「あいつ今何してる?韓国版」をやってみた part 2-俳優ホン・ギョンモ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


part 1ではパリに住むHannaを紹介した、「あいつ今何してる?韓国版」のpart 2です。

今回は韓国人男の子、ギョンモを紹介します。

1. ギョンモの基本プロフ
2. 友達の友達だった
3俳優としてインタビューに答えてた
4. ギョンモ今なにしてる?
5. 俳優になった友達に思うこと

1. ギョンモの基本プロフ

名前:ホン・ギョンモ
性別:男
出身:韓国・ソウル
年齢:アラサー
私と出会った時期:2008年はじめごろ(多分)
私と出会った場所:ソウル
補足:私の韓国人の友達の友達…というつながりで知り合いました。

2. 友達の友達だった

ギョンモと知り合ったのはおそらく2008年のはじめごろ。

仲がいい韓国人の友達に「幼馴染みんなで遊ぶからannieもおいでよ~」と誘われた場で知り合いました。

数人のグループでご飯を食べに行ったり飲みに行ったり…

ある夏休みにはみんなでソウルからちょっと離れた島に遊びに行ったりもしました。

話が面白くて、いてくれると場が盛り上がる、そんな友達でした。

初対面で「わお!イケメン!」と思いましたが、徐々に見慣れてなーんにも思いませんでした。

でも当時cyworld(mixiみたいなの)にみんなで遊んだ写真をアップしていると、よく友達から「あの男の子(ギョンモのこと)めっちゃかっこいいね!」とよく言われていた記憶があります。

3俳優としてインタビューに答えてた

2008年ごろに知り合い、そこから2,3年近くはよく遊んでいたように思います。

でもギョンモが軍隊に入って、私も大学を卒業して日本に帰国して、もう6年近く連絡もとってなかったかも。

そしてつい最近、突然フェイスブックのfeedに流れてきた動画がこちら。

↓↓ちなみに原本youtubeばこちら


【youtube MAYONEEZアカウント 俳優ホン・ギョンモインタビュー】

「えーーーーっ、ギョンモがインタビュー受けてるやん」

と驚いた私。

俳優になったきっかけや、現在の演技活動、今後の目標などを楽しそうに話す姿は、私の知ってるホン・ギョンモそのままでした。

どうやら私の知らない間に、俳優さんになっていたようです。びっくり。

↓↓作品の中で演技中のギョンモ。写真は本人提供。
스크린샷4

↓↓カンヌ映画祭にて。写真は本人提供。
365

インタビューの内容をちょこっと要約すると…

  • 世間のステレオタイプ(何歳までに結婚して、年収いくら稼いで)に悩まされることもあるが、とても幸せな俳優生活を送っている。

  • 演技が好きで、撮影時に感じるカタルシスがある。

  • これまでは独立映画にたくさん出演してきた。

  • 第70回カンヌ映画祭に、自分が出演した【尾行】という15分の短編映画が、非コンペティションショートフィルム部門に招待されて参加した。

  • 独立映画への出演が多かったが、これからは多様な媒体に出演したくさんの方たちに見てもらえたらうれしい。

インタビューの間に挿入されている、ギョンモが出演している作品の動画を観ると「私の友達じゃないみたい…」と何とも変な感情になりました。

それだけ演技が上手ってことかな?

スポンサードリンク


4. ギョンモ今なにしてる?

このインタビュー動画をきっかけに、6年ぶり?にギョンモに連絡を取ってみました。

4年ほど前から演技活動をしているそうです。

「まだ有名な俳優ではないけど、一生懸命やってるよ~」とのこと。

一生懸命やってる友達の姿は誇らしいし、頼もしいですね。

私がこのブログの話をして、「ギョンモのこと紹介していい?」と聞くとokをくれました。

「インスタアカウントも紹介していいよ」とのことなので、ぜひフォローしてください。

ホン・ギョンモのインスタ⇒bstalex

한주의 마무리 잘 하시길🙏🏻

A post shared by Alex (@bstalex) on

友達なので客観的に見れないですが、やっぱイケメンね。笑

インタビューでも語っていますが、私と知り合ったときはアート系の学校に通っていたギョンモ。

おしゃれさんで、画もとても上手でした。

インスタのおしゃれな感じも、あの時のギョンモのファッション感覚とアーティスティックな感じを思うと納得です。変わってないね。

5. 俳優になった友達に思うこと

ルックスも、美的センスも、昔から目立っていたギョンモ。

「俳優」という職業も、彼にすごく合ってるように思います。

でも急にインタビュー動画で「俳優ホン・ギョンモです」って言ってるのを観た時は、本当に驚きました。

「演技が楽しい」と目を輝かせながら話すギョンモの姿を見て、なぜか私がうれしくなりました。

そしてこのブログを見てくださっている方に自慢したい。「この子私の友達なんですーーーー!!!」って。笑

CMでもドラマでも映画でも、ギョンモの出演作がたくさん増えるといいな。

みなさんもぜひ応援してあげてください。

インスタもフォローしてあげてください♪

ホン・ギョンモのインスタ⇒bstalex

スポンサードリンク


スポンサーリンク