【BIGBANGインスタ和訳】G-DRAGON 両親のペンションにて etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


久々の投稿です。

エイプリルフールなので、何か気の利いたウソを書いてみようかと思ったのですが思い浮かびませんでした。笑

BIGBANGメンバーのインスタ和訳をします。

件数が多かったので、今回は前半の7件を紹介します。

残りは明日投稿する予定です。

1. テヤン:絵画の写真
2. テヤン:YGスタッフ2名
3. テヤン:眠たい
4. GD:両親のペンションにて
5. GD:JUST DO IT
6. スンリ:YGファミリー会食
7. スンリ:WINNERの宣伝

1. テヤン:絵画の写真

58

__youngbae__✔️ #Leeufan #withwinds #이우환 #바람 #1988

ハングルのハッシュタグふたつを訳します。

#이우환:イ・ウファン
#바람:風

イ・ウファンというのはお名前です。

存じ上げなかったのでNAVERで検索してみました。

73
NAVER人物事典「イ・ウファン」より】

重要なところだけ抜き出して訳してみます。

イ・ウファン 画家, 大学教授
82歳
所属:多摩美術大学(名誉教授)

経歴や学歴を見ると、日本大学の哲学科を卒業し、京都精華大学芸術学部の客員教授&多摩美術大学名誉教授をつとめるなど、日本とも関係の深い方のようです。

イ・ウファンさんについて調べてみると、こんなニュース記事がありました。

이우환 `바람` 17억원…시리즈 최고가

イ・ウファン’風’ 17億ウォン… シリーズ最高価

テヤンがハッシュタグで「風」と書いていますが、「風」というシリーズ作品で有名な画家のようです。

上のニュース記事は、香港で開催されたアートオークションに出品されたイ・ウファンさんの「風」という作品が17億ウォンで落札されたという内容です。

17億ウォン…ざっくり計算すると1億7千万円。すごいですね。

スポンサーリンク


2. テヤン:YGスタッフ2名

59

__youngbae__보고싶다.. @ganzi78 @geeeunonly

ハングルの4文字は…

보고싶다(ぽごしぷた):会いたい

と書いてあります。

@ganzi78はYGの振付師イ・ジェウクさん、@geeeunonlyはYGのスタイリストとして有名なジウンさんですね。

テヤンがアップした写真では、左の男性がイ・ジェウクさん、右の女性がジウンさんです。

スタイリストのジウンさんは、G-DRAGONのブランドPEACEMINUSONEの代表を務めています。

↓↓ピースマイナスワン関連記事
G-DRAGONのネット通販サイト?「PEACEMINUSONE」について調べてみた

G-DRAGONがちょくちょくPEACEMINUSONEの商品をインスタに上げていますよね。

3. テヤン:眠たい

60

__youngbae__졸렵다.. 😪

眠たい..

スポンサーリンク


4. GD:両親のペンションにて

61

xxxibgdrgn🌲💕

コメントは絵文字だけですが、ロケーションがハングルなので訳してみます。

경기도 포천 돌체비타 펜션:京畿道 ポチョン ドルチェビータペンション

ドルチェビータはG-DRAGONのご両親が運営されていることで有名なペンションです。

【ドルチェビータ豆知識】

  • G-DRAGONが両親にプレゼントしたペンションである
  • 約1億ウォン(約1000万円)かかったと言われている
  • G-DRAGONの愛犬ガホはこのペンションに住んでいる
  • 客室は11部屋ある

↓↓愛犬ガホくんとGD
75

京畿道ポチョン市には私も留学中に何度も行ったことがあるのですが、ソウルからちょこっと離れたところにあります。

コメントに木の絵文字がありますが、GDは都心から離れてポチョンの自然に癒されたのかなぁと。

スポンサーリンク


5. GD:JUST DO IT

62

xxxibgdrgnJUSTDOIT•그냥해

ハングルの3文字は、

그냥해(くにゃんへ):ただやれ

ナイキのフレーズ、英語「JUST DO IT」を韓国語に直したんですね。

NIKEのAir Maxを愛用していることで有名なG-DRAGON。

私はスニーカーについて知識がゼロなのですが、GDが愛用していることがきっかけで大ヒットし韓国で入手困難になったAir Maxの話を聞いたことがあります。

この度発売になったAir Max LD-Zeroというスニーカーのモデルを務めるようです。

6. スンリ:YGファミリー会食

63

seungriseyo항상 고마워요 #ygfamily 도산대로 90길 16 4층 #별등심블랙 #하이텍#futurebounce #지단우

いつもありがとう #ygfamily トサン大路90番16の4階 #ピョルドゥンシムブラック #ハイテク #futurebounce #ジダンウ

トサン大路90番16の4階はこのお店の住所のようです。

お店は「ピョルドゥンシム ブラック」というところ。

韓国の個人ブロガーさんがお店の紹介を写真付きで書いてくれているので、気になる方は覗いてみてください。

⇒⇒こちら

韓国の伝統ある陶磁器(韓国語:とじゃぎ)でお料理を出してくれるようです。

うーん、高そうなお店…笑

7. スンリ:WINNERの宣伝

64

seungriseyo#WINNER #위너 #fatenumberfor #TEASER #COMEBACK #0404 #4PM#YG 어차피 1등은 송민호 랑 승윤이랑 승훈이랑 진우랑 화이팅 ^_^

#위너は「うぃの」です。

最後にある文章は、

どうせ1位はソン・ミンホとスンユンとスンフンとジヌとふぁいてぃん^_^

「どうせ1位はソン・ミンホ」というフレーズ、スンリ気に入っているようですね。笑

↓↓「どうせ1位はソン・ミンホ」と書いたスンリのインスタを含む和訳記事

【BIGBANGインスタ和訳】TOPの脚にすがるメンバーのイラスト etc

【BIGBANGインスタ和訳】インスタ和訳とテソン「D-DAY」MV一部解禁

後輩の宣伝をしてあげるスンリ兄さん。男前です。

今回はここまでです。

4月になり週明けから本格的に新生活をスタートさせる方も多いのでは?

私もそのなかのひとりです。

慣れるまで色々と大変ですが、みなさん一緒にがんばりましょう~

スポンサーリンク


スポンサーリンク