BLACKPINKのデビューステージ(人気歌謡)動画2本

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


本日8/14に放送された音楽番組「人気歌謡」で、BLACKPINKがデビュー後初のライブパフォーマンスを行い話題になっています。

8/8にデビューしたばかりのBLACKPINK。

MVが2本公開され、YGから久々のガールズグループ誕生ということで2NE1と比較されながらも注目を集めていました。

↓↓BLACKPINKの歌詞和訳記事
BLACKPINK 「口笛(WHISTLE)」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「BOOMBAYAH」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

BLACKPINKのyoutube公式アカウントに、人気歌謡でのライブパフォーマンス動画が2本アップされていたので紹介したいと思います。

◆BOOMBAYAH

◆WHISTLE(口笛)

ボンバヤはバキバキ踊っていますね。

私はどちらかと言うと「ひっぱらむ(口笛)」の方が好きかもしれません。

通勤の時「ひっぱらむ」をヘビロテしています。

スポンサーリンク


今回の人気歌謡にはヒョナのソロ、ジュンケイのソロなど話題がたくさんで、BLACKPINKのデビュー後初パフォーマンスが若干埋もれてしまった感もありますが…

韓国ネットでの反応を調べてみました。

NAVER tvcastにこの人気歌謡のパフォーマンス動画がアップされています。

괴물 신인 ‘블랙 핑크’ 첫 데뷔 무대 ‘붐바야’

タイトルを簡単に直訳すると…

怪物新人’BLACKPINK’ 初デビュー舞台’BOOMBAYAH’

この動画に付いたコメントから、「いいね」が多い順に5つ紹介します。

2

ジェニは本当これぞアイドルの定番みたいだね、顔が

成功する子たちだね明らかに..

ジェニとロゼ本当にタイプだ..ガールクラッシュ!!

ジェニかわいい 女ヲタになりそう

ロゼの声完全にYGスタイルだね。みんなかわいい

やはりジェニちゃんが一番人気なのかも。

BLACKPINKの動画を観ていたら、2NE1のデビュー当時が気になって「FIRE」のデビューステージを検索してしまいました。

コメントにみんな「BLACKPINK観てから2NE1が気になってこの動画に来た」って書き込んでいて笑えました。

みんな考えること一緒ですね。

どうしても比べられてしまいますが、個性が全く違うふたつのグループ。

あまり先輩のことは意識せずに、のびのびと活躍してほしいです♪

私はジェニちゃんが一押しです。

↓↓BLACKPINK関連記事はこちら
YG発のガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)について調べてみた
BLACKPINK 「口笛(WHISTLE)」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「BOOMBAYAH」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

スポンサーリンク


スポンサーリンク