韓国ファッション通販サイトのランキング検索アプリ「ZIGZAG(ジグザグ)」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今更ですが、最近韓国のファッション通販サイトに興味を持ち始めました。

これからは服は安いものを選んで、バッグや靴にお金をかけてみようかなぁ…と。

そこで気になったのが韓国のファッション通販サイトです。

これまでディーホリックスタイルナンダしか利用したことがなかったので、詳しく調べてみることにしました。

<ディーホリック&スタイルナンダのレビュー記事>
韓国発ファッション通販 DHOLIC(ディーホリック)を利用してみた

韓国発ファッション通販「DHOLIC(ディーホリック)」でスカートを購入してみた

韓流ファッション通販「STYLENANDA(スタイルナンダ)」でコスメ&服を買ってみた



スタイルナンダ日本版☞韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

1. 通販ランキングアプリ・ジグザグに辿り着くまで
2. ジグザグとは?(ネット記事より)
3. ジグザグの使い方
4. まとめ

1. 通販ランキングアプリZIGZAG(ジグザグ)に辿り着くまで

まずはてっとりばやく、韓国のファッションサイト人気ランキングを調べてみることにしました。

韓国のネイバーで「ショッピングモール 順位」と検索したところ、「ZIGZAG(ジグザグ)」というアプリに辿り着きました。

韓国ネイバー[女性 ショッピングモール 順位]検索結果☞こちら

↓↓検索結果画面に出てきた、アプリ情報の部分を切り抜きました
26

アプリ名とサブタイトルを簡単に訳すと…

ZIGZAG – 女性ショッピングモールまとめ, ショッピングモールランキング

となります。

さっそくgoogle playでアプリをダウンロードしてみました。

ZIGZAG google play☞こちら
ZIGZAG App Store☞こちら

20

念のためお断りをしておきますが、私はこのアプリの回し者ではありません…笑

ダウンロードして使ってみたところ、「これは便利かも!」と思ったので使い方を紹介しようと思います。

2. ジグザグとは?(ネット記事より)

韓国のネットニュースにこんな記事がありました。

여성쇼핑몰 스타트업 지그재그, 30억원 투자유치

記事のタイトルを簡単に訳すると…

女性ショッピングモール スタートアプリ ZIGZAG, 30億ウォンの投資を誘致

投資誘致の話はここではあまり関連がないので、アプリの概要について書かれていた箇所だけ抜き出して訳します。

ZIGZAGはユーザーの訪問頻度、商品に対する満足度などを基準にショッピングモールのランキングを算出している
1000を超える数のショッピングモールの商品をアプリを通して一度に検索できる

1000を超える韓国のファッション通販サイトが網羅できる…というのがポイントですね。

ユーザーの訪問数や評価により通販サイトのランキングが出るそうです。

これはありがたい!

3. ジグザグの使い方

ジグザグを使って自分の年齢や好みのスタイルを選択してフィルターをかけると、通販サイトのランキングを表示させることができます。

自分に合うファッション通販サイトのランキングが分かるのはいいですよね。

↓↓フィルターのかけ方については、黄色塗りで日本語訳をつけたので参考にしてみてください
25

↓↓上のキャプ画からはみ出てしまったところに日本語をつけています
19

ちなみに、左端・上から2つ目の「missyスタイル」というのがよく分からなかったので調べてみました。

27
【コトバンクより[ミッシー]☞こちら

<ジグザグの使い方手順>

「カテゴリー」で探したいアイテムを選択

「年齢」を選択(複数選択可)

「スタイル」を選択(複数選択可)

あとは「選択完了」をタップして検索すればOK!

これで自分の好みの服を取り扱っているファッション通販サイトの、人気ランキングを調べることができます。

例として、私が検索してみた内容のキャプ画を貼ります。

28歳の私が、これから数年後にも着れそうな服を想定して「20代後半&30代前半」を選択しました。

<条件>
カテゴリー:衣類
年齢:20代後半、30代前半
スタイル:選択なし

↓↓上の条件でフィルターをかけて検索してみました
24

↓↓検索結果のランキングはこんな感じ
23

ランキングに表示されたファッションサイトをタップすると、そのサイトの商品一覧を見ることができます。

試しに3位にランクインしているスタイルナンダのページを開いてみました。

↓↓スタイルナンダのページ
21

このまま気になる商品をタップすると、それぞれの通販サイトと同じように商品の情報を見ることができます。

色んなサイトを巡って服をチェックするよりも、ジグザグを使った方が便利です。


3位のスタイルナンダ☞韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

4. まとめ

はじめにも書きましたが、これまで韓国のファッション通販サイトはスタイルナンダディーホリックしか利用したことがなく、他にどんなサイトがあるのかよく分かりませんでした。

ジグザグのランキング検索機能を利用すると、人気サイトや商品をチェックできるのでとっても便利です。

ジグザグに興味を持たれた方は、ぜひ一度年代やお好みのスタイルなど自分に合わせた条件を選択し、ファッション通販サイトのランキングを調べてみてください♪

日本版がないサイトも多いのですが、最近では日本に進出している韓国ブランドもたくさんあります。

購入することができなくても、韓国でどんなサイトのどんな服が流行っているのかリアルタイムで情報を得ることができます。

ファッション雑誌を見ている感覚になれて楽しいですよ~

日本版サイトはこちら☞知る人ぞ知る韓国のファッション通販【MOCOBLING】

スポンサーリンク