韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国ドラマ「抱きしめたい~ロマンスが必要3~」キャスト&あらすじ(ネタバレあり)

time 2016/06/17

スポンサーリンク


2012年6月から8月に放送された韓国ドラマ「ロマンスが必要3(抱きしめたい)」のあらすじ&みどころを紹介したいと思います。
4

「ロマンスが必要」シリーズの3作目。

アラサー女性の恋愛観や、仕事、友情などを描いた人気シリーズです。

ドラマのホームページ⇒こちら

 

1. 登場人物紹介
2. みどころポイント①やっぱ背の高い男性って素敵!!!コグマ役のソンジュンがかっこよすぎる
3. みどころポイント②個性あふれるサブキャストたち
4. みどころポイント③「ロマンスが必要」シリーズの特徴、ちょこっとセクシーなシーンがいっぱい

 

1. 登場人物紹介

シン・ジュヨン(愛称:シンシン)
1
32歳。ファッション通販番組でたくさんのオシャレな服を売るべく働きまくるアラサー女子。
彼氏に振られたばかりで、恋愛に関してはかなりひねくれた考え方の持ち主。

 

ジュ・ワン(愛称:コグマ)
2
26歳。子供のころ6歳年上のお姉さんだったジュヨンに恋心を抱くが9歳でアメリカへ引っ越したコグマ(「サツマイモ」の意)。
音楽家として大成功し韓国に戻ってきたコグマは、初恋のジュヨンが心のすさんだアラサーになっていることに心を痛めながらも惹かれる…

 

ここからはあらすじも書いてしまっているので、ネタバレ注意です。。。。。。

正直ストーリー自体はすごくシンプル。

「ロマンスが必要2」のような「えっ、そうだったの!?」って驚くような秘密もありません…

コグマはひたすらジュヨンを愛し守り続け、ジュヨンも最初は「年下すぎるコグマなんて…」と相手にしませんが、最後にはコグマの温かさ・優しさに惹かれます。

私なりに分析した、このドラマの見どころポイント3つを紹介したいと思います♪♪

 

2. みどころポイント①やっぱ背の高い男性って素敵!!!コグマ役のソンジュンがかっこよすぎる

個人的な好みになってしまいますが、背の高い男性が大好きなんです。

「好きなタイプは?」と聞かれるとまず「背の高い人!」と答えます。もちろん背が低めの男性に聞かれた場合にはやむを得ず別の答えを用意しますが…苦笑

コグマことジュワン役のソンジュンは187cmとのこと。うん、合格!笑

ヒロインのジュヨン役のキム・ソヨンは167cmとのことなので、ふたりの身長差はちょうど20cmですね。

立っていてるとこんな感じの身長差。コグマを見上げるシンシンがかわいい。
1

こんな身長差でのキス…素敵です(うっとり)
2

やっぱ背の高い男性はとっても画になりますね。
3

きゃーーーーーかっこいいかっこいいきゅんきゅん。
4

後ろからぎゅっってされる時のこの身長差も理想です。

てかコグマの足がベットから出ちゃってますねw
5

韓国式サウナ「チムチルバン」での後ろからぎゅーっ。
6

身長差ほんっと憧れちゃいます。
7

シンシンとコグマの身長差に「画になるカップルだなぁ」と見入ってしまいました。

長身が魅力なソンジュンについては、こちらの記事もぜひ見てくれるとうれしいです♪
モデル出身の長身イケメン俳優 ソンジュンについて調べてみた

スポンサーリンク


3. みどころポイント②個性あふれるサブキャストたち

シンシン&コグマのカップルの周囲の人たちもまた魅力的です。

一番は何と言っても、シンシンの上司(で、のちにシンシンと付き合います)カン・テユン役のナムグン・ミン。
3

上司として時には厳しく指導をしながらも、時には優しくフォローをしてくれるカン・テユン先輩。

1

そんなカン・テユンの魅力に惹かれていくシンシン。

そんなシンシンを見てコグマは嫉妬しつつも応援したり…とかなり複雑な様子でしたが。。。

何と言ってもこの笑顔!!!!キラースマイルにきゅんきゅんしっぱなしでした。かなり私のタイプ!
2

カン・テユンは仕事の面でも、恋愛の面でも頼れる大人の男性なのですが、たまにみせる弱った姿にまたきゅんきゅんしてしまいました。
3

他にもシンシンの同僚、同じチームで働く36歳のイ・ミンジョンは遊びのつもりの恋で妊娠してしまったり…
4

ソン・ヒジェとイ・ウヨンの20代若者カップルは、同僚として働くうちに恋人になっちゃったり…と主人公カップルの周りにもさまざまな恋愛の形が描かれています。

↓↓ソン・ヒジェ役のユン・スンア。目がクリクリしてて、小動物みたいでかわいいです。
5

↓↓旅行中のヒジェ&ウヨン。他のキャラクターがみんな大人な恋愛をしていく中で、初々しいふたりの姿に癒されました。
6

ちなみにウヨン役のパク・ユファンは、JYJユチョンの実の弟です。

パク・ユファンに関する記事はこちら
JYJユチョンの弟 俳優パク・ユファンについて調べてみた

スポンサーリンク


4. みどころポイント③「ロマンスが必要」シリーズの特徴、ちょこっとセクシーなシーンがいっぱい

「ロマンスが必要」シリーズは、女性がきゅんとしてしまうようなリアルなキスシーンだったり、どきっとしてしまうシーンが多いことでも有名です。

男性の前では言えないようなガールズトークの中での下ネタ(?)もたくさん…w

このシーズン3にも、女性がドキッとしてしまうようなシーンが多くみられました。
1
2
3

そんなにいやらしい感じにはなっていないのですが、コグマ役のソンジュンが頑張って体を張っていました。笑

 

ストーリー自体は本当に王道でしたが、今までの「ロマンスが必要」シリーズと少し違ったのが、女性のキャラクターが年代別になっていたところです。

シーズン2では幼馴染の女性3人(それぞれ恋愛観がバラバラ)の恋愛模様が描かれていましたが、このシーズン3は職場の同僚であるジュヨン(32)、ミンジョン(36)、ヒジェ(25)年代別の恋が題材になっていたように思います。

36歳のミンジョンは「子供を産む最後のチャンスかも」と言いながら出産を決意しますし…

20代から30代まで、働く女性が自分と歳の近い登場人物に感情移入できるような内容になっています。

 

かっこいいソンジュンにきゅんきゅんして、強がりなヒロインに共感できる…とってもいいドラマです。

「最近ロマンスが足りてないなぁ」って方はぜひ観てみてください♪

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。