Nell「記憶を歩く時間」と秦基博「Rain」の雰囲気が似てる!って叫びたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


最近思っていたことをこのブログで吐き出したいと思います。

誰かに伝えてスッキリしたいだけの、自己満投稿です。笑

2008年に韓国でリリースされた、Nellの「기억을 걷는 시간(記憶を歩く時間)」について。

Nell(ネル)は男性4人グループのバンドです。

116

独立レーベル「spacebohemians」を設立し、活動している実力派バンド。

アイドルが注目されがちなK-POPですが、Nellは韓国では知らない人はいない人気バンドです。

「記憶を歩く時間」は、2008年にリリースされたNellの4集アルバム「Separation Anxiety」のタイトル曲。

とっても好きな曲で、今でもよく聴いています。

スポンサーリンク


最近うちの母がよく車の中で、秦基博の「Rain」を聴いています。

大ヒットした「君の名は。」で有名な、新海誠監督の映画「言の葉の庭」で使われていた曲です。

オリジナルは別にあり、秦さんがカバーしたようですね。

母の車の中で気づいたのですが、雰囲気ちょっと似てませんか…?

ごめんなさい、それだけです。

Nell「記憶を歩く時間」と秦基博「Rain」の雰囲気が似てる!

そして私は2曲とも好き。

それだけです。

みなさまGWエンジョイしてください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク