【BIGBANGインスタ和訳】G-DRAGON昔の家族写真 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


前回途中までになっていたBIGBANGメンバーのインスタ投稿和訳、続きをやってみます。

1. GD:昔の家族写真
2. テヤン:D-DAY宣伝
3. GD:友人デザイナーの企画展
4. GD:デザイナーBAJOWOO
5. GD:D-DAY宣伝
6. GD:リンゴヘアー
7. GD:Zion.Tのサイン入りCD

1. GD:昔の家族写真

65

xxxibgdrgn엄마랑아빠랑💕

お母さんとお父さんと

2. テヤン:D-DAY宣伝

66

__youngbae__#대성 #DDAY #Daesung #Dlite 🙏🏻

#대성 :テソン

スポンサーリンク


3. GD:友人デザイナーの企画展

67

xxxibgdrgn‘PUNK IN BRITAIN’ Exhibition
#OURNATION #OURPASSIONWEEK

ハッシュタグはすべて英語ですが、ロケーションがハングルだったのでピックアップしました。

10 꼬르소꼬모 청담:10 コロソコモ チョンダム

10 corso como(10 コロソコモ)はミラノやNYなどに展開している、セレクトショップのようです。

10 corso comoホームページ⇒こちら

色んなテーマのエキシビションを行ったり、カフェも併設していたり、ミラノにはホテルもあったり…

私も書いていてよく分からなくなってきましたが、とにかくハイセンスなおしゃれスポットだと解釈しました。笑

ソウルにそんなおしゃれスポットがあったなんて知らなかった…ぜひ行ってみたい。

10 corso comoソウルのホームページ⇒こちら

ソウルのチョンダムドン(清潭洞)にある10 corso comoが9周年を迎え、イベントを行っていたようです。

そのイベントがG-DRAGONがインスタの投稿に書いている’PUNK IN BRITAIN’ Exhibitionです。

G-DRAGONのお目当ては、ハッシュタグにある「OURNATION」の方かと思います。

OURNATIONは99%isというファッションブランドの企画展だそうです。

G-DRAGONは99%isのアイテムを愛用していて、99%isデザイナーのBajowooさんとも仲が良いことで有名です。

Bajowooは次の投稿に登場します。

4. GD:デザイナーBAJOWOO

68

xxxibgdrgn축하해요 형👻✨

おめでとう ひょん(「お兄さん」の意)

写真左がBajowooさん。

すぐ上に書いた、ファッションブランド99%isのデザイナーさんです。

「おめでとう ひょん」の「ひょん」はBajowooのことかと思います。

Bajowoo、ヴィジュアルがとってもファンキーです。

Bajowooインスタグラム⇒こちら
99%is公式サイト⇒こちら

スポンサーリンク


5. GD:D-DAY宣伝

69

xxxibgdrgn강대성 화이또💖

カン・テソン ふぁいと

「カン・テソン」はテソンの本名フルネームですね。

↓↓「D-Day」関連記事
韓国人がよく使う「D-Day」の意味や使い方まとめ | 韓流ブログ.com

6. GD:リンゴヘアー

71

xxxibgdrgn🍎

この投稿は何も言葉がありませんが、ちょっと書きたいことがあったのでピックアップしました。

コメントはリンゴの絵文字ひとつです。

写真のG-DRAGNはお団子ヘアをしていますが、韓国ではこのお団子ヘアを「사과머리(さぐゎもり):リンゴヘアー」と呼びます。

「リンゴヘアー」と訳しましたが、「リンゴあたま」でもいいかも。

必ずお団子にしなくても、こんなのも「リンゴヘアー」になります。

↓↓ダラちゃん
79

こっちの方が、リンゴのシルエットに近いような気もします。

頭頂で「ぴゅっ」とさせると、お団子にしてもしてなくても「リンゴヘアー」になるようです。

「リンゴヘアー」の写真を投稿したから、コメントがリンゴの絵文字なんですね。

7. GD:Zion.Tのサイン入りCD

72

xxxibgdrgn뒤늦게받은싸인씨디🎞✨

やっともらったサインCD

丸く書いている韓国語の内容は、上の部分にある「너무너무 감사드립니다. とってもとっても感謝します」という内容しか読めませんでした。

丸の中には、「’ジヨン兄さんへ’」とあります。

写真の左が歌手Zion.T(ジャイオンティー)です。

YG系列のTHE BLACK LABELというレーベルに所属しています。

以前にテヤンがZion.Tからサイン入りのCDをもらったことをインスタに投稿していました。

↓↓その時の記事、3つ目の訳がZion.Tからもらったサイン入りCDです
【BIGBANGインスタ和訳】番外編でテソンのソロミニアルバムを紹介 etc

プレゼントされたのはおそらく2017年2月1日発売の「○○」というアルバム。

↓↓Zion.T – OO CD+Flip Book+Photo+Ticket+lyrics Paper (Feat.Beenzino G-DRAGON) [韓国盤]

リリースから2カ月近く経過しているので、確かに「やっともらったCD」ですね。

CDに書いてあるメッセージに英語で「COMPLEX」と書いてあるのが見えます。

「COMPLEX」はこのアルバムに収録されている曲で、G-DRAGONがfeat.で参加しています。

ひとつひとつ解説を加えていたら、無駄に長くなってしまいました…

散漫になってしまったと反省しています。

2017年度は、簡潔で分かりやすいブログを書ける人になりたい…

スポンサーリンク


スポンサーリンク