅行に行く時にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク