韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国ドラマ「男が愛する時」 あらすじ(ネタバレあり)

time 2016/09/01

スポンサーリンク


2013年に韓国で放送されたドラマ「男が愛する時」を紹介したいと思います。

55

ソン・スンホンは相変わらずかっこいいですね。

シン・セギョンも美しいです。

MBCドラマ「男が愛する時」公式サイト☞こちら

 

タイトルにも書きましたが「大いにネタバレあり」なので、ご注意ください。

ソン・スンホン演じるやくざ出身の社長ハン・テサンが、闇金の取り立てのような仕事をしていた時にシン・セギョン演じるソ・ミドに出会います。

ミドはテサンの会社から借金をしている父を助けるために、高校生ながらテサンたちに立ち向かいます。

ミドとミドのお父さんです。
56

お父さんは古本屋さんを営んでいますが、借金を抱えてしまいます。

取り立てに来たテサンたちに食い下がる勇ましいミド。
57

テサンは子供のころ母親に捨てられ、父親には先立たれてしまいとても孤独な人です。

生きていくために、自分を拾ってくれたやくざのもとで働くようになりました。

ミドがとても優秀な学生であることを知ったテサンは、「親の借金のせいで進学できなかったらかわいそうだ」と、自分のような大人にならないように、と金銭的な援助をしてあげるようになります。

テサンのおかげでミドは有名大学に進学し、やくざから足を洗い会社を設立しまっとうに生きる道を歩み始めたテサンの会社に入社します。
58
テサンはもうミドのことを女性として、愛し始めてしまいます。
59
60
最初は「借りたお金は必ず返すから」と、テサンと距離を置こうとするミドですが、そのうちテサンが与えてくれる大きな愛と安心感に頼るようになります。

かなりの年の差カップルですね。

そんな中、出張でグアムに行ったミドはひとりで旅行をしているイ・ジェヒ(ヨン・ウジン)に出会います。
61
アメリカの有名大学で勉強をしているジェヒ。その夢を追いかけている姿に少し惹かれていくミド。

ジェヒはもう完璧にミドのことを好きになってしまいます。

かわゆい! これはオフショットみたいです。
62
実はふたりは韓国でも一度顔を合わせたことがあったという運命のいたずら付き。

63
写真は若かりしころのジェヒです。かっこいい!

スポンサーリンク


私は終始テサン(ソン・スンホン)よりジェヒ(ヨン・ウジン)の方が好きでした。

ミドもジェヒに惹かれるのですが、テサンという存在がいるため、最後にジェヒに呼び出された場所には現れずテサンと一緒に帰国してしまいます。

でも実は…ジェヒはテサンがとてもかわいがっているやくざ時代からの弟分チャンヒの弟なんですね。

なのでもちろんジェヒとテサンは面識があります。

そして留学を終えたジェヒはテサンの会社に入社し、ミドの部署の上司になります。

再会を喜んだジェヒはミドにアタックしまくりますが、ミドは「付き合ってる人がいるから」と突き放します。

しばらく、ジェヒはミドとテサンが付き合ってると知らない。テサンはジェヒとミドがグアムで知り合っていた間柄だということを知らない…という何とももどかしい状況が続きます。

ミドの相手がテサンと気づいてしまったジェヒ。
64

ここから三角関係が始まるのですが、三角関係以外に
①テサンを捨てて家を出たお母さんが現れる?
②テサンと生き別れた弟のテミンが香港に養子に?
③ジェヒとチャンヒは実の兄弟ではない?

などなど、韓国ドラマ定番の「出生の秘密」が目白押し。

そして何件かの殺人?と殺人未遂?みたいなのも絡んできて、結構複雑なドラマです。

テサンの弟分、そしてジェヒの兄でもあるチャンヒにひき逃げされて昏睡状態のミド。
65
テサンを一途に愛する、美貌と財力を持ち合わせたペク・ソンジュ(チェ・ジョンアン)もストーリーにかなり絡んできます。66

上にも書きましたが、三角関係以外にも出生の秘密や殺人の過去とか、ミドがひき逃げされたりとか内容の濃いドラマです。

スポンサーリンク


でもメインはやっぱりテサンとミドがどうなるか…ですよね?

テサンの会社に入社し、金銭的にもかなり援助をしてもらったミドはテサンの愛を受け入れるようになりますが、ジェヒのことを好きになってしまいます。

テサンを裏切ってはいけないとかなり我慢するミドですが、ある瞬間にタカがはずれてしまいます。

テサンの家に来たジェヒとこんなことになってしまうミド…
67

結局テサンが帰ってきて未遂に終わりますが、テサンは二人の関係に気づいてしまいます。

ミドはテサンとの関係を清算してジェヒとくっつきますが、最終回でまたテサンのもとに帰ってきます。

ミドが二人の間でフラフラして、二人の男性が振り回される…ようにしか見えませんでした。

私の感想では、ミドが悪い女でちょっとイラッとします(苦笑)

68

それにしてもソン・スンホンが若くてびっくりしました。

初めて見た韓国ドラマが「秋の童話」だったのですが、私が日本で見たのが確か2002年です。

韓国で放送されていたのはもっと前ですよね。

その時主役をはっていたソン・スンホンが2013年にまだ主役をやっていられる…という事実に驚きます。

笑うと目にしわができたりはしているのですが、アップで見てもやっぱ若いです。

69

そしてサービスショット?的な上半身を露出するシーンもあります!
70
71
鍛え抜かれてますね。さすがプロです。

72
うん、やっぱ若い!

撮影当時の年齢は36歳だそうです。びっくり。

ソン・スンホンの若さと、フレッシュでキレイなシン・セギョンを見ていると楽しいのですが、内容はかなりヘビーなドラマです。

ネタバレしすぎちゃってるかもしれません。ごめんなさい。

<男が愛する時 関連記事>
ドラマ「男が愛する時」OST 恋愛学概論 / ペク・アヨン 日本語訳
ドラマ「男が愛する時」OST 最初のボタン/チョン・ドンハ 日本語訳

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。