韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

iKON 「지못미(APOLOGY)」 ダンスプラクティス映像公開

time 2015/11/18

スポンサーリンク


iKONの「APOLOGY」のダンスプラクティス映像が公開されました。

125

韓流アイドルはよく、MVを通常Ver.とダンスVer.の2パターン作成したり、今回の「APOLOGY」のようにダンスプラクティスを公開したりしますよね。

メンバーの顔のアップだったり、ストーリー仕立てになっているMVももちろん素敵ですが、バキバキ踊っている姿を見たい!振りを覚えたい!という方にはダンスVer.はありがたいですよね。

私もどちらかというと、ダンスVer.をよく見ている気がします。

つい先ほどiKONの「APOLOGY」のダンスプラクティス映像が公開されました。

 

バキバキ踊る曲ではありませんね。

歌詞をひとつひとつ振りで表現している感じ。

ビッグバンを見慣れていたせいか、7人いるとすごく多く見えてしまいます。

人数が多い分、フォーメーションのバリエーションが豊富なのですが、メンバーは覚えるのが大変そうだなぁと思ってしまいました。

 

前回にこの「APOLOGY」の歌詞を和訳したので、その記事と合わせて見て頂けるとうれしいです。
iKON 「지못미(APOLOGY)」 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

 

歌詞と振りがリンクしているもの、2か所気になったところがあるので紹介したいと思います。

①みあん&みあね(ごめん)

サビで何度も「みあん(ごめん)」や「みあね(同じく【ごめん】)」という歌詞が出てきます。

その時のダンスは両手を合わせて、謝っているようなポーズになっていますね。

 

②あぷじまん(痛いけど、辛いけど)

同じくサビに「あぷじまん(痛いけど、辛いけど)」という歌詞があります。

全体を通して2回この「あぷじまん」が出てきます。

youtube動画だと1分18秒、2分35秒あたりの2回なのですが、その時は胸を叩く(押さえる?)ようにして歌詞の「辛いけど」を表現しています。

スポンサーリンク


iKON 「지못미(APOLOGY)」 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)からサビ部分だけを抜き出したのですが、青字にしてあるところが上に書いた①と②です。

미안 미안
みあん みあん
ごめん ごめん

지켜주지 못해 미안해 잘 살길바래
ちきょじゅじ もって みあね ちゃる さるぎるぱれ
守れなくてごめん どうか元気で

미안 미안 너도 날 잊어줘
みあん みあん のど なる いじょじょ
ごめん ごめん 君も僕を忘れて

아프지만
あっぷじまん
辛いけれど

영원히 함께하잔 그 약속
よんうぉに はむけはじゃん く やくそく
永遠に一緒にいようって約束

이제는 없는 거야
いじぇぬん おんぬん ごや
もうなかったことにしよう

지켜주지 못해서 미안해
ちきょじゅじ もってそ みあね
守れなくてごめん

 

歌詞と振りがリンクしているので、一緒に覚えてしまえば韓国語の勉強にもなりますね。

12/14のフルアルバム発表が待ち遠しいです。



韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。