【BIGBANGインスタ和訳】 TOPがインスタでテヤンからの手紙を公開(手紙和訳あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


すっかり春ですね。

暖かくなって、気分も毎日うきうきします♪

さっそくですが、リクエストを頂いたのでTOPのインスタにアップされた、テヤンからの手紙について書きたいと思います。

4/9に投稿された2枚の写真&コメント。
167 168

TOPが削除してしまったら困るので、インスタのリンクではなくキャプ画を貼ります。

よくすぐ消しちゃうから…(笑)

2枚の写真についているコメント、ハッシュタグの内容は同じです。

서울에서 온 영배의 편지
#완전감동 #나도사랑해영배야

簡単に訳すると…

ソウルから届いたヨンベの手紙
#とても感動 #僕も愛してるヨンベ

となります。

写真はヨンベ(テヤンの本名)がTOPに宛てて書いたもののようです。

では手紙の内容を日本語にしてみようと思います。

スポンサーリンク


TO スンヒョン兄さん

兄さん、兄さんがドイツに行っている間、何事もなく無事に撮影を終えて戻ってくるよう祈っているよ。
兄さんがいない2か月の間、兄さんが恋しくなると思う。
最近さらに寂しそうで、辛そうにみえるから、いつも心配しているよ。
元気出して、兄さん!
毎晩、兄さんの魂のために、そしていつか聖書に書かれている神様の愛に気づけるように、心から祈っているよ。
気をつけて行ってらっしゃい、兄さん~
さらんへ(愛してる)!

撮影でメンバーから離れているTOPへ、テヤンからの激励の手紙のようです。

ヨンベはテヤン(ソル)の本名、スンヒョンはTOPの本名です。

↓↓ビッグバンメンバーの本名についての記事はこちら
BIG BANGの卒業アルバム写真

「神様」や「聖書」という単語に宗教へ関心のない私はドキッとしましたが、韓国の芸能人は(というより韓国の人は)教会や聖堂に通う人が多いんですよね。

そして自分の宗教観についても、オープンに語っています。

直筆の手紙を送るテヤン。優しい。そして男前!

TOPさま、映画の撮影がんばってください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. aya より:

    今回もありがとうございます
    テソンくんからではなかったのですね(笑)
    皆、仲良しなんですね

    • annie より:

      ayaさん

      ヨンベからの手紙でしたね~
      仲が良さそうな様子を見ると、なぜかうれしくなっていまいます(笑)

  2. 熊木李 より:

    和訳ありがとうございます。こんなに早く拝見出来ると思いませんでした。感謝感激ですm(_ _)m
    テヤンからみたらT.O.Pは寂しく見えるんですね。
    それからT.O.Pのインスタ毎日チェックしていますが、投稿通知があっても見にいくと写真の更新がなかったりで、不思議に思っていました。
    やはり本人が削除してしまうんですね…
    フォロワーの「さっきの可愛いかった」とのコメントを見つけた時はショックでした。

    回りにBIGBANGファンいないので、ブログで和訳や情報が公開されているので非常に嬉しく助かります。
    ありがとうございました。
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • annie より:

      熊木李さん

      こちらこそ、リクエストありがとうございました。
      よくアップしてすぐ消しちゃうんですよね…笑
      投稿を確認後、ブログで紹介しようと思ってインスタを開くともう消えていた…ということが何度かありました。

      いつも一方通行でブログを書いているので、コメントやリクエストをもらうととてもうれしいです。
      ぜひまた遊びに来てください♪

  3. 熊木李 より:

    度々すみませんm(_ _)m
    annie さん またお願いがあります。昨夜、4/24テヤンがインスタにアップした楽屋裏と思われる写真にあるコメントが、韓国語なんです。
    自分なりに調べて「○○先輩…いい舞台が…」」と言葉の端々はわかるのですが「舞台?ステージ?」以降「かむさはむにだ」までのハングルがさっぱりわかりません…(;_;)
    また、教えて頂きたいのですが。
    お忙しいところ非常に恐縮ですが
    よろしくお願いします。

    • annie より:

      熊木李さん

      返しが遅くなってしまってすみません…
      さきほどリクエスト頂いた投稿も含め、インスタの和訳を記事にしました。
      もう解決済みかもしれませんが、よければ読んでみてください~
      またリクエストお待ちしております!