ロマンスが必要2やユン食堂に出演 女優チョン・ユミについて調べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


個人的に大好きな女優さん、チョン・ユミについて書いてみようと思います。

もともとドラマ「ロマンスが必要2」のころから大ファンでした。

137
「ロマンスが必要2」公式ページより】

↓↓ドラマ「ロマンスが必要2」関連記事
韓国ドラマ「ロマンスが必要2」 あらすじ&ネタバレ
ロマンスが必要2 キャプ画祭り♪
ロマンスが必要2 女3人「宇宙船トリオ」

そもそもこのブログは、「ロマンスが必要2」のことを書きたくてスタートしたと言っても過言ではありません。

現在韓国で放送中のリアリティショー「ユン食堂」を観て、書かずにはいられず…

↓↓「ユン食堂」の投稿です
豪華俳優陣が出演するリアリティショー「ユン食堂」が面白い

「ユン食堂」で料理をしたりごはんを食べている、素のチョン・ユミがかわいすぎるんです!

今回は女優として活躍中、女性からの人気が高いチョン・ユミについて調べてみました。

1. 女優チョン・ユミは二人いる
2. チョン・ユミ基本プロフィール
3. ロマンスが必要2で可愛さ爆発
4. 愛称は「ユムブリー」
5. ユン食堂で好感度爆上げ
6. 最後に

1. 女優チョン・ユミは二人いる

女優チョン・ユミについて書く前に、まずハッキリさせなければならないのが「女優チョン・ユミは二人いる」ということ。

①「私たち結婚しました」のチョン・ユミ

133

「ウギョル」こと「私たち結婚しました」にチョン・ジュンヨンと仮想夫婦として出演。

少し前ですが、ユチョンのドラマ「屋根部屋のプリンス」での悪役が印象的です。

↓↓「屋根部屋のプリンス」関連記事
ドラマ「屋根部屋のプリンス / 옥탑방 왕세자」 前半 あらすじ&ネタバレ
ドラマ「屋根部屋のプリンス / 옥탑방 왕세자」 後半 あらすじ&感想①
ドラマ「屋根部屋のプリンス / 옥탑방 왕세자」 後半 あらすじ&感想②

②「ユン食堂」のチョン・ユミ

135

今回の投稿で書くのがこちらのチョン・ユミ。

はじめにも書きましたが、ドラマ「ロマンスが必要2」や「恋愛の法則」のヒロイン役が有名。

①のチョン・ユミは1984年生まれ、②のチョン・ユミは1983年生まれだそうです。

年齢もあまり変わらない、同姓同名の女優さんが二人いるとちょっとややこしいですね…

しかも二人とも知名度の高い売れっ子さんです。

強いて言うならば、主演の作品が多いという点では②のチョン・ユミの方が女優としては少し上かもしれません。

スポンサーリンク


2. チョン・ユミ基本プロフィール

女優チョン・ユミが二人いるということ、その二人の区別が何となく分かったところで本題です。

今回調べる1983年生まれのチョン・ユミのプロフィールと代表作を、簡単にまとめてみました。

131
soopエンターテインメント公式HPより】

◆ wiki風プロフィール

生年月日:1983年1月18日
身長:163cm
デビュー:親知らず(2005年)
所属事務所:soopエンターテインメント
インスタグラム⇒こちら

◆代表作

-ドラマ-
ロマンスが必要2(2012)
恋愛の発見(2014)

-映画-
トガニ(2011)
釜山行(2016)

-バラエティ-
ユン食堂(2017)

童顔ですが、34歳なんですね。

3. ロマンスが必要2で可愛さ爆発

「正統派の美人女優!!!」と言うよりは、キュートさが際立っているチョン・ユミ。

ハマり役だったのは、2012年のドラマ「ロマンスが必要2」ヒロインのヨルメ役でした。

138 139 140

ヨルメは短気で意地っ張りな性格でしたが、不器用なだけで実はとっても情に厚いヒロインです。

駆け引きができない、素直すぎるところが魅力でした。

素直に泣いたり笑ったりするヨルメのキュートなキャラクターが、チョン・ユミにぴったりだったなぁと思います。

今でもチョン・ユミと言えば「ロマンスが必要2のヨルメ」というイメージが強いかと。

4. 愛称は「ユムブリー」

「ロマンスが必要2」あたりから、チョン・ユミのキュートでラブリーなファッションやヘアスタイルに憧れる女性が増えました。

正統派な美しさや、セクシーさがピックアップされがちな韓国女優のなかでは、珍しいキャラクターなのかもしれません。

以前に女優コン・ヒョジンが「コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)」と呼ばれ、ファッションアイコンになっていると書いたことがあります。

141

↓↓コンブリー記事
好感度抜群の女優 ラブリーコンブリー コン・ヒョジン

チョン・ユミのファッションやヘアスタイル、キャラクターがラブリーすぎることから「ユムブリー」と呼ばれています。

ユミ+ラブリーで「ユムブリー」です。

170

NAVERで検索語「ユムブリー」でニュース記事を検索すると、こんな記事たちがヒットしました。

정유미, ‘윰블리 매력 폭발’ 하얀 드레스에 여신 포스+사랑스러운 눈빛
チョン・ユミ, ‘ユムブリー魅力爆発’ 白いドレスに女神オーラ+愛くるしい視線

‘윤식당’ 윰블리 정유미의 출구 없는 매력
‘ユン食堂’ ユムブリーチョン・ユミの出口なき魅力

“역시 윰블리!” 명단공개 정유미, 러블리★ 1위
“やはりユムブリー!” 名簿公開 チョン・ユミ, ラブリースター1位

最後の「ラブリースター1位」というのは、TV番組で発表された「人間ビタミン 全国民をめろめろにするラブリースター」というランキングでチョン・ユミが1位になったという内容。

(何てランキングだ…苦笑)

ちなみに2位は女優パク・ボヨン、3位はGirls Dayのヘリだったそう。

「ラブリーランキング」に年下たちを押しのけてトップになったチョン・ユミ、さすがです。

スポンサーリンク


5. ユン食堂で好感度爆上げ

2017年3月から韓国で放送中のリアリティショー「ユン食堂」に出演しているチョン・ユミ。

143
【tvN「ユン食堂」公式ホームページより】

上のポスター写真は左からイ・ソジン、ユン・ヨジョン、チョン・ユミ、シン・グです。

「花よりおじいさん」や「三食ごはん」と同じナ・ヨンソクプロデューサーが手掛けています。

↓↓ナ・ヨンソクPDの記事
韓国の人気TVプロデューサー, ナ・ヨンソクPDについて調べてみた

チョン・ユミは、大先輩の女優ユン・ヨジョン(ユン食堂のオーナーシェフという設定)をサポートする調理補助スタッフという役割で出演しています。

「ユン食堂」でチョン・ユミの好感度がうなぎ上りになっているのですが、その好感度爆上げポイントを勝手に3つピックアップしてみました。

①ファッションやヘアスタイルがかわいい!

144 145 146 147 148

インドネシアでの撮影ということもあり、とてもラフで露出の高い衣装を着ています。

料理をしなければならないため、髪もバンダナを使ったオールアップが目立ちます。

ラフですが、素材が良さすぎて何を着てもかわいい…

チョン・ユミが着ているブラウスやバンダナについて、ファッションブロガーたちがまとめているサイトが乱立しています。

②肌がキレイすぎる

149 150

完全なスッピンだとは思いませんが、かなりのナチュラルメイクで出演しています。

35歳の女優さんが、ナチュラルメイクでTVに出てるってすごくないですか?

本当に惚れ惚れするぐらいの美肌です。

「チョン・ユミの美肌道場」みたいなのがあれば(ないけど)、入門したい。笑

スポンサーリンク


③先輩俳優への気配りが素晴らしい

「ユン食堂」には、オーナーシェフのユン・ヨジョン(もうすぐ70歳)、なぜか肩書はアルバイトのシン・グ(驚きの80歳)、肩書は自称常務のイ・ソジン(実は46歳)が出演しています。

大先輩たちに囲まれての収録ですが、チョン・ユミは上手に先輩たちをたてながらユン食堂を回していました。

↓↓オーダーが重なるとパニックになるユン社長の横で、完璧なサポートをするチョン・ユミ151

こまめにみんなの洗濯をしてあげたり、韓国から色んなお役立ちアイテムを持ってきていたり…

先輩たちを上手にたてながら、日々の食堂運営や生活を影で支えていたのはチョン・ユミです。

「この人本当に性格がいいんだろうなぁ」と思いました。

キュートなルックスだけでなく、性格も良さそう…というのが「ユン食堂」の視聴者たちの意見です。

ナ・ヨンソクプロデューサーの番組は、出演する俳優・女優さんたちの素の魅力が上手に引き出されています。

チョン・ユミもナPDの番組に出て、好感度が上がったパターンかなぁと。

6. 最後に

愛が強すぎて記事が長くなる…というまた悪いパターンの投稿になってしまいました。

可愛すぎるチョン・ユミ。憧れます。

自分に似合った、自分だけのスタイルを確立している女性に憧れます。

そういう方って、多分中身もキレイなんですよね。

チョン・リョウォンとか、チョン・ユミみたいな素敵な女性になりたい…という個人的な感想で締めることにします。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. 四姫 より:

    本当に私も性格が良い女優さんだなと思います。実は韓国ドラマにはまって13年なのに彼女を知りませんでした。ユン食堂、ナPDの作品の中で一番好きかも。出演者全員適役って感じですね。イソジンもユンジョヨンさんもジングさんも好きな俳優さんでしたが、私のなかで、全員株が上がりましたよー。

    • annie より:

      四姫さん

      ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      性格の良さがにじみ出ていて、魅力的な女優さんですよね^^
      出演する役者さんみんなの株が上がるところが、ナPDのすごいところだなぁと思います。
      現在放送中の三食ごはんも気になります。。。