BLACKPINK 「STAY」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


11/1の0時ジャストに公開されました、ブラックピンクの新曲「STAY」のMVと歌詞日本語訳を紹介したいと思います。

それではさっそく公式アカウントからMVを貼ります。

歌詞の和訳と合わせて観てみてください♪


BLACKPINK youtube公式アカウントより】

툭하면 거친 말들로
とぅっかみょん ごちん まるどぅるろ
ちょっとした言葉で

내 맘에 상처를 내놓고
ね まめ さんちょるる ねのっこ
私の心に傷を与えて

미안하단 말 한마디 없이
みあなだん まる はんまでぃ おぷし
ごめんの一言もなしに

또 나 혼자 위로하고
と な ほんじゃ うぃろはご
また私ひとり慰めて

오늘 하루도 혹시
おぬる はるど ほくし
今日一日ももしかして

날 떠날까 늘 불안해 해
なる となるか ぬる ぷらね へ
私から離れてしまうかもしれないといつも不安がり

I just want you to stay

점점 무뎌져 가는
ちょむじょむ むどじょ がぬん
少しずつ鈍くなっていく

너의 그 무표정 속에
のえ く むぴょじょん そげ
君のその無表情の中に

천천히 내려놓자며
ちょんちょに ねりょのっちゃみょ
ゆっくり離れようと

거울에 속삭이곤 해
こうれ そくさぎごん へ
鏡にささやいてみたり

날 당연하게 생각하는 너지만
なる たんよなげ せんがっかぬん のじまん
私をいて当たり前のように考えている君だけど

그게 너다워
くげ のだうぉ
それが君らしい

그래도 stay stay stay with me
くれど stay stay stay with me
それでも stay stay stay with me

널 닮은 듯한 슬픈 멜로디
のる たるむん とぅったん するぷん めるろでぃ
君に似ているような悲しいメロディー

이렇게 날 울리는데 eh eh
いろっけ なる うるりぬんで eh eh
こんなに私を泣かせるのに eh eh

네 향기는 달콤한 felony
に ひゃんぎぬん たるこまん felony
君の香りは甘い felony

너무 밉지만 사랑해
のむ みっちまん さらんへ
とても憎いけど愛している

어두운 밤이 날 가두기 전에
おどぅうん ぱみ なる かどぅぎ じょね
暗い夜が私を閉じ込める前に

내 곁을 떠나지마
ね ぎょとぅる となじま
私のそばから離れないで

아직 날 사랑하니
あじく なる さらんはに
まだ私のことを愛してるの

내 맘과 같다면 오늘은 떠나지마
ね まむぐゎ かったみょん おぬるん となじま
私と同じ気持ちなら今日は行かないで

굳이 너여야만 하는 이유는 묻지마
くじ のやまん はぬん いゆぬん むっちま
君じゃなきゃいけない理由は尋ねないで

그저 내 곁에 stay with me
くじょ ね ぎょって stay with me
ただ私のそばに stay with me

(It goes a little something like)

지금 당장 많은 걸 바라는 게 아냐
ちぐむ たんじゃん まぬん ごる ぱらぬん げ あにゃ
今すぐに多くのことを求めるわけじゃない

그저 내 곁에 stay with me
くじょ ね ぎょって stay with me
ただ私のそばに stay with me

사실은 난 더 바라는 게 없어 이제
さしるん なん と ぱらぬん げ おぷそ いじぇ
実は私はもう望むものはない

심장은 뛰긴 하는 건지 무감각해 그래
しむじゃんぬん てぃぎん はぬん ごんじ むかむがっけ くれ
心臓は動いているのか 無感覚だ そう

사람들과의 억지스런 한마디보단
さらむどぅるぐゎえ おくちすろん はんまでぃぼだん
人々との意地を張った一言よりは

너와의 어색한 침묵이 차라리 좋아
君とのぎこちない沈黙が 逆にいい

So stay 그게 어디가 됐건 말이야
So stay くげ おでぃが てっこん まりや
So stay それがどこになったとしても

가끔 어둠이 올 때면 I’ll be your fire
かっくむ おどぅみ おる てみょん I’ll be your fire
時々暗闇が来たら I’ll be your fire

거짓 같은 세상 속
こじっ かとぅん せさん そく
嘘だらけの世の中

유일한 truth it’s you
ゆいらん truth it’s you
唯一の truth it’s you

This a letter from me to you

널 닮은 듯한 슬픈 멜로디
のる たるむん とぅったん するぷん めるろでぃ
君に似ているような悲しいメロディー

이렇게 날 울리는데 eh eh
いろっけ なる うるりぬんで eh eh
こんなに私を泣かせるのに eh eh

네 향기는 달콤한 felony
に ひゃんぎぬん たるこまん felony
君の香りは甘い felony

너무 밉지만 사랑해
のむ みっちまん さらんへ
とても憎いけど愛している

어두운 밤이 날 가두기 전에
おどぅうん ぱみ なる かどぅぎ じょね
暗い夜が私を閉じ込める前に

내 곁을 떠나지마
ね ぎょとぅる となじま
私のそばから離れないで

아직 날 사랑하니
あじく なる さらんはに
まだ私のことを愛してるの

내 맘과 같다면 오늘은 떠나지마
ね まむぐゎ かったみょん おぬるん となじま
私と同じ気持ちなら今日は行かないで

굳이 너여야만 하는 이유는 묻지마
くじ のやまん はぬん いゆぬん むっちま
君じゃなきゃいけない理由は尋ねないで

그저 내 곁에 stay with me
くじょ ね ぎょって stay with me
ただ私のそばに stay with me

(It goes a little something like)

지금 당장 많은 걸 바라는 게 아냐
ちぐむ たんじゃん まぬん ごる ぱらぬん げ あにゃ
今すぐに多くのことを求めるわけじゃない

그저 내 곁에 stay with me
くじょ ね ぎょって stay with me
ただ私のそばに stay with me

(It goes a little something like)

지금 당장 많은 걸 바라는 게 아냐
ちぐむ たんじゃん まぬん ごる ぱらぬん げ あにゃ
今すぐに多くのことを求めるわけじゃない

그저 내 곁에 stay with me
くじょ ね ぎょって stay with me
ただ私のそばに stay with me

スポンサーリンク


サビ前までは歌詞も曲調もちょっと暗くて切ない感じ。

「火遊び」とはかなり雰囲気が違いますね。

ただ、繰り返されるサビの部分

어두운 밤이 날 가두기 전에
おどぅうん ぱみ なる かどぅぎ じょね
暗い夜が私を閉じ込める前に

내 곁을 떠나지마
ね ぎょとぅる となじま
私のそばから離れないで

からは、手拍子?がリズミカルで「lalalala♪」というコーラスが入ったり、曲の雰囲気が明るくなっています。

全体を通して2度出てくる

너무 밉지만 사랑해
のむ みっちまん さらんへ
とても憎いけど愛している

と言う歌詞が私にはグサっと刺さりました。

↓↓BLACKPINK関連記事はこちら
YG発のガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)について調べてみた
BLACKPINK 「口笛(WHISTLE)」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「BOOMBAYAH」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK「PLAYING WITH FIRE(火遊び)」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「STAY」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

スポンサーリンク


スポンサーリンク