BLACKPINK新曲「DDU-DU DDU-DU」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月15日18時にオンラインリリースになった、BLACKPINKの1stミニアルバム「SQUARE UP」

スポンサードリンク


401

今回は「SQUARE UP」のタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」の歌詞和訳をしてみようと思います。

タイトルの読み方はひらがなにすると「とぅっ・とぅっ・とぅっ・とぅっ」が近いかなぁと。

「とぅっ×4」と覚えてください。笑

6月15日に公開されたMVと合わせて、歌詞をご覧ください。


【youtube BLACK PINKアカウントより】

[JENNIE]
착한 얼굴에 그렇지 못한 태도
ちゃっかん おるぐれ くろっち もったん てど
優しそうな顔にそうじゃない態度

가녀린 몸매 속 가려진 volume은 두 배로
かにょりん もむめ そく かりょじん volumeうん とぅ べろ
か細い身体の中に隠しもった volumeは2倍に

거침없이 직진 굳이 보진 않지 눈치
こちむおぷし ちくちん くじ ぼじ あんち ぬんち
堂々と直進 別に気にしない周りの目は

Black 하면 Pink 우린 예쁘장한 Savage
Black はみょん Pink うりん いっぷじゃんはん Savage
BlackといえばPink 私たちはかわいいSavage

[LISA]
원할 땐 대놓고 뺏지
うぉなる てん てのっこ ぺじ
ほしいときはただ奪う

넌 뭘 해도 칼로 물 베기
のん もる へど かるろ むる ぺぎ
君は何をしてもナイフで水を切るよう

두 손엔 가득한 fat check
とぅ そねん かどぅっかん fat check
両手にいっぱいの fat check

궁금하면 해봐 fact check
くんくまみょん へば fact check
気になるならしてみれば fact check

눈 높인 꼭대기
ぬん のっぴん こってぎ
目の高さには頂上

물 만난 물고기
むる まんなん むるこぎ
水に出会った魚

좀 독해 난 Toxic
ちょむ とっけ なん Toxic
ちょっとキツめの私は Toxic

You 혹해 I`m Foxy
You ほっけ I’m Foxy
You 夢中になる I’m Foxy

[ROSÉ]
두 번 생각해
とぅ ぼん せんがっけ
二回考えて

흔한 남들처럼 착한 척은 못 하니까
ふなん なむじゃどぅるちょろむ ちゃっかん ちょくん もったにか
その辺の子たちみたいに優しいふりはできないから

착각하지 마
ちゃっかっかじ ま
勘違いしないで

쉽게 웃어주는 건 날 위한 거야
しっけ うそじゅぬん ごん なる うぃはん ごや
簡単に笑顔を見せてあげるのは私のため

[JISOO]
아직은 잘 모르겠지
あじぐん ちゃる もるげっち
まだよくわからないでしょ

굳이 원하면 test me
くじ うぉなみょん test me
それでも望むのなら test me

넌 불 보듯이 뻔해
のん ぶる ぼとぅし ぽね
君は火を見るよりも明らか

만만한 걸 원했다면
まんまなん ごる うぉねったみょん
ありきたりなことを望むなら

[JENNIE]
Oh wait til’ I do what I do
Hit you with that ddu-du ddu-du du
Hit you with that ddu-du ddu-du du

[JENNIE]
지금 내가 걸어가는 거린
ちぐむ ねが ころがぬん ごりん
今私が歩いている道は

BLACKPINK 4 way 사거리
BLACKPINK 4 way さごり
BLACKPINK 4 way 十字路

동서남북 사방으로 run it
とんそなむぼく さばんぬろ run it
東西南北 四方に run it

너네 버킷리스트 싹 다 I bought it
のね ぼきっりすとぅ さく た I bought it
君たちのやりたいことリスト全部 I bought it

널 당기는 것도 멀리 밀치는 것도
のる たんぎぬん ごっと もるり みるちぬん ごっと
君を引き寄せることも遠ざけることも

제멋대로 하는 bad girl
ちぇもってろ はぬん bad girl
わがままに思い通りの bad girl

좋건 싫어하건 누가 뭐라 하던
ちょっこん しろはごん ぬが もら はどん
良くても悪くても 誰が何と言っても

When the bass drop it’s another banger

[ROSÉ]
두 번 생각해
とぅ ぼん せんがっけ
二回考えて

흔한 남들처럼 착한 척은 못 하니까
ふなん なむじゃどぅるちょろむ ちゃっかん ちょくん もったにか
その辺の子たちみたいに優しいふりはできないから

착각하지 마
ちゃっかっかじ ま
勘違いしないで

쉽게 웃어주는 건 날 위한 거야
しっけ うそじゅぬん ごん なる うぃはん ごや
簡単に笑顔を見せてあげるのは私のため

[JISOO]
아직은 잘 모르겠지
あじぐん ちゃる もるげっち
まだよくわからないでしょ

굳이 원하면 test me
くじ うぉなみょん test me
それでも望むのなら test me

넌 불 보듯이 뻔해
のん ぶる ぼとぅし ぽね
君は火を見るよりも明らか

만만한 걸 원했다면
まんまなん ごる うぉねったみょん
ありきたりなことを望むなら

[JENNIE]
Oh wait til’ I do what I do

[LISA]
Hit you with that ddu-du ddu-du du
Hit you with that ddu-du ddu-du du

[ROSÉ]
What you gonna do when I come come through with that that uh uh huh X2

[LISA]
뜨거워 뜨거워 뜨거워 like fire
とぅごうぉ とぅごうぉ とぅごうぉ like fire
熱い 熱い 熱い like fire

뜨거워 뜨거워 뜨거워 like fire
とぅごうぉ とぅごうぉ とぅごうぉ like fire
熱い 熱い 熱い like fire

[JISOO]
뜨거워 뜨거워 뜨거워 like fire
とぅごうぉ とぅごうぉ とぅごうぉ like fire
熱い 熱い 熱い like fire

[ROSÉ]
뜨거워 뜨거워 뜨거워 like fire
とぅごうぉ とぅごうぉ とぅごうぉ like fire
熱い 熱い 熱い like fire

[JENNIE]
Hit you with that ddu-du ddu-du du

スポンサードリンク


ストーリー性がある歌詞ではなく、「イケてる私!」的な内容ですね。(表現古いですか?苦笑)

MVもダンスもかわいいけどどこか攻撃的な強さをミックスした感じ。

個人的にはロゼちゃんパートのこのフレーズが好きです。

[ROSÉ]
두 번 생각해
とぅ ぼん せんがっけ
二回考えて

흔한 남들처럼 착한 척은 못 하니까
ふなん なむじゃどぅるちょろむ ちゃっかん ちょくん もったにか
その辺の子たちみたいに優しいふりはできないから

착각하지 마
ちゃっかっかじ ま
勘違いしないで

쉽게 웃어주는 건 날 위한 거야
しっけ うそじゅぬん ごん なる うぃはん ごや
簡単に笑顔を見せてあげるのは私のため

後半の「勘違いしないで。笑ってあげてるのは自分のため」みたいなところかっこいい。

誰かの機嫌をとるためじゃなく、自分が笑いたいから…とか、自分の利益のために笑顔になる人でいたい。

MVではリサちゃんが発売になったばかりのブラックピンク公式ペンライト「ブルピンボン」を持っているシーンがありました。

405

↓↓ブルピンボンについての記事

リサちゃんがピコピコハンマーのようにピコピコやってます。笑

この上の画像をキャプチャーした後に気づいたのですが、ペンライトの右上あたりに

“SQUARE TWO”
2016.11.01

“AS IF ITS YOUR LAST”
2017.6.22

と、これまでのブラックピンクのリリースした音盤タイトル&発売日が書かれています。

他にもMVをよーーく見ると色々と仕掛けがあるかもしれませんね。

そしてYGのMVの定番、「ゴツい車」が登場します。今回は戦車。

406

キラキラにデコレーションされた戦車の上に寝そべって、ポップコーンを食べる…という謎のシチュエーション。笑

「SQUARE UP」に収録されている「FOREVER YOUNG」も良い曲なので、あわせてチェックしてみてください♪

6月15日18時にオンラインリリースになった、BLACKPINKの1stミニアル...

↓↓1stミニアルバム「スクエアアップ」と「ブルピンボン」


スポンサーリンク

コメント

  1. Kit より:

    いつも楽しみにさせてもらっています。
    勉強にさせてもらってます。

    英訳で見てforever young かなりいい曲な気がしてます。
    和訳楽しみにしています。