韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

BoAの好きな歌5曲を勝手にまとめてみた

time 2017/04/12

スポンサーリンク


これまでのブログの内容からすると、何の脈絡もありませんが…

私はBoAの歌声が好きです。

80

日本語がペラペラで、歌って踊れるBoAを尊敬しています。

それでも何より、BoAは歌声が好き!

のびやかで透明感のあるBoAの歌声を聞いているととても癒されます。

新しい曲から昔の曲まで、お気に入りのBoAの曲(ほんの数曲)をiPodでヘビロテし続けています。

 

BoAに関しては、お気に入りの数曲を何年間もヘビロテし続けている状態です。

ちょっと偏ったBoAの聴き方をしている、そんな私の「好きなBoAの曲 TOP5」を勝手にまとめてみたいと思います。

ちゃんとしたBoAファンの方、気に障る内容があればすみません…

 

BoAは穏やかな曲が好き
①Only One(2012年 韓国)
②Who Are You(Feat. Gaeko) (2015 韓国)
③コノヨノシルシ(2004年 日本)
④LOVE LETTER(2007年 日本)
⑤キミのとなりで(2005年 日本)
最後に…

 

BoAは穏やかな曲が好き

BoAと言えば、日本では2002年発売の「LISTEN TO MY HEART」や「VALENTI」が有名かなぁと思います。

上の2曲のように、パワフルな曲の印象が強いように思います。

でも私はBoAののびやかで透明感のある声が活きている、さらさらと流れるような穏やかな曲が好きです。

 

①Only One(2012年 韓国)

youtube SMTOWN officialアカウントより】

2013年に日本語Ver.もリリースされていますが、先にリリースされていた韓国語Ver.から聴き始めたので「Only One」はずっと韓国語で聴いています。

今のところ、BoAの曲の中で一番好きです。

イントロから流れるピアノ(?)のメロディラインが心を揺さぶります。

BoAの声の美しさや魅力が、最大限に引き出されている気がします。←何様?笑

歌詞もいい感じに切なくて、でも不幸ではなくて、そのちょう良い加減が何とも言えません。

(日本語の歌詞はちゃんと聴いたことがまだありません…韓国語はいい感じに切なく、でも不幸ではない絶妙な仕上がりになっています)

しつこいですが、めちゃめちゃ好きな曲です。

 

②Who Are You(Feat. Gaeko) (2015 韓国)

この「Who Are You」も、テンポがちょい速めでさらさらと流れる感じの曲調、好みです。

↓↓旧ブログで歌詞の訳をしています
BoA 新曲「Who Are You」 MV解禁&歌詞日本語訳(るび付き) : wanna be …

歌詞も「新しい恋を見つけたかも」みたいなポジティブな雰囲気で、聴いているとハッピーな気持ちになります。

よく通勤時に聴いています。

スポンサーリンク


③コノヨノシルシ(2004年 日本)

もう13年も前の曲なんですね…

「地図もないのに巡り合えた…僕に君はかけがえのないコノヨノシルシ♪」とってもロマンチックな歌詞です。

歌詞の中に「運命」という言葉は出てきませんが、曲の全体を通して「運命」を感じます。

私の曲に対する「好き」が強すぎて、書いてる内容がだんだん気持ち悪くなってきましたね…笑

引かないでください。笑

 

「コノヨノシルシ」はイントロの雰囲気も好きです。

BoAの声が、透明すぎて透き通ってキラっキラしています。

 

④LOVE LETTER(2007年 日本)

youtube avexアカウントより】

MVのガラケーが時代を感じます…苦笑

上の①~③と比べると回数はちょっとだけ少ないのですが、この10年前の「LOVE LETTER」もよく聴いています。

私が好きな曲だけかもしれませんが、こうやって並べてみるとBoAはポジティブで明るい雰囲気の曲が多いですね。

スポンサーリンク


⑤キミのとなりで(2005年 日本)

動画はライブバージョンしか見つけられませんでしたが、オリジナル音源も落ち着いた雰囲気の素敵な曲です。

本当に綺麗な声…

生で聴いたら泣ける自信があります。

 

最後に…

BoAの声は、癒しの効果と言うか…

すーぅっと心の中に染み込んできて、幸せな気持ちにさせてくれる不思議なパワーがあります。

ちょっと前の逃げ恥のセリフを借りると、「浸透力がハンパない」です。

この投稿を書いていて、これまでiPodで数曲をヘビロテしているだけでしたが、機会があればBoAのライブに行ってみたいと思いました。

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。