【BIGBANGインスタ和訳】インスタ和訳とテソン「D-DAY」MV一部解禁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ブログを書くかちょっと迷っていたのですが、BIGBANGメンバーのインスタ和訳をサクサクっとやってみようと思います。

最後にテソンのソロ「D-DAY」のMV一部公開についても触れています。(と言うより、それが今回の投稿のメインです)

スンリのNHR宣伝はスルーします。ごめんなさい!

1. スンリ:BIGBANG 2017カレンダー
2. GD:テヤンとツーショット
3. GD:メンバーを窓ガラス越し激写
4. スンリ:何やら作業中
5. 番外編:テソンソロ「D-DAY」MV公開!

1. スンリ:BIGBANG 2017カレンダー

27

seungriseyo2017년 빅뱅 달력 DVD 가 다음주에 출시됩니다 ! 아주 재밌는 영상이 담겨있어요 확인해주세요^^

2017年 BIGBANGカレンダーDVDが来週発売になります!とっても面白い映像が収められています。確認してください^^

youtubeのBIGBANGチャンネルにも、インスタでスンリが投稿したものと同じ動画がアップされています。

youtube BIGBANGチャンネルより】

この2017 WELCMING COLLECTIONのPR動画に、コメントで詳細が貼ってありました。

31

簡単に訳してみます。

[ BIGBANG’S 2017 WELCOMING COLLECTION ]

1. 正式発売日:2017年3月29日 水曜日(韓/日 同時販売)
2. 予約販売日:2017年3月8日~2017年3月28日
3. YG Eショップ基準販売価格:39,000won(税込)
4. 構成:DVD(1DISC)+フォトブック+卓式型カレンダー+ポスター型カレンダー+ノート+V.I.P’Sタイムカプセル+韓国特典(ポーチ,ポラロイドセット)

動画の中で、

テヤン:おそらくこの動画が、当面の間は5人がそろう最後の姿になるかも…
スンリ:そうなるかもしれません

というやり取りがあります。

そのやり取りの時、G-DRAGONとTOPも無言でうなずいているのですが、その姿を見て色々と考えてしまいました。

3月29日に発売になるこの「BIGBANG’S 2017 WELCOMING COLLECTION」は、TOPの置き土産的なものなのかもしれません。

2. GD:テヤンとツーショット

28

xxxibgdrgn동반자🌞🖤

同伴者

テヤンの表情が女の子みたいでかわいい…

よく見たらかなりヒゲが生えているので「女の子みたい」はおかしいですが。苦笑

3. GD:メンバーを窓ガラス越し激写

29

xxxibgdrgn9YOみ들😍

G-DRAGONが窓ガラス越しにテヤン、テソン、スンリを撮影しています。

コメントは数字+アルファベット+ひらがな+ハングルのごちゃ混ぜですが、嚙み砕いて全部ハングルに直すと、

귀요미들:かわいこちゃんたち

となります。

何度も登場してきているこのごちゃ混ぜフレーズ、G-DRAGONお気に入りのようです。

メンバーが揃っている姿、楽しそうなオフショットを見ると、私はなぜかとても安心してうれしくなります。

スポンサーリンク


4. スンリ:何やら作業中

30

seungriseyo仕事中でござる 어차피 1 등은 송민호 랑 베카 선생님 !

どうせ1位はソン・ミンホとベッカ先生!

ちょっと前にもソン・ミンホ&ベッカさんとの作業中の写真を投稿していたスンリ。

↓↓ベッカ先生(アメリカの女性アーティスト)については、この記事の③で掘り下げているので気になった方はぜひ♪
【BIGBANGインスタ和訳】TOPの脚にすがるメンバーのイラスト etc

何か曲作りをしているんでしょうか…

テソンのソロが動いているので、スンリの動向も気になりますね。

スポンサーリンク


5. 番外編:テソンソロ「D-DAY」MV公開!

実はこれが書きたくて、インスタ和訳も投稿した感じです。笑

youtubeのBIGBANGチャンネルに、テソンのソロ曲「D-DAY」のMV一部がアップされています。

youtube BIGBANGチャンネルより】

ハッピーな感じの曲ですね。

黄色のニットが似合っててかわいい♪

32

曲のタイトルにもあるように、テソンが「今日がD-DAY~~~♪」と歌っていますが、韓国でよく使われる「D-DAY」について書いた記事があるのでぜひご覧ください。

韓国人がよく使う「D-Day」の意味や使い方まとめ

MVは最後にアルバムリリース日やドームツアー詳細が表示される形で終わっています。

「テソンのソロ、4月ってまだ先だなぁ…」なんて思っていたのですが、もう来月なんですね。早い!

TOPさんが入隊し、気持ちをどこに持っていけばいいのか分からずふわふわしていたのですが、テソンのソロ曲のMVを見て「みんな着々と自分のやることに取り組んでいるんだな」と思いました。

5人そろったBIGBANGが大好きでしたが、兵役は韓国人男性の義務なので仕方ありません。

他のメンバーたちはそれぞれができること、さまざまな活動をしているので、そこをちゃんとチェックして応援していこうと思います。

そして私も自分のやるべきことをちゃんとこなさないとなぁ…としみじみ思いました。

MVを見て目が覚めました。ありがとうテソン!ソロプロジェクトも成功しますように!

スポンサーリンク