【BIGBANGインスタ和訳】 展示会「BIGBANG 10 THE EXHIBITION A TO Z」関連

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今回のインスタ和訳は、BIGBANGデビュー10周年記念の展示会関連の投稿です。

後半に展示会の詳細や、メンバーのコメントについても書いているので、ぜひ最後まで読んで頂けるとうれしいです。

1. TOP、展示会に飾ってあるメンバー5人の写真
2. G-DRAGON、SHAKE SHACKのハンバーガー
3. スンリ、展示会記者会見でのメンバー5人の写真

1. TOP、展示会に飾ってあるメンバー5人の写真

1

내가 가장 좋아하는 우리사진

この短い文章を簡単に訳すると…

僕が一番好きな僕たちの写真

BIGBANGメンバー5人の写真ですね。

この写真は展示会に飾られているようです。

この投稿の後半で、実際に展示会で飾られている様子も紹介しています。

2. G-DRAGON、SHAKE SHACKのハンバーガー

2

두둥

これは特に意味のないコメントなのですが、日本で言うと「どどーん」とか「じゃじゃーん」みたいな感じ…でしょうか。

いいですね、シェイクシャック。

1度しか食べたことありませんが、私もシェイクシャックの大ファンです。

ポテトもおいしそう!食べたい!!!!!

3. スンリ、展示会記者会見でのメンバー5人の写真

1

come to #AtoZ #exhibition #bigbang10 성수동 S factory

一部だけですがハングルが混ざっていたので、このスンリの投稿もピックアップしました。

come to #AtoZ #exhibition #bigbang10 ソンス洞(ソンスドン) S factory

ソンス洞にあるS factoryという会場で、BIGBANGのデビュー10周年記念展示会が開かれています。

スポンサーリンク


今週のインスタを見ていると、メンバーみんな展示会の会場で作業をしている写真をたくさん投稿していましたね。

韓国のネットに、こんな記事がありました。

빅뱅 전시회 속 10년 전 낙서, ‘존재의 이유’

記事のタイトルは、

BIGBANG 展示会にある10年前の落書き, ‘存在の理由’

記事からほんの一部だけ、抜粋して簡単に訳してみます。

会場にはスタイリッシュな展示会には似合わない古い壁が置かれており、その壁にはBIGBANGメンバーの名前とハートが描かれている。
壁についてBIGBANGメンバーに記者会見で尋ねたところ…

「10周年を迎え展示会を開くにあたり、一番初めに考えたのがこの壁のことだった。BIGBANGにとって一番最初に愛情を注いでくれた方たちが残してくれたものなので、展示をしたかった。『絶対にはがして持ってきてほしい』と頼んだ」という答えが返ってきた。

古びたこの壁はBIGBANGが所属するYGエンターテインメントの旧社屋から運ばれてきた。
壁に書かれた落書きは、2006年にデビューしたBIGBANGをデビュー当時から応援してきたファンたちが残したものだ。

この壁についてのテヤンとTOPのコメントを一部抜粋します。

テヤン:
僕たちにとっても、ファンにとっても最も意味がある作品だ。

TOP:
BIGBANGの歴史を示してくれるものでもあり、ファンたちが書いてくれたメッセージの裏側に僕たちの回答を書いた。
BIGBANGはメンバーたちだけのものではなく、展示会もやはりファンたちとのコレクションのひとつだ。
僕たちが10年間たくさん愛されてきたのはファンのおかげで、一番喜んでくれているのもやはりファンだ。

デビュー当初から応援しているファンの愛をビッグスターになっても忘れないところ、素敵です。

そしてこれからのBIGBANGについて、リーダーのG-DRAGONが語ってくれています。

G-DRAGON :
10年間僕たちは挑戦をし続けてきた。これからの10年もそうするつもりだ。
僕たちはいつまでもBIGBANGとして存在し続け、継続して新しい音楽、活動を展開したい。
音楽という枠を超えて、様々なコンテンツを通して大衆文化に良い影響を与えたい。

「いつまでもBIGBANGとして存在し続け…」という箇所がとても心強く、うれしいですね。

すべて意訳も混ざっていますが、ご了承ください。

スポンサーリンク


この引用した記事に、会場の写真がありました。2

右側に見えるメンバー5人が並んでいる写真、TOPが「一番好きな写真」とインスタに投稿していたものですね。

展示会は今日8/5から開催されています。

【展示会の詳細】
BIGBANG 10 THE EXHIBITION A TO Z
開催場所:ソウル市ソンドン区ソンス洞「Sファクトリー」
開催日時:2016年8月5日~10月30日

開催期間が約2か月半もあります。

メンバーの想いが詰まった、落書きの壁が気になります。ぜひ見てみたい!

9月ぐらいに行ければいいな…

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. g_tomokon より:

    訳して頂きありがとうございます(*≧∀≦*)
    ファンをとても大切に思ってくれているのが分かって感動しました!(´;ω;`)

    私も展示会観に韓国行きたいなぁ~壁見たい!(*´ω`*)

    • annie より:

      g_tomokonさん

      コメントありがとうございます。
      展示会気になりますよね。
      開催期間も長いようなので、チャンスがあれば行ってみたいです!!