投稿300回記念 今後のブログ運営について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿が300回目になります。

いつもお世話になっております!!!

いつも見てくださっている方、たまたま通りすがりで見つけてくださった方、みんなみんなありがとうございます。

スポンサードリンク


2015年5月31日に最初の投稿をしてから、3年とちょっとが経ちました。

旧ブログ:2012年7月~2015年5月

このブログ:2015年5月~

旧ブログからあわせると、6年ほど韓国関連のブログを書き続けていることになります。

続けることができたのは、読んでくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます。

最近投稿こそできていませんが、このブログの運営についてはよく考えています。

普段は頭の中でぼーっと考えているだけ…

いい機会なので文字にしてみます。

①webプログラミングみたいなこともちょこっと勉強して、見やすいおしゃれなブログフォーマットにしたい

②LINE@を使って、ブログ投稿をしたときにLINEで通知ができるようなシステムを作りたい

③韓流エンタメネタとは別に、私の個人的なこと…韓国留学生活や日本に戻ってきてからの会社生活(韓国絡みの仕事など)についても別媒体で書いてみたい

スポンサードリンク


①はきっとお金と時間がかかるので、しばらくは無理かな。

でもこのブログが重たいことは自覚しているので、至急どうにか対策をとりたいとは思ってます;;

もうちょっとシンプルなテンプレートに変えてしまうか悩んでいます。

②については実はLINE@のアカウントは作成済みなのですが、実行できずにいます。

今はtwitterでブログ更新のお知らせをしています。

でもLINEの方が便利かなぁと。

twitterではブログ更新のたびにお知らせを流しているので、ぜひフォローをお願いします。

twitter⇒こちら

③は私のプライバシー的なことも多少は晒すことになると思うので、不特定多数の方が見るこのブログでは難しいかなぁと考えています。

いずれにせよ原稿を書き溜めないといけないので、実現はまだちょっと先ですね。

実現した時にはまたこのブログでお知らせします。

ブログへのコメントや、ツイッターのフォローなど、何かしらのレスポンスをいただけるのが励みになってます!

これからものんびり続けていきます。引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク