BIGBANGのキャラクター「GO Blings(ゴブリンズ)」について調べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


YG FAMILYのツイッターアカウントをフォローしているのですが、こんな投稿がありました。

「この人形たちは何?」と思い、GO Blingsのインスタに飛んでみました。

韓国語の箇所だけ訳してみます。

“0.TO.10 FINAL IN SEOUL” 에서 빅뱅 오피셜 캐릭터 런칭 이벤트에 참여하세요!

“0.TO.10 FINAL IN SEOUL”でビッグバンオフィシャルキャラクターのランチングイベントに参加してください!

どうやらこの謎のフィギュアたちは、BIGBANGのオフィシャルキャラクターらしいです。

このキャラクターたちについては、フェイスブックとインスタにも公式アカウントが開設されています。

GO Blingsフェイスブックページ⇒こちら
GO Blingsインスタグラム⇒こちら

どうしても気になるので、今回はこの謎のフィギュアたちについて調べてみようと思います。

スポンサーリンク


GO Blingsのインスタアカウントに残っている、最初の投稿(2017年1月1日)はこんな感じです。

#newproject #comingsoon #BIGBANG #빅뱅 #YG #미안하지만 #음원아님 #20170102

#ビッグバン #申し訳ないけど #音源じゃない

BIGBANGの新しいプロジェクト(楽曲リリースではない)の予告です。

その後、メンバーひとりずつのキャラクターが発表になりました。

発表になった時系列で、キャラクターを紹介します。

①G-DRAGON

go_blings안녕 난 슈야, GD의 펫이지!
난 원래 고양이 도깨비였는데, 어쩌다 보니 신발 안에 들어오게 되었어.
동이 트기 전까진 조심해야 할거야, 반짝이는 물건을 훔치는 내 실력은 월등하거든!

あんにょん 僕はシュー、GDのペットだよ!
僕はもともとネコのおばけだったんだけど、なぜか靴の中に入ることになった。
夜が明けるまで気をつけなきゃ、きらきら光るものを盗む僕の能力はピカイチだからね!

②テヤン

go_blings난 태양의 펫 부비.
지금은 선글라스 안에 들어와 있지만, 사실 내 정체는 불독 도깨비야.
다른 도깨비들이 도둑질 할 때 들키지 않게 망을 봐 주지.

僕はテヤンのペット、ブビ。
今はサングラスの中に入ってるけど、実は僕の正体はブルドックのおばけなんだ。
他のおばけたちが盗みをする時に、見つからないように見張り番をするよ。

スポンサーリンク


③スンリ

go_blings안녕 난 파이야, 승리의 펫이지.
원래는 판다 도깨비였는데, 어쩌다 보니 모자 안에 들어오게 됐어.
내가 훔치는 게 느려서 잘 걸리긴 하지만, 나무늘보 아니고 판다라고!

あんにょん 僕はパイ、スンリのペットだよ。
もともとはパンダのおばけだったんだけど、なぜか帽子の中に入ることになった。
僕は盗むのが遅くてよくバレちゃうけど、ナマケモノじゃなくてパンダだよ!

④テソン

go_blings나는 드루야, 대성이의 펫이지!
난 원래 사막여우 도깨비인데, 지금은 드럼 안에 들어와 있어.
근데 내 친구들은 나를 사물함으로 생각하는 모양이야.
왜냐하면 훔친 물건들이 종종 내 안에서 발견되거든!

僕はトゥル、テソンのペットだよ!
僕はもともと砂漠キツネのおばけだったんだけど、今はドラムの中にいるよ。
でも僕の友達たちは、僕のことをロッカーだと思ってるみたい。
なぜなら盗んだ物がよく僕の中で発見されるんだよ!

スポンサーリンク


⑤TOP

go_blings나는 차차, 탑의 펫이지.
난 원래 유니콘 도깨비였는데, 하필이면 의자 속으로 들어왔어.
탑만 없다면…우리 정체를 들킬 걱정이 없을텐데….

僕はチャチャ、TOPのペットだよ。
僕はもともとユニコーンのおばけだったんだけど、なぜか椅子の中に入ってしまった。
TOPさえいなければ…僕たちの存在がバレる心配もないんだけど…

BIGBANGメンバー5名に、それぞれ「おばけ」設定のキャラクターができたみたいです。

キャラクターたちはそれぞれ、メンバーと関わりが深い「モノ」のおばけ…という設定みたいですね。

キャラの名前などをリストにまとめてみました。

21

スンリのキャラ「パイ」の設定はパンダのおばけだそうです。そのままやん…笑

テソンの「トゥル」は「砂漠キツネ」と訳しましたが、フェネックギツネという動物のことだそうです。

初めて聞きました、フェネックギツネ。

wikipedia「フェネックギツネ」⇒こちら

GO Blingsプロジェクトは5つのキャラクターがお披露目されましたが、今後どんな展開になるのかはまだ発表されていません。

進展があればまたブログに書いてみたいと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク