韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

ミュージカル出身の実力派俳優 チョ・ジョンソクについて調べてみた

time 2016/10/17

スポンサーリンク


現在韓国で放送中のドラマ「嫉妬の化身」にハマっています。

112
ドラマ「嫉妬の化身」公式HP☞こちら

ドラマは現在終盤に差し掛かっているのですが、最終話まで見終わったらレビュー記事を書きたいと思います。

今回書くのは「嫉妬の化身」に出演している俳優チョ・ジョンソクについて。

↓↓「嫉妬の化身」で主人公イ・ファシン役を演じています
110

これまで「花より青春 アイスランド編」での姿しか見たことがなく、プロフィールなどが気になったので調べてみることにしました。

 

1. プロフィール&経歴
2. 出演作の紹介
3. 彼女は?プライベートが気になる
4. 最後に

 

1. プロフィール&経歴

117

チョ・ジョンソク

<wiki風プロフィール>

  • 1980年12月26日生まれ
  • 身長 175cm, 体重 64kg
  • 血液型 O型
  • 公式ツイッター☞こちら
  • 所属事務所のプロフィールページ☞こちら

 

<経歴>

  • 2004年 ミュージカル「くるみ割り人形」で俳優デビュー
  • 2006年 ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」で主人公ヘドウィグ役を演じる(以後2008, 2011, 2016年と続けて公演)
  • 2011年 ドラマ「ワッツアップ」にキム・ギョンゴン役で出演しドラマデビュー
  • 2012年 映画「建築学概論」に出演し映画デビュー
  • 2013年 ドラマ「最高だ イ・スンシン」にシン・ジュンホ役で出演

 

2. 出演作の紹介

チョ・ジョンソクの出演作品の一部を、ジャンル別にまとめてみます。

◆ミュージカル

上の経歴にも書きましたが、チョ・ジョンソクは2004年にミュージカル俳優としてデビューし、その後は主にミュージカルで活躍をしてきました。

↓↓「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」のワンシーン
115

「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」はもともとブロードウェで上映されたミュージカルです。

私も映画は観たことがあるのですが、世界中で上映されている有名なミュージカルです。

日本では直近だと2012年に森山未來がヘドウィグを演じたそう。

主人公ヘドウィグは性別適合手術を受ける…という役どころなので、上の写真は女性の格好をして歌っているチョ・ジョンソクです。

スポンサーリンク


◆ドラマ

2011年にドラマ、2012年には映画にも出演し、活動の幅を広げてきました。

私が調べた限りでは、2013年のドラマ「最高だ イ・スンシン」でドラマ初主演を務めます。

↓↓「最高だ イ・スンシン」でヒロインを演じたアイユーとのツーショット
116

チョ・ジョンソクは歌も上手なので、出演するドラマでOSTを歌うパターンも多いよう。

↓↓「最高だ イ・スンシン」OST「I love you so much」

 

↓↓2015年に放送されたドラマ「ああ私の幽霊様」
118
ドラマ「ああ私の幽霊様」公式HP☞こちら

↓↓ギターで弾き語りをするチョ・ジョンソク

「ああ私の幽霊様」はかなり視聴率も良かったようなので、チェックしようと思いながらそのままになっていました。

ヒロインのパク・ボヨンも好きなので、時間が空いた時に鑑賞したいと思います。

 

◆バラエティ

ミュージカル界で有名になり、ドラマや映画へと活動の幅を広げてきたチョ・ジョンソク。

2016年にはバラエティ「花より青春 アイスランド編」に俳優仲間3人と出演しました。

119

リアルタイムで観ていたのですが、ホテルでのメガネ姿が衝撃でした。笑

↓↓メガネ姿のチョ・ジョンソク…のび太くん!?
109

字幕の韓国語を簡単に訳すと、

信じられないかもしれませんが..
チョ・ジョンソクです..

となります。

ドラマ「嫉妬の化身」で演じているイ・ファシンはナルシストなデキる男なのですが、私はこのメガネ姿のチョ・ジョンソクのイメージが強かったのでギャップに驚きました。

スポンサーリンク


3. 彼女は?プライベートが気になる

この記事を書くためにチョ・ジョンソクについて調べていると、関連語で「Gummy(コミ)」と出てきました。

153

実力派シンガーのコミ、以前はYGに所属していたのでBIGBANGファンの間でも「コミ姉」として有名です。

↓↓コミの関連記事
韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST 「You Are My Everything」歌詞日本語訳

なんとチョ・ジョンソクはコミと付き合っているそう!!!知らなかった、びっくり!!!!

2015年2月に熱愛報道が出て、ふたりがすぐに交際宣言をしたそうです。

↓↓チョ・ジョンソク&コミ
120

熱愛発覚当時に「2年間交際している」と宣言していたようです。

2016年10月現在、まだ破局の報道はなくお互いちょくちょくテレビ番組で交際についてもコメントしているようなのでまだ交際中かと。

実力派同士の、大人なカップルですね。

 

4. 最後に

チョ・ジョンソクは正直、「今どきのイケメン」という雰囲気ではないですよね。

身長も175cmと韓国人俳優にしては小柄な方ですが、韓国人女性が好きな「男らしいルックス」だなぁと思います。

現在放送中のドラマ「嫉妬の化身」での演技も評価されているようなので、これから主演作品がどんどん増えていくかもしれません。

「嫉妬の化身」は本当に面白いので、最終回が終わったらレビュー記事を書きたいと思います♪

スポンサーリンク


コメント

  • チョジョンソク 大好き
    最近、韓国のファンたちが思い出して付けて、チョジョンソク本人からもすごく喜んでもらったニクネームがありました。
    それは、セクシーキング^_^
    素直に、喜ぶ姿が可愛かったよね〜〜^^

    by ジョン €2016年12月17日 10:33 PM

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。