【TOP入隊関連】「静かに入隊したい」インスタ和訳 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ついにこの日がやってきました…

2017年2月9日、TOPさま入隊の日です。

明け方にTOPのインスタに「静かに入隊したい」とのコメントがありました。

今回はTOP入隊関連の、BIGBANGメンバーインスタ和訳をまとめてみたいと思います。

↓↓以前のTOP入隊関連記事
【TOP入隊関連】TOPが義務警察の特技兵試験に合格!3ヶ月以内に入隊か

【TOP入隊関連】 義務警察公式ページの合格者名簿にTOPの名前を見つけた件

【BIGBANGインスタ和訳】 TOP入隊前最後のライブ後ファンへ感謝のメッセージ etc

TOPが配属される「義務警察」についてなど調べていますので、気になる方はぜひ読んでみて下さい♪

BIGBANGメンバーのインスタから、TOP入隊関連のものをピックアップし時系列で訳してみます。

1. TOP:メンバー5人に会いたすぎる
2. GD:TOPの「会いたすぎる」投稿に反応
3. TOP:グッバイソウル
4. TOP:スタイリングばっちりな頭刈り儀式
5. TOP:お母様との時間
6. GD:TOPの肩に顔をうずめる
7. TOP:まさかのイ・ビョンホンからプレゼント
8. TOP:「静かに入隊したい」とのコメント

1. TOP:メンバー5人に会いたすぎる

107

choi_seung_hyun_tttop보고싶은 내동생들
너무 보고싶어서 안보고 들어갈꺼다 메롱

会いたい僕の弟たち
会いたすぎるから会わずに入隊するよ めろん

最後の「めろん」はぶりっ子をしたり、愛嬌をふりまくときに使う言葉です。

2. GD:TOPの「会いたすぎる」投稿に反応

108

xxxibgdrgn귀신같은사람

すぐ上のTOPの投稿に、G-DRAGONとテヤンがコメントを書いています。

そのキャプチャーですね。

peaceminusone 会おうよ! どうかフェイスタイムでもいいからやろうよヒョン!
_youngbae_ どうか会おうよ~どうか..

G-DRAGONのコメントは、

xxxibgdrgn귀신같은사람
オバケみたいな人

TOPが一時期自分のことを「オバケ」と呼ぶことにハマっていました。(今考えても謎だけど…笑)

だから「オバケみたいな人」とコメントしたのかなぁと。

↓↓自称「オバケ」を推していた、TOPの個人放送を和訳した記事です
BIG BANG 個人放送第3回「TOPのオバケ(貴重な質問に楽しく答えます)」全文和訳

スポンサーリンク


3. TOP:グッバイソウル

113

choi_seung_hyun_tttopGood bye Seoul.

最後の一服というやつですね。

忠清南道ノンサンにある陸軍訓練所に2/9午後2時に入所し、まずはそこで基礎訓練を受けます。

その後、ソウルの義務警察に配属される予定とのこと。

ソウルをしばらく離れてしまうTOPさんの、最後の一服姿でした。

4. TOP:スタイリングばっちりな頭刈り儀式

114

頭を刈ってますね。

こんなブルーのスーツでキメているなんて、TOPさんらしくてちょっと笑ってしまいました。

入隊前に床屋さんで撮る写真をよく見かけますが、みんなてるてる坊主みたいな白いシートをすっぽりかぶって、冴えない顔で頭を刈られています。

TOPさんは入隊直前のインスタ投稿まで、ちゃんとオシャレさんです。

5. TOP:お母様との時間

115

お母様や家族と入隊前に時間を過ごす…

こういう姿を見ると、TOPも普通の韓国人男性なんだなぁ、普通に誰かの息子なんだなぁ…と当たり前のことを思い出します。

スポンサーリンク


6. GD:TOPの肩に顔をうずめる

116

xxxibgdrgn우리형😢

僕たちのヒョン

「ヒョン」は「お兄さん」という意味です。

頭を刈った後のTOPと、TOPの肩に顔をうずめるG-DRAGON。

何ともいじらしい姿です。

7. TOP:まさかのイ・ビョンホンからプレゼント

117

ワインボトルに直筆でメッセージが書かれています。

ちょっと見づらいのですが、簡単に訳してみます。

元気に行ってきて、その時間が無駄な時間にならないよう祈っているよ。
このお酒は除隊後に一緒に飲めますように…
ビョンホン兄さんより
2017.2.8

ビョンホン兄さん…?と思いNAVERで検索してみたのですが、俳優のイ・ビョンホンからのプレゼントだそうです。

119

ドラマ「アイリス」で共演したことがきっかけで、TOPと親交があるんですね。

まさかのビッグネームからのプレゼントに驚きました。

8. TOP:「静かに入隊したい」とのコメント

118

choi_seung_hyun_tttop저는 정말 오늘 조용히 들어가고 싶습니다
아무런 인사 없이 들어가도 이해해주세요
죄송합니다 🙏🏼

私は本当に今日静かに入隊したいです。
何のあいさつもなく入隊することを理解してください
すみません

TOPからのこのコメント、本人がそう望むなら静かに送り出してあげることが一番ですね。

静かに無事に入所をし、無事に兵役期間が終えられますように。

ちなみに除隊は1年9ヶ月後の、2018年11月8日とのことです。

身体に気を付けて1年9ヶ月を過ごしてほしい…ただそれだけです。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ありがとうございます!楽しみにしていました(^^♪
    どんどんTopさんの投稿があるのに、ほとんどわからなくてモヤモヤしてました。スッキリ&少しの寂しさ……元気で帰って来て欲しいですね。

    • annie より:

      ふさん

      コメントありがとうございます~
      前回はリクエストもいただいてありがとうございました!
      「元気に帰ってきてほしい」ただそれだけですね。