【BIGBANGインスタ和訳】2017年末の投稿まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


2018年もよろしくお願いします!

さっそくですが、年明け最初の投稿は久々のBIGBANGメンバーインスタ和訳です。

ゴチョクスカイドームで開催された入隊前ラストライブ関連で、投稿件数が多いです。

最初は「年末年始まとめ」にしようとこの記事を書きかけていましたが、件数が多すぎるので「年末」と「年始」に分けることにしました。

スンリとテヤンの投稿だらけですが、番外編としてYGエンターテインメントのヤン社長の投稿も最後で取り上げています。

「BIGBANGは5人」と書いて批判を受けた投稿です。

スンリ5件
テヤン3件
番外編:ヤン社長1件

296

seungriseyo드디어 오늘부터 #고척돔 #빅뱅콘서트 시작 나 지금 컨디션 너무 좋음 😍

ついに今日から#ゴチョクドーム #BIGBANGコンサート スタート 僕今コンデイションとてもいい

297

seungriseyo#기분이이상하다 #지금내리는비는 내마음과 같을까 #고척돔 #빅뱅콘서트#lastdance 내일 정말 마지막 show

#変な気分だ #今降っている雨は 僕の心と一緒かな #ゴチョクドーム #BIGBANGコンサート #lastdance 明日最後のshow

スポンサードリンク


298

__youngbae__오늘 세상에서 제일 아름다웠어요!! 내일 또 만나요 💕❤️

今日世界で一番美しかったです!! 明日また会いましょう

299

seungriseyo빅뱅콘서트 시작 5분전 #고척돔 #lastdance

BIGBANGコンサート スタート5分前  #ゴチョクドーム #lastdance

300

seungriseyo오늘은 내가 영배형한테 외쳐줘야지 우린 #빅뱅 이라고 ㅎㅎㅎㅎㅎ #고척돔 #빅뱅콘서트 #lastdancetour

今日は僕がヨンベヒョンに叫んであげないと 僕たちは #BIGBANGだってㅎㅎㅎㅎㅎ#ゴチョクドーム #BIGBANGコンサート #lastdancetour

「ヨンベヒョン」のヨンベはSOLの本名トン・ヨンベから。

BIGBANGのメンバーの本名&卒業アルバム写真まとめ

ㅎㅎㅎㅎㅎについては、別投稿をご覧ください。

カカオトークチャット画面で説明 「ㅋㅋㅋ ㅎㅎㅎ ㅠㅠㅠ」の意味&使い方

301

__youngbae__곧 만나요 🔥🔥🔥🔥

あとで会いましょう

スポンサードリンク


302

seungriseyo추억이라 쓰고 약속이라 하자 . 빅뱅을 사랑해주신 모든 팬분들께 진심으로 감사드립니다.

思い出と書いて約束と呼ぼう。BIGBANGを愛してくれたすべてのファンの方へ心から感謝します。

303

__youngbae__오늘은 영원히 잊지 못할거에요.. 감사합니다 사랑해요💕❤️ 앞으로도 영원히 함께해요

今日は永遠に忘れられないと思います。。かむさはむにだ さらんへよ これからも永遠に一緒にいましょう

かむさはむにだ:ありがとうございます
さらんへよ:愛しています

最後に、番外編でヤン社長の投稿です。

311

fromyg#BIGBANG #나는이노랠부르며_너에게돌아갈꺼야 아름다웠던그댈_다시볼수있다면 #어제가장뭉클했던장면 #다시보자빅뱅 #빅뱅은5명#BIGBANG_consists_of_5members#see_you_soon_BIGBANG #YG

#BIGBANG #僕はこの歌を歌いながら君のもとにかえるよ 美しかった君に…また会えるのならば #昨日一番うるっときたシーン #また会おうBIGBANG #BIGBANGは5人

#僕はこの歌を歌いながら~は、「LASTDANCE」のサビの歌詞ですね。

BIGBANG新曲「LAST DANCE」MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

TOPが2017年に色んな問題を起こし、まだほとぼりが冷めていないこのタイミングで「BIGBANGは5人」というハッシュタグに「早すぎる!」と批判が集まっています。

↓↓TOP大麻騒動の関連記事

BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた part1

BIGBANG TOPの大麻事件について時系列でまとめてみた part2

TOPと大麻吸引した21歳女性練習生ハン・ソヒについて調べてみた

BIGBANG TOP大麻事件 実刑なしの判決が出た件(実質ノーダメージ)

【完全なる私見】TOPの大麻事件に思うこと

とりあえず、入隊前ラストライブをやり遂げたメンバー、本当にお疲れさまでした。

スポンサーリンク