2019年8月に韓国ソウルに遊びに行ったけど全く問題なかった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日韓関係は悪化する一方。。。。

ホンデに遊びに行った女性が、韓国人男性に暴行されるという衝撃的なニュースもありました。

動画見たけど、あれはひどすぎた。

スポンサーリンク


※このブログは、韓国旅行を推奨するものではありません。

今日韓関係が良くないのは事実、日本人に危害を加えようとする韓国人も一部いるかもしれません。

ただソウルに住んでいた私から見ると…

あの動画は早朝のホンデ(クラブだらけの繁華街)らしいじゃないですか。

真昼間に明洞歩いてて、声かけられて無視したら殴られた…ってわけじゃない。

早朝のホンデでは、クラブ帰りの男性が、これから家に帰ろうとする女の子をひっかける…って光景がデフォルトです。

↓↓以前に書いた、韓国のクラブについての記事

今回は韓国に約5年間住んでいた私の経験から、韓国のクラブに遊びに行こうとしている...

殴ってくるのはもちろん論外。

この件については、韓国ネットですら「この男は韓国人の恥。恥ずかしい。日本の女性が可哀そう」ってなってたぐらい、韓国人も悪いことだって思ってる様子。(当たり前だ)

殴られた女の子が本当にかわいそう。この子達は何も悪くない。

ただ言いたいのは、真昼間に市内を歩いててこんな目にあったわけじゃない。

日本で例えると、昼間の表参道を歩いててこんな目にあったわけじゃない。

渋谷の道玄坂とか宇田川町で、朝5時ごろに起こったということ。

前置きが長くなりましたが…

実は私も8月にソウルに遊びに行っていました。

5月ごろから、日本人の友達(韓国に1回旅行に行ったことがある程度の、韓国留学と全く関係ない子)と遊びに行く計画をたてていました。

友達は少し不安がっていましたが、キャンセルするのももったいないし、私は韓国語もできるしまぁ大丈夫だろうということで、予定は変更せず3泊4日で行ってきました。

スポンサーリンク


結果から言うと…

いつもと何ら変わりがなかった!

まったくもって安全だった。

韓国の友達もジョインして、おしゃれカフェに行ったり、

偶然見つけたサムゲタン屋さんが大当たりだったり、

昌徳宮(チャンドックン)に行ったり、

旅行を普通に満喫しました。

付け加えると、日本からのホワイト国除外についての話題が持ちきりになっていた時期で、韓国経済の行く先が危ぶまれていたころ。

ウォン安が進み、レートがめっちゃよかった!!!

今だ!!と思って、高めのものも買ってしまいました。

韓国旅行に行くならば、いつもより一層注意して歩かないといけない時期であるのは事実。

でも過剰なことを言いだしたら、韓国じゃなくてもどこの国にも行けなくなる。

日本に閉じこもったとしても、交通事故にあうかもしれないし、地震がくるかもしれない。

過剰反応はどうかと思うな。

■韓国留学についてnote書いてます

https://note.mu/annie2018

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク