韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

YGファミリー EPIK HIGHのタブロについて調べてみた

time 2016/07/16

スポンサーリンク


今回はEPIK HIGHのメインメンバー(作詞作曲やプロデュースに積極的に参加しているという意味では、BIG BANGのG-DRAGON的な存在)であるタブロとその家族を簡単に紹介したいと思います。

 

1. EPIK HIGHのリーダー的存在
2. 学歴詐称疑惑
3. 奥さまは女優カン・ヘジョン
4. 可愛い娘ハルちゃん
5. レーベル「HIGHGRND」を設立
1. EPIK HIGHのリーダー的存在

タブロはEPIK HIGHのブレインです。

↓↓こちらが男性3人組のEPIK HIGH
84

上の写真は左からミスラ(ラップ)、タブロ(ラップ)、トゥーカッツ(DJ)です。

韓国語式には「えぴかい」と発音されます。

2人のラッパーと、1人のDJというスタイルのグループ。

フォーメーションだけを見ると、日本のファンモンみたいな感じでしょうか?

EPIK HIGHはデビュー13年とキャリアも長く、幅広い支持を集めている実力派です。

タブロはEPIK HIGHのほとんどの曲の歌詞を手掛けています。

タブロ作曲の名曲も多いんです。

ミスラとトゥーカッツも多くの曲の作曲やアレンジに参加していますが、EPIK HIGHの絶対的カリスマはタブロです。

 

2. 学歴詐称疑惑

音楽活動以外にも小説を執筆したり、かなり多彩なタブロ。

正直ルックスはかなり平凡ですが…
キャプチャ
名門スタンフォード大学出身だそうです。

一時期は学歴詐称疑惑がありましたが、ちゃんとスタンフォード卒業をしていたことを証明し一件落着。

私は学歴詐称疑惑の時期にちょうど韓国に留学をしていたのですが、この事件は正直かなりかわいそうでした。

ちゃんと卒業してたのに、タブロめっちゃ叩かれてました。

 

3. 奥さまは女優カン・ヘジョン

タブロは女優のカン・ヘジョンと結婚したことでも話題になりました。

カン・ヘジョンは映画「オールドボーイ」や「トンマッコルへようこそ」で有名な女優さんです。

↓↓ウェディング写真
1916cac4

タブロは奥さんのカン・ヘジョンがYG所属(現在はJYJと同じ事務所に所属)ということが縁で、2011年にYGと専属契約を結びました。

以後はYGファミリーとして活動しているので、日本のBIG BANGファンもタブロのことはよくご存じのはず。

スポンサーリンク


4. 可愛い娘ハルちゃん

最近ではタブロ&カン・ヘジョン夫妻の娘、ハルちゃんがテレビ出演をして人気者になっています。

G-DRAGONも自身のインスタにハルちゃんとタブロとの写真をアップしていました。

↓↓左からタブロ、ハルちゃん、G-DRAGON
16e033c5-s

「タブロ先輩にハルちゃんのかわいい写メをもらった」みたいなコメントをアップしたり、G-DRAGONも愛らしいハルちゃんにメロメロのよう。

2016年7月にはテヤンもハルちゃんとのツーショットを自身のインスタグラムにアップしていました。

↓↓ずいぶん大きくなったハルちゃん
2

BIGBANGメンバーに可愛がってもらえるなんて、うらやましすぎるよハルちゃん…笑

 

5. レーベル「HIGHGRND」を設立

タブロは2015年に「HIGHGRND(ハイグラウンド)」というレーベルを立ち上げました。

レーベル設立当時の記事からひとつピックアップしました。

타블로 YG 산하 레이블 ‘하이그라운드’ 설립

記事のタイトルは、

タブロ YG傘下レーベル「ハイグラウンド」設立

記事によると、「HIGHGRND」はYGの傘下レーベルで代表者はタブロが務めるそうです。

タブロは「ヒップホップだけでなく、さまざまなジャンルのクウォリティの高い音楽を提供したい」とコメントしています。

youtubeの公式アカウントに、所属アーティストの楽曲が公開されているので、興味のある方はぜひい覗いてみてください。

HIGHGRND公式youtubeアカウント⇒こちら

HIGHGRND所属のZion.tやCODE KUNSTは、BIGBANGメンバーとも親交があるようなのでこれからメンバーのインスタに登場する機会があるかもしれません。

↓↓Zion.tが自身のインスタにアップしたG-DRAGONとのツーショット
153

Zion.tに関しては、テヤンがインスタで間接的にエールを送っていたこともあります。

その時の関連記事⇒こちら

YGは「HIGHGRND」だけでなくTEDDY率いる「THE BLACK LABEL」と傘下レーベルを次々に立ち上げています。

ますますYGファミリーが増えていきますね。

所属アーティストのコラボレーションなど、楽曲の幅が広がっていくのが楽しみです。

 

ラッパー、プロデューサー、ラジオDJ、作家などなど多才すぎるタブロ。

これからもどんな作品を作り出してくれるのか楽しみです。

タブロ、ハルちゃんの関連記事⇒こちら

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。