韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

【BIGBANGインスタ和訳】 ドイツで映画撮影中TOPの投稿など

time 2016/04/30

スポンサーリンク


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

更新が滞っていました。

今回もBIGBANGメンバーのインスタ投稿の和訳をしたいと思います。

コメントやハッシュタグに韓国語を含む投稿だけピックアップしました。

時系列で紹介します。

 

①TOP
19

ハッシュタグを訳すると、

#ドイツ観光客

となります。

ドイツで映画「OUT OF CONTROL」の撮影をしているTOPさん。

 

② G-DRAGON
20

スンリがアップしていたTOP以外のBIGBANGメンバー4人の写真に、TOPがコメントといいねをしているスクショですね。

TOPのコメントが韓国語なので、簡単に訳してみます。

choi_seung_hyun_tttopさんがseungriseyoさんの写真にコメントをしました:僕の弟たち…28秒前
choi_seung_hyun_tttopさんがseungriseyoさんの写真にいいねをしました。45秒前

スンリがアップした写真⇒TOPがコメント⇒そのスクショをGDがアップ…

3人の見事なリレーです。笑

ちなみにこのGDの投稿を、さらにテヤンがリポストしています。

スンリがアップした写真⇒TOPがコメント⇒そのスクショをGDがアップ⇒テヤンがリポスト…

4人のリレーが完成しました。笑

テソンもSNSやってくれたらいいのに。

以前にアプリの生放送で「SNSはやりません」って言っていました。

スポンサーリンク


③ テヤン
21

こちらはブログで「和訳をしてほしい」とリクエストを頂いたテヤンの投稿です。

さっそくコメントを訳してみます。

イ・ソンヒ先輩、イム・ジャンジョン先輩、そしてボムス兄さん!
素敵な先輩方と一緒に素敵な舞台を作ることができて光栄です。
たくさんのことを学びました!
そして応援してくださったファンのみなさん、ありがとうございます。愛しています!

「ファンタスティックデュオ」というテレビ番組に出演したテヤンが、収録後に先輩歌手たちと撮った写真です。

その「ファンタスティックデュオ」で披露された「目、口、鼻」の動画がyoutubeのBIGBANGチャンネルにアップされていました。

↓↓「目、鼻、口」の歌詞日本語訳はこちら
BIG BANG TAEYANG(SOL) ソロアルバム「RISE」 タイトル曲「目、鼻、口」MV&歌詞日本語訳

鳥肌が立つぐらい素敵なコラボに仕上がっているので、ぜひ上の動画再生してみてください!

この「ファンタスティックデュオ」は、アーティストと視聴者がコラボして歌を披露するというコンセプトの番組です。

テヤンは今回「LOSER」を課題曲に選び、集まった応募の中から3組をスタジオに呼びました。

その3組と「LOSER」を歌ってみた結果、このイ・ソジンちゃんという21歳(日本の歳では19か20?)の女の子をコラボのパートナーに選び、ふたりで「目、鼻、口」を披露しました。

イ・ソジンちゃん上手すぎる…

ゲストや観客たちが、あまりに感動しすぎて頭を抱えてしまっています。

しつこいようですが、ぜひ再生してみてください!

 

④ G-DRAGON
23

4/26はテソンのお誕生日でした。

写真の選択が…笑

コメントは、

お誕生日おめでとうテソン

となります。

スペルはぐちゃぐちゃに書いているので、翻訳機にかけてもぐちゃぐちゃに訳されるかも。

日本語の感覚で言うと、「お誕生日おめでとう」でなく「おたんじょーびおめっと」と書いたような?

伝わるでしょうか…?

 

⑤ テヤン
22

テヤンからもテソンへお誕生日おめでとう投稿がありました。

テソンお誕生日おめでとう!! HBD DAESUNG!!
#スンリごめん #ジェウク兄さんごめん

オタクのようにも見えてしまうスンリと、後ろに見切れてしまったパンツ姿の人が多分「ジェウク兄さん」…笑

思わず笑ってしまいました。

スポンサーリンク


⑥ TOP
24

なぜかカツラをかぶって女装しているTOP…

ハッシュタグの韓国語を訳すると、

#オッパ(女性が男性を呼ぶ「お兄さん」の意)私クリームスパゲッティとバブルティー

バブルティーというのは日本で言う「タピオカドリンク」ですね。

女性が男性に「クリームスパゲッティとタピオカがいい」とお願いしている…という謎な設定。笑

茶目っ気があるTOPが好きです。

 

ここ数日メンバーの投稿がたくさんありましたね。

数時間前TOPに他の4人が写真を送っていましたが、そのLINEのやりとりなどは次の記事に書こうと思います。

ここに続けて書こうと考えていたのですが、長くなり過ぎちゃいそうだったので…

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。