【BIGBANGインスタ和訳】TOPの脚にすがるメンバーのイラスト etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


昨日紹介しきれなかったBIGBANGメンバーのインスタ和訳です。

配分が変な感じになってしまって、今回は4件だけです。

なのでひとつひとつを通常よりちょっと深く掘り下げてみようと思います。

1. テヤン:お兄さん出演映画の宣伝
2. GD:ジョブズの名言
3. スンリ:WINNERミノらと集合写真
4. テヤン:TOPの脚にすがるメンバーイラスト

1. テヤン:お兄さん出演映画の宣伝

110

__youngbae__#비정규직특수요원 #강예원 #한채아 #조재윤 #김민교 #김성은 #동현배 #남궁민 많이 봐주세요~

#非正規職 特殊要員 #カン・イェウォン #ハン・チェア #チョ・ジェユン #キム・ミンギョ #キム・ソンウン #トン・ヒョンベ #ナムグン・ミン たくさん観てください~

「非正規職 特殊要員」という韓国映画のポスターですね。

2017年3月16日に韓国で公開になるようです。

NAVER映画⇒「非正規職 特殊要員」のページ

ハッシュタグには出演者の名前が連なっていますが、最後から2番目の「トン・ヒョンベ」はテヤンの実のお兄さんです。

トン・ヒョンベについて書いた記事があるので、気になる方はぜひご覧ください。

↓↓テヤンのお兄さんトン・ヒョンベについて調べた記事です
125

お兄さんの出演作を宣伝してあげる、お兄さん思いの優しいテヤンです。

スポンサーリンク


2. GD:ジョブズの名言

111

コマ割りが細かいので、この画像では字幕がちゃんと見えませんが…

これは若かりし頃のスティーブ・ジョブズのインタビュー動画のようです。

①私は…これ知ってます?本当に優秀な人は

②彼ら自身が、(自分は)本当に優秀だという事実を理解しているため

③彼らのプライドを刺激しなくてもいいんです。

④本当に大切なことは作業物で、それは彼らみんなが分かっている事実です。
作業物が大事だということです。

⑤私がそうなんです。私が間違っているということは気にならないんです。

⑥私にとって重要なのは、私たちが正しい判断をしているかどうかです。

左上から左下へ、そして右上から右下へ…という順で6つの字幕を書き出してみました。

ちょっと意訳も混ぜましたが、ぎこちない日本語になってしまいました。

もともとの英語のコメントを検索したのですがうまく見つからず…仕方なく韓国語から訳してみました。

これは私の解釈ですが…

本当に優秀な人は、自分が優秀であると自覚しているので、お世辞を言って機嫌を取ろうとしても無駄だ。

自分がミスすることは恐れない。自分たちが正しい判断をできるようにすることが大事だ。

と理解しました。間違っていたらごめんなさい。

訳の中の「作業物」は韓国語をそのまま漢字に直した表現です。

「作業物」とは、作業の結果・成果・評価…みたいな感じでしょうか。

クリエイターにとっての「作品」みたいな感じですかね。

G-DRAGONは、本当にいろんなジャンルの偉人・有名人の名言や考え方を勉強して取り入れようとしているんですね。

↓↓芸術家、牧師さんなどG-DRAGONがよくリツイートしているアカウントのまとめ記事です。
124

スポンサーリンク


3. スンリ:WINNERミノらと集合写真

112

seungriseyo어짜피 1등은 송민호 랑 다시뭉친 트리플 A 와 베카

どうせ1位はソン・ミノとまた集まったトリプルAとベッカ

どうせ優勝はソン・ミノ
どうせ1位はソン・ミノ

「SHOW ME THE MONEY」などでやたら言われていたフレーズですね。

スンリはその定番フレーズ「どうせ優勝はソン・ミノ」をジョークで使ったのかと。

WINNERミノの両サイドにいる男性2人は、future bounceという音楽プロデューサーコンビ。

ベッカという女性は、アメリカ出身のシンガーソングライターで、お名前はRebecca Rose Johnsonだそうです。

「レベッカ」から「ベッカ」ですね。

ベッカのwikiが英語版のみでしたがありました⇒こちら

Bekuh BOOM名義での公式サイトもあります⇒こちら

145
Bekuh BOOM公式サイトより】

ベッカ、1994年生まれってマジか。。。22歳には見えない。

future bounceはBLACK PINKの「WHISTLE」の作曲・編曲に参加。

ベッカはテヤンの「目、鼻、口」の作曲や、BLACK PINKの「WHISTLE」「BOOMBAYAH」の作詞・作曲に参加。

↓↓ブラックピンクの歌詞和訳記事
126

127

YGのプロデューサー陣+スンリ+ミノという組み合わせです。何かの作業が始まるのでしょうか?

4. テヤン:TOPの脚にすがるメンバーイラスト

121

__youngbae__형 잘다녀와 곧 만나 ❤️

ヒョン気を付けて行ってきて すぐ会おうね

「ヒョン」は「お兄さん」の意味です。

軍服を着て前に進むTOPに、残りのメンバー4人が必死でしがみついているイラストですね。

かわいすぎる。笑

TOPの入隊はさみしいニュースでしたが、このイラストのタッチがほのぼのとしていてかわいすぎるので、このテヤンの投稿を見てちょっとだけほっこりしました。ありがとうテヤン!

↓↓amazonで「MADE」アルバム日本Ver.(早期購入特典付き)の予約ができます

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    BIGBANGファン歴超短い私には、関係性などわからない投稿が多く、annieさんの投稿更新がいつも楽しみです(^^
    た本当にありがとうございます!

    • annie より:

      ふさん

      コメントありがとうございます^^
      こちらこそ、訪問&コメントうれしいです。
      またちょくちょく覗きに来てください♪

  2. あいたぷ♪ より:

    はじめまして!
    BIGBANGが大好きで色んな方のブログを拝見していたら、偶然見つけて思わずコメントしました!BIGBANGに関する記事がたくさんで
    素敵なブログですね(*´―`*)
    テヤンのインスタのイラスト私もかわいくて好きです♡
    T.O.Pが入隊してしまい、寂しい気持ちでいっぱいでしたが、このブログを拝見させていただきほっこり幸せな気持ちになれました♪
    ありがとうございます♡

    • annie より:

      あいたぷさん

      はじめまして^^
      訪問&コメントありがとうございます。
      BIGBANGお好きなんですね♪
      TOPが入隊してしまい寂しいですよね…
      他のメンバーもインスタ投稿があまりないので、インスタ和訳はしばらくお休みしようと思いますが
      またBIGBANG関連の記事もどんどん書く予定なので、ぜひまた覗きに来てください~