韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

シンサ・カロスキルにあるYGのコスメショップmoonshotに行ってみた

time 2017/02/16

スポンサーリンク


2016年の年末に行った韓国旅行のレポです。

「今さら感」がハンパないですが…笑

 

今回はシンサドンのカロスキルにあるYG発のコスメブランド「moonshot」のお店に行ってきたので、そのレポートです。

1. moonshotとは?
2. ネット販売がメインだけど路面店もあり
3. moonshotシンサのショップに行ってみた
4. 店内の様子
5. ブラピンのチラシをゲット!
6. 最後に…

 

1. moonshotとは?

moonshotは、YGエンターテインメント発のコスメブランドです。

155
moonshot公式ホームページより】

今はブラックピンクをモデルにしたリップスティックを売り出しているようです。

BIGBANGのG-DRAGONがモデルになっている香水があったり、ダラがモデルになっているクッションがあったり…
153
moonshot公式ホームページより】

少し前にはYG所属のイ・ソンギョンがモデルを務めていたこともあるようです。
154
moonshot公式ホームページより】

私はまだmoonshotの製品を購入したことがないので、質は未知数です…すみません。

 

2. ネット販売がメインだけど路面店もあり

moonshotはBIGBANGをはじめYG所属タレントをモデルに起用し、韓国だけでなく日本や中国でネット通販を展開しています。

moonshot公式ホームページ(ネットショップ)⇒BIGBANG所属事務所からローンチしたコスメブランド【moonshot】日本初上陸!

moonshotの立ち上げのころからサイトはちょこちょこチェックしていたのですが、日本語対応していなかったり、金額がドル表記だったりで見づらかったんですよね。

なので韓国旅行の際に、せっかくだから路面店に行ってみよう!ということで旅行プランに盛り込みました。

moonshot公式ホームページによると、2017年2月現在、路面店は4店舗あるようです。
156
moonshot公式ホームページより】

  • ミョンドン
  • シンサ←このレポで取り上げた店舗
  • プサン
  • サムチョンドン(ソウル)

他にもデパートに入っている店舗や、免税店などがあるようです。

 

3. moonshotシンサのショップに行ってみた

それでは、私が実際にシンサにあるmoonshotへ行き撮影してきた写真を貼ってみます。

Exif_JPEG_PICTURE

カロスキルにあるmoonshotの店構えはこんな感じ

 

Exif_JPEG_PICTURE

もうちょっとズームアップしてみました

 

Exif_JPEG_PICTURE

お店にはG-DRAGONの写真と、BIGBANG10周年記念コスメのペイントがされていました

 

Exif_JPEG_PICTURE

8万ウォン以上購入時、赤いポーチとベストセラー商品3つをgiftとしてもらえる…というキャンペーン

お店の外に聞こえるように、BIGBANGの「MADE」収録曲が順番にBGMとして流れていました。

Exif_JPEG_PICTURE

営業時間は11:00~21:30とのこと

 

Exif_JPEG_PICTURE

BIGBANG10周年記念のリップクリーム

地下鉄3号線シンサ駅からカロスキルへの行き方を、前回3CEショップの記事を書いた際に写真付きでアップしているので、気になる方はぜひご覧ください。

↓↓コスメショップ3CEのレポ(シンサ駅からカロスキルへのアクセス込み)
シンサ・カロスキルにある3CEシネマに行ってきた(駅からの道案内つき)

 

4. 店内の様子

お店に入ると、俳優イ・スヒョクみたいな雰囲気の色白なイケメン店員さんがいました。

5

↓↓俳優イ・スヒョクについての記事
G-DRAGONの大親友、俳優イ・スヒョクについて調べてみた

近寄って話しかけるのがはばかれるほど、美しいイケメンさんでした。笑

11時ちょっとすぎごろに行ったので、店内は私以外に女性のお客さん1組しかいませんでした。

午後や夕方になるともっと人が増えてくると思うので、落ち着いてお買い物をしたい方は早めに行くことをオススメします。

 

パッケージに「BIGBANG 10」と書かれている、デビュー10周年記念のものや、クマのイラストがついている商品が多かったです。

BIGBANGファンをターゲットにしている感じ。

 

お店の中でも写真を撮りたかったのですが、この直前に3CEで撮影許可をもらえず心がくじけていた私は「写真を撮りたいんです」と言い出すことができませんでした。

こんなチキンな自分が嫌になります…

 

5. ブラピンのチラシをゲット!

店内の写真は撮れませんでしたが、接客を受けながらブラックピンクの写真入りチラシをもらいました。

Exif_JPEG_PICTURE

「チラシ」と言っても紙も丈夫で、保存したくなる感じ。

 

6. 最後に…

結局私は何も購入せずにお店をでました。

ブラピンのチラシをもらっただけです。お店の人ごめんなさい…

BIGBANG 10周年パッケージのリップクリームが気になったのですが、「ちょい高いなぁ…」と思い購入は見送りました。

158
購入ページ⇒BIGBANG10 LIPBALM 13ドル

13ドルとのことなので、2017年2月16日現在のレートだと1,500円弱のようです。

リップクリームにしてはお高め、だけどパッケージがBIGBANGだからほしい…

店舗で買わずに帰国しましたが、いまだにネットで買うかどうか迷っています。

 

moonshotのシンサ店はカロスキルのメインストリートにあるので、見つけやすいです。

カロスキルに行かれる方は是非、足を運んでみてください♪

 

日本語対応していないし、ドル表記だし、ちょっと使いづらいですがネットでも商品は購入できます。




サイトURL⇒BIGBANG所属事務所からローンチしたコスメブランド【moonshot】日本初上陸!

上の広告のモデルは、ちょっと分かりづらいけどイ・ソンギョンちゃんですね。

気になる方は、一度mooshotのサイト(こちら⇒moonshot)を覗いてみてください♪

スポンサーリンク


down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。