韓国インスタ映えカフェ巡り②バナナツリー(植木鉢ポップ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


高校の同級生みかんちゃんのソウル2泊3日旅行。

今回のテーマは「インスタ映えカフェ巡り」でした。

↓↓第一弾の記事です
338

第二弾の今回は、シンサにあるバナナツリーというカフェ。

植木鉢に入った「植木鉢ポップ」が見た目インパクト大のインスタ映えカフェです。

1. バナナツリー基本情報
2. インスタ映え写真&感想
3. シンサ周辺のオシャレ情報
4. 最後に…

1. バナナツリー基本情報

【基本情報】

店名:바나나트리(ばななとぅり)

ポイント:植木鉢ポップ(植木鉢に入ったプリン)がインスタ映え

フェイスブック:こちら

インスタグラム:こちら

住所:서울 강남구 압구정로4길 10(Seoul, Gangnam-gu, Sinsa-dong, Apgujeong-ro 4-gil, 10)

アクセス:地下鉄3号線「シンサ駅」6番出口から徒歩10分

このアクセスも、実際に私が今回行ったときに利用したルートです。

「シンサ駅」の8番出口でもいいかも。

ちなみに、シンサ駅はオシャレストリート「カロスキル」の最寄り駅でもあります。

このバナナツリーは、ぜひカロスキルに行く際に立ち寄ってみてください。

スポンサードリンク


2. インスタ映え写真&感想

それではさっそくバナナツリーで撮影したインスタ映え?写真。

外見はこんな感じ。

私たちはテラス席の階段からお店に入ったのですが、写真の右奥にも入り口がありました。
1516444580168

とっても小さなお店です。

店員さんは目がクリクリしたかわいい女の人ひとりでした。学生さんかな?

左側がわたあめonのカフェラテ、右が植木鉢ポップ。
1516444600056

1516444581821

ただの植木鉢に見えますが、これちゃんとしたケーキです。

植木鉢にあわせてなのか、スプーンがスコップ型になっているところがツボ。

ラテは私の、植木鉢ポップは同行のみかんちゃんオーダーです。

スポンサードリンク


3. シンサ周辺のオシャレ情報

上のアクセス情報にも書きましたが、このバナナツリーの最寄り駅は地下鉄3号線のシンサ駅です。

せっかくなので、バナナツリーに行く際にはシンサ駅(カロスキル)周辺のこーんなスポットに行ってみては?

339 340

4. 最後に…

前回紹介したマンウォンドンティラミスが紙コップにティラミスがはいっていたり、今回のバナナツリーのポップは植木鉢にはいっていたり、遊び心が楽しくて好きだなぁと思いました。

「普通のケーキでいいじゃん~」と言わず、どう見ても植木鉢!なケーキというギャップを楽しむ心の余裕を持ち続けたい…

韓国のインスタ映えカフェを巡りながら「余裕を持つこと」の大切さを感じました。

韓国インスタ映えカフェ巡りはもうちょっと続きます。

スポンサードリンク


スポンサーリンク