BIG BANG 個人放送第3回「TOPのオバケ(貴重な質問に楽しく答えます)」全文和訳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


先ほど放送が終わりました、ビッグバンメンバーによる個人番組の第3回、「TOPのオバケ(貴重な質問に楽しく答えます)」 今回も水曜日のpm11:00から生放送でした。

ジヨンは30分、テヤンは1時間、今回のTOPは30分の放送でした。

7

ツイッター(https://twitter.com/sakopae22)で実況の日本語訳をしたのですが、その内容をまとめてみました。

リアルタイムでは追いつけなくて省略した内容もあったので、その部分は修正しています。

冒頭のコメントなどはだいぶ省略していますが、質問と答えはすべてちゃんと日本語訳をし直しました。

直訳ではなく、脈絡がおかしいところ(TOPごめんねw)は意訳をかなり織り交ぜています。

それではさっそく開始から30分間の日本語訳です…

あんにょんはせよ、ついに私の個人放送がはじまります。

ファンの皆さんの質問に答えようと(ここで一回噛むw)思います。

遠いですか?かもんかもん。どうやったら面白くなりますかね。

(また噛むw)これが生放送の面白いところですね。苦笑

ここからは僕のいつものしゃべり方で進めます。

今日はファンとリアルタイムでコメントを見ながら、答えをしていく30分の放送になります。

Q1. おっぱ首にほくろありますか?昔ほくろがなければオバケとききました。

TOP : そんな質問はしないでください。僕は本当に首にほくろないんですよね。だから本当にオバケなんです。

Q2. SNSで質問に答えてくれる質問とそうでない質問の差は?基準は?

TOP:基準はなくて、読んでいて気になる質問に対して答えています。

Q3. SNSに色々な写真を載せていますが、どんな考えで載せていますか?

TOP:SNSをせずにいましたがMADEの活動をしながら…(カメラを操作しながら)近づけてみますか?不思議でしょ。切ることもできるんですよ。30分間すべて僕の思うがままです。SNSはMADEの宣伝とファンと交流がしたくて始めました。僕が好きなもの…美術や建築だったり、普段見えないような美しいものを共有したくて爆風アップロードしています。多すぎる、迷惑だ、Are you crazy?みたいな声もありますが、僕の勝手です。

Q4. SNSにでかぶってたかつらはどこで買ったんですか?

TOP:今日放送を前に何を載せようか迷ったのですが、ケータイにあった一番古い写真を見たら、5年か6年前にひとりで家でかつらをかぶって遊びながらとった写真が30枚ほどあったので、オバケっぽいかなぁと。なぜオバケっぽいかって考えてみますか?ただそう意識の流れですね。

↓↓この写真ですね
20

Q5. おっぱ、彼女いますか?正直に教えてください。

TOP:本当に彼女はいないんです。いろんな噂がありますが、本当にいません。

Q6. 好きなタイプは?

TOP:(思い立ったかのように)ちょっと話し方硬いですかね?オバケっぽくしたかったんですが、もっとフレンドリーにいきますね。タイプは 僕にはない女性らしさを持っている方が好きです。

もっと面白くするために、女性ファンのモノマネしながら質問読みますね

Q7. 女性のどんなところに失望しますか?(モノマネをしながらw)

TOP:僕はおせっかいな方は苦手です。干渉してくる人はあんまり好きでないです。(コメントを見ながら)モノマネ下手だって?いいですよ、僕の放送だから

Q8. 女性があっけらかんとおならやげっぷをしたらどうですか?(モノマネしながら)

TOP:いいですよ。おならなら食べます。好きな女性のおならだったらおいしくないですかね?w正直に答えるといったので、ちょっと面白くするために刺激的に答えることにします。

Q9. 顔はキレイなのにファッションセンスが悪い女性はどうですか?

TOP:気にしません。性格にセンスがあればいいです。外見にセンスはあまり気にしないです。僕がキレイにしてあげればいいので。昔は幻想があって、清純で、髪の長さはこれぐらい、こんな性格で…とかありましたが、今は気持ちが通い合うそんな人がいいです。(照れながら)それがあなたです!!!wおもしろくなければ消していいよw

Q10. おっぱが考える「女性らしさ」の基準は?

TOP:声が僕より高ければいいですw

Q11. 歳の差はどこまでOKですか?

TOP:僕のお母さんより年下で、法に引っかからないように未成年は困りますが、歳は気にしません。

Q12. どんなとき女性にときめきますか?(冷静そうな女性のトーンで)

TOP:(自分のモノマネを受けて)声のトーンからすると冷静な女性ですね。(ジェスチャーしながら)こんな感じで見つめられるとドキドキします。舞台に立つ時はファンの皆さんがこうやって僕を見てるのでドキドキしています。

スポンサーリンク


Q13. おっぱ、今日はいている下着の色は何ですか?

TOP:見ないで穿いたので…

Q14. パンツ何枚持ってますか?その中で一番派手なのはどんな柄ですか?

TOP:こんな質問何でするの??

Q15. 30歳が近いですが、しわが一番多いとこは?

TOP:(ひじを見せながら)ひじ!!wwww面白いでしょ?w実はほかにもあるんです。アラサーになってシワが増えました。(脚を見せながら)アキレス腱!!www

もう15分過ぎるって?15分過ぎたらこのオバケは色が変わります。

Q16. おっぱも爪にキューティクルありますか?

TOP:キューティクルって何?

(ライトが赤くなる)さぁ、15分過ぎました。デビュー10年近いけど、普段こんなにみんなと対話できる機会はなかったように思います。

Q17. 一日何回歯磨きしますか?歯磨きせずに寝たことはありますか?虫歯何本ありますか?

TOP:嘘じゃなくて、オバケは歯磨きしません。この放送はオバケがやっています。SNSにも書きましたが、オバケは寝ません。こんな質問は(怒るジェスチャーをしながら)怒りますよ。

Q18. ユン・ムンシクさんのモノマネ以外に、習得したモノマネありますか?

TOP:ユン・ムンシクさんから「私のモノマネは、ビッグバンのTOPが一番うまい(ユン・ムンシクさんのまねをしながら)」と言われたことがあります。そこで「ちょろ(ZUTTER)」で真似をしました。(RAPをする)

Q19. 今日の晩御飯は何でしたか?

TOP:今日は偶然ビッグバンのメンバー5人が僕の家に遊びに来ました。(遊びに来たのは自分を省く4人と気づくw)4人ですね。僕の家に遊びに来たのでw一緒にお寿司を食べました。

Q20. 食べれないものは何ですか?

TOP:好きな食べ物の質問はよくありますが、これは初めての質問ですね。コプチャン、マクチャン、タッパルは食べれないです。牛のコプチャンは食べれませんが、豚のコプチャンは食べれます。太ってたことがあるので豚の味は分かるので(「ちょろZUTTER」の歌詞より)

進行が下手でも許してください。

スポンサーリンク


Q.21 おすすめのお酒のつまみは?

TOP:バニラアイスが大好きです、どんなお酒にも合います。ビールを除いて。バニラアイスをお勧めします。

食べ物系の質問が多いので、違うジャンルに行きますね。

Q22. どういう時に我慢できなくなって怒りますか?

TOP:10代、20代前半のころは感情の起伏が激しくてイラッとすることもあったけど、最近は丸くなったように思います。最近は1年に1回2回ほど怒りますが、怒った理由については話せないです、オバケだから。

ちょっと遠ざかってみますか?(カメラのリモコンをいじりながら、スタッフに不安そうに話しかける)今日の放送大丈夫ですかね?20分過ぎましたね。ほんと早いですね

Q23. シャワーにどれぐらい時間がかかりますか?

TOP:あまり長くはかからないです、15分ほど?シャワーする時こうやって(腕を早く動かすジェスチャーをしながら)やります

Q24. 一日のうち自分の顔がいまいちだと思う時は?

TOP:自分の顔に満足している人は少ないと思います。仕事をしてきて帰った時、疲れた顔をしているときが自分では一番嫌です。

Q25. おっぱが大事にしているもの3つ教えてください。

TOP:家族、ビッグバンメンバー、集めている物、好きな映画のDVD、好きな音楽、(カメラを近づけ)…そしてみなさん!!!!すみませんw

Q26. 家具と美術が好きな理由は?

TOP:子供のころから家族に芸術家が多くてよく見てきました。映画や音楽が好きで視覚的、聴覚的なものに興味がありました。今している仕事は音楽だけでなく、舞台でパフォーマンスすることが視覚的なものです。視覚的なものに対して執着があるみたいです。つらいときの原動力にもなり突破口にもなり、刺激を受けたりもします。完璧に見せたいという嫉妬もありますし、渇望するような部分もあります。

Q27. 出演するウェブドラマについて教えてください。

TOP:シークレットメッセージと言うタイトルで、僕のSNSで宣伝したこともありますね。日本の上野樹里さんと、僕が初めて挑戦するメロドラマです。現代の若者たちのお話です。

おっ、俳優のイ・スヒョクさんからメッセージですね。仲のいい友達です。

イ・スヒョクのメッセージ「オバケですか?ダビンチの生まれ変わりですか?じゃあ何歳ですか?僕は924歳のバンパイアです」

TOP:バカなこと言って…さっき電話したら明日朝から撮影だって言ってたのに、早く寝なさい。こんないい方したら仲悪そうだよね。(手でハートを作りながら)メッセージくれてありがとう、さらんへ!!

↓↓イ・スヒョクに「ありがとう、さらんへ」という瞬間のTOP
19

Q28. スヌン(日本で言うセンター試験)を受ける高3です。応援してください

TOP:こういう、僕の曲を聞いたら元気になる、勉強がはかどるというコメントはうれしいです。ふぁいてぃん!!がんばって!!

Q29. 最近いつ耳掃除をしましたか?

TOP:オバケは耳掃除しません。

Q23. 鼻をほじるときに使う指は?

TOP:おもしろくない質問ですね(といいながら手を見せて)この指全部使うよ!!!w

2分残りましたね。では思い出を残すためにリアルタイムでSNSに動画を載せます。

「あんにょんみなさん、今日TOPのオバケ放送。生放送をしていますが、面白くなくてごめんなさい。許してください」

Q31. 今の気持ちをダンスで表現してください。

TOP:分かりました。よく見えるようにフルショットにカメラを調整をしますね。(踊りながら)こんな感じです。

Q32. おやすみと言いながらウインクしてください。

TOP:分かりました。さぁもう終わりですね。今日見てくださってありがとうございます。口下手ですが、がんばりました。次回はスンリのスンリセヨです。遅い時間までお付き合いしてくださりありがとうございます。では最後にグッドナイト(といいながらウインク)

イ・スヒョクは先週ジヨンのインスタにも登場していました。

↓↓そのときの和訳記事はこちら
【BIG BANGメンバーのツイッター&インスタ和訳】 2015年9月第2週

14

「バンパイア」がどうとか…という話は、イ・スヒョクが出演していたドラマでの役柄の話です(笑)

【感想】

冒頭でかなり噛んでいたのがかわいかったです。

カメラで遊んだり、モノマネをやってみたり、かなりおちゃめなTOPが堪能できた楽しい30分間でした。

美術に興味がある理由について、とても真剣に答えてくれたそのギャップにも心を掴まれてしまいました。

天然なTOP、おちゃめなTOP、真剣なTOP、いろんな面が見れて満足です。

あとファンにとっては朗報ですね、ジヨンに続き「彼女いません」宣言が出ました!

次回はスンリの「スンリセヨ」、ファンが代わりにしてもらいたいことをスンリにお願いするという、便利屋さんみたいな企画です。

スンリはおしゃべりも上手なので安心ですね。

<BIG BANGのV LIVE個人放送 関連記事>
BIG BANG 個人放送第一回 G-DRAGON ツイッター実況和訳中
BIG BANG 個人放送第一回 G-DRAGON「コンセプトは彼氏とのテレビ電話」
BIG BANG 個人放送第2回 テヤン「今食べに行きます」
【予告】BIG BANG 個人放送 第3回はTOP, 4回はスンリ, 最終回はテソンに決定!!
BIG BANG 個人放送第3回 TOP「TOPのオバケ(貴重な質問に楽しく答えます)」

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. aki より:

    汗をかきかき、緊張してる感じがかわいかったです(^^)
    スンリめっちゃ楽しみです〜!

    • annie より:

      akiさん
      最初のあいさつのときめちゃめちゃ噛んでて、本人も苦笑いしていましたw
      緊張してるのが伝わってきましたね。
      スンリは日本語も織り交ぜてくれそう…楽しみです。

  2. ミレ より:

    初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます!
    私はヨンべペンだけどTOPは楽しかったです!(笑)

    韓国語を習ってる私には、とてもわかりやすく楽しく毎回楽しみにしてます!
    次回も楽しみにしてまーす

    • annie より:

      ミレさん
      はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。うれしいです♪
      わたしも和訳をするために集中して見ていたのですが、思いがけず何度も吹き出して笑ってしまいました(笑)
      またのぞきに来てください。