韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

【BIGBANGインスタ和訳】スンリVIPへ旧正月のご挨拶 etc

time 2017/02/01

スポンサーリンク


BIGBANGメンバーのインスタ和訳です。

1. スンリ:VIPへのメッセージ①
2. スンリ:VIPへのメッセージ②
3. スンリ:香港スターとランチ
4. TOP:ル・コルビュジエ展示会①
5. TOP:ル・コルビュジエ展示会②
6. GD:パリにて
7. スンリ:VIPへのメッセージ③

 

1. スンリ:VIPへのメッセージ①

70

seungriseyo그동안 #0to10concert 를 사랑해주신 팬 여러분 진심으로 감사드립니다 저희는 다시 더 좋은 공연으로 돌아오겠습니다.

これまで #0to10concertを愛してくださったファンのみなさん本当にありがとうございました。僕たちはまたもっと良いコンサートで帰ってきます。

 

2. スンリ:VIPへのメッセージ②

71

seungriseyo내가 하고싶은말

僕が言いたい言葉

パンダのかぶりものがかわいい…笑

スンリが持っているタオル?には

우리 같이 놀자
僕たち一緒に遊ぼう

と書いてあります。

「같이(かち):一緒に」という二文字のハングルに、ハートでポイントを打って強調しているのでしょうか。

「一緒に」というところを強調してくれているスンリ、うれしいですよね。

スポンサーリンク


3. スンリ:香港スターとランチ

72

seungriseyoIt was great lunch with @donnieyenofficial #견자단

ハングルのハッシュタグの箇所だけピックアップすると、

견자단
キョンジャダン

甄子丹という香港で活動する俳優さんの名前を、韓国式に発音すると「キョンジャダン」となるようです。

中国の映画やドラマはあまり見ないので私は知りませんでしたが、ドニー・イェンというこの俳優さんは香港の大物だそう。

wikipedia「ドニー・イェン」⇒こちら

香港スターとランチをするスンリ。大物すぎます。

 

4. TOP:ル・コルビュジエ展示会①

73

コメントはありませんが、写真に書いてある韓国語を簡単に訳すると…

“人類のために私はいったい何をしてきて、何をするだろうか?”
“全てのことは結局消えてしまう。伝わるのはだけだ”
ル・コルビュジエ

ル・コルビュジエはスイス生まれ、フランスで活躍をした有名な建築家だそうです。

ル・コルビュジエ(Le Corbusier、1887年10月6日 – 1965年8月27日)はスイスで生まれ、フランスで主に活躍した建築家
「近代建築の三大巨匠」として位置づけられる

wikipedia「ル・コルビュジエ」より

現在ソウルではル・コルビュジエの特別展が開催されており、TOPは特別展のオーディオガイドのナレーションを務めています。

ル・コルビュジエのソウル特別展公式ホームページ⇒こちら

この写真は、おそらくル・コルビュジエの展示会にセットされている、ル・コルビュジエの名言かと思います。

 

5. TOP:ル・コルビュジエ展示会②

74

choi_seung_hyun_tttopT.O.P 오디오 가이드와 함께
2016 르코르뷔지에 서울특별전
#예술의전당 #lecorbusier #seoul

T.O.P オーディオガイドと共に2016 ル・コルビュジエ ソウル特別展
#芸術の殿堂

これもすぐ上にある投稿の、ル・コルビュジエ ソウル特別展の関連ですね。

スポンサーリンク


6. GD:パリにて

75

xxxibgdrgn찍고찍히고😂

撮って撮られて

7. スンリ:VIPへのメッセージ③

76

seungriseyo설 명절 잘 보내세요^^

旧正月楽しくお過ごしください^^

スンリが持っている幕?に書いてある韓国語は…

僕たちがもっと幸せにしてあげる
From. BIGBANG

韓国では、1/1ではなく毎年変動する旧正月を盛大にお祝いします。

2017年の旧正月休みは1/27~1/30でした。

 

例のごとく今回も1度で投稿全てを紹介できなかったので、続きは明日アップしたいと思います。

↓↓インスタ和訳の後半記事です
【BIGBANGインスタ和訳】 精肉店ラッパーTOPさま君臨 etc

 

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。